猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

8月に入るとなんだか急に気ぜわしい 

お盆が終わるまではねえ~
 ということで  その前に小樽までドライブ 

まずは腹ごしらえ
デッカイ鰊  20070802152629.jpg
 どこの海で捕れたの?   大好きなニシンそば 


お腹も満たされ涼を求めて・・・・
と思ったけれど、それほど暑くはないので足は 赤岩

          山道に咲く花を楽しみながら~♪
ツリガネニンジンが 20070802152645.jpg
 真っ盛り    こんなに咲いているのは初めて見た

ヤマハハコ 20070802153613.jpg
         控え目な姿が好き

この実は? 20070802152800.jpg
ブドウではないね   アキノキリンソウも咲き始めている

絶壁に挑むクライマー
一歩  一歩  20070802153111.jpg
今日は岩肌がいつもより赤いわ~・・・赤岩~ヘヘ

真夏の絶景をたっぷり楽しんで
         
運河沿いもちょっと散策・・・
        20070803131049.jpg
       たくましく咲くワルナスビ (かな?)
   いろいろ悪いことをするらしいよ 


楽しい時間はあっという間に過ぎ

帰りは星置の産直販売所に寄って
 山口スイカ 20070802171346.jpg
(サッポロスイカ)       すごく甘くて美味しいの

そして知る人ぞ知る 
大浜みやこを 20070802171437.jpg
        買って  家路に 

このまま食べるのが最高なのよ~ 
ホッコホコ  20070802215506.jpg
          ばあちゃん 喉つまらせないでね   

明日から・・・イヤ、今日から2.3日涼を求めて(ならいいけれど)室蘭へ 

ミュウコちゃんお留守番頼んだよ
 ボクも行きた~い 20070802220744.jpg

                 またまた心にもないことを・・・・・・行ってくるからね~ 
このページのトップへ

コメント

かぼちゃっておいしいのほど、喉につめそうなんだよね。ワルナスビってどんな悪さをするのか?コイナスビってのもあるよね。媚薬?

  • 2007/08/04(土) 15:53:59 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

スイカ・・・まじ?

近所のスーパーに売ってたかな~?直売場にしかないって?e-238
蒸かしカボチャは、母の味って気がしちゃう。旦那が嫌いなので、数回しか作ったこと無いけど、私は好きだからおかず売り場でよく買ってるの。だからどのカボチャがどうなのかさっぱり判らんが、美味しいの食べたいわ~v-284
道産の新ジャガが美味しくなるまで、カボチャで辛抱しようかな~v-432

鰊って今頃なのかしら?中国産?・・・ンなバカなv-411
ワルナスビ・・・初めて聞いたの!・・・v-216ん?ナニナニ、全草ソラニンを含んでいて有毒、除草剤も効かない、細切れにした茎からも発芽する・・・成る程悪いわ・・・アメリカ原産だものな~v-7

今頃、親孝行で汗してるのかな~。そっちは寒そうだね・・・こっちも寒いけどv-91v-412頑張って~v-363

  • 2007/08/05(日) 20:04:04 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

暑いよ~!

2日前に行った乗鞍は気温11℃、でも強風だったから体感温度はもっと低かった・・・。
で、名古屋に戻ったら 。。。 昨夜は熱帯夜で今日は35℃ v-42
身体が付いていきません v-237 暑いです v-239
カボチャもスイカも美味しそう~ v-344
高山の朝市でトウモロコシ、モロッコインゲン、トマトを買ってきたの。
こちらも美味しかったわ~。
室蘭は涼しいのかしら v-236 ご無理されませんように~。
ミュウコ君、v-283 お留守番頼んだよ~ v-354

  • 2007/08/05(日) 20:25:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

にしんそば、きつねうどんの次に好き^^v
ホコホコかぼちゃも美味しいね。
薄切りして並べてバターをおとして、チンしてしょうゆかけただけでも美味しいよ^^v
なるほど~ワルナスビが蔓延ると大変だね。
そうだそうだ、ミュウコさんもたまにはドライブしたいね~酔わない?

  • 2007/08/05(日) 21:39:18 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

ただいま~

 昨日の夕方帰宅で・・・・どっと疲れが出て早々に寝ましたv-395e-261
皆さんコメントアリガトウi-178

v-283 はなこさん
ホックリしたカボチャは切るのも大変ですねe-114v-91
煮ると水分がなくなってしまうし・・・まあ、ほどほどで甘いのがいいかな~
ワルナスビかどうか?・・・・なのですよ
“悪さ”については、ねむさんがしっかり調べてくださいましたネ v-216 
コイナスビ・・・・恋茄子媚かしら~?


i-101 ねむさん
スイカもカボチャも一人暮らしだと一玉買っても、食べるのが大変だよね
それに冷蔵庫ふさぎだし・・・
v-381でもここのは美味しくて皮のギリギリノ所まで甘いから、小さい一玉買っても、きっと食べれるよ(保障はしないけど)
カボチャは主食にもなるから一玉でも消化できるね
このたび聞いたんだけど、食べきれないときは切って生のまま冷凍しておくといいそう・・・・v-361
v-229鰊は春のものだし、北海道ではこんな大きいのは獲れないよね
バケツに冷凍モノがこんもり入っていたよ・・・ロシア産かな・・・v-507ではないでしょう
ワルナスビ調べてくれてアリガトウ・・・石垣の隙間からたくさん生えていたけれどワルナスビかどうかはv-361
室蘭は2日v-279で気温も23度くらい
涼しいというより寒い感じ・・・・
やることいっぱいで目の回る忙しさでした v-355
でも、しっかり登山もしちゃった~v-263

v-254 ミャーのママさん
乗鞍岳って・・・・・・すごく高いお山v-263
v-276も残っていて・・・でも、ステキなお花をたくさん写してきたのねv-354
風になびくコマクサの姿は感動的だったでしょうv-344
高山では今がお花の真っ盛り、短い季節を必死に咲き誇っている姿が目に焼き付いちゃうよねv-424ガンバレ~
そして35度v-352v-278v-352・・・・こちらもv-424ガンバレ~

e-113 シュナままさん
お蕎麦はザルか鰊と決めてますv-229
キツネってアゲだよね・・・・関西ではタヌキ(天カス)がないって聞いたような気がする
何か北海道と違うと聞いたことがあるの
カボチャ料理、さすがシュナままさん、それ美味しそう~早速作ってみます~e-240
ミュウコ車は苦手ですよ v-399オロシテ~~~~と叫んでいるのずーっと
帰ってきたらとっても大きないい声で「ニャア~ 」と迎えてくれたのよ~、もう、可愛いのv-9

  • 2007/08/07(火) 12:25:10 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する