猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

札幌の残暑も少しおさまってきてしのぎやすくなった

これは先週の土曜日18日のこと
気温は20度 ひんやりとウォーキング日和
目指すは小樽の 穴滝   

林道を歩くこと4.5キロ 
          ↑
駐車位置を間違えてしまい1.5キロ多く歩く羽目に

道端の草花を眺めながら~♪
ウドが色づく20070821111821.jpg
にはもう少し        ガガイモが真っ盛り

ヤブジラミかな・・20070821111904.jpg
             ツリバナが弾けるまではあと一歩

「あと0.5キロ」の看板が見えたころから雨
そしてどろんどろんのぬかるみ  

でもお花がいっぱいあって キョロキョロ 
ツルニンジン 20070820162800.jpg
別名ジイソブ(爺蕎)  バアソブ(婆蕎)もあるのだけれど見たことがない

これは始めて見た花 あたり一面に咲いていた
ジャコウソウ 20070820162818.jpg
           湿地に多い花なのね

オオバタケシマラン 20070820162840.jpg
見たい見たいと念じていたら、目の前に現れヤッター

と暢気に喜んでいる場合ではないほど雨に泥んこ道
                 慎重に歩かないと・・・タドタド


 オーイ
 待ってえ~~~! 20070820162413.jpg
                    うおーっ、穴だどー!

ワーイ 着いた 着いた    で、滝は・・・・

          ちっちゃ

早速 「裏見の滝」 体験
キャッホー 20070820162509.jpg
        見えるかーい(丸見え)

滝の中からも パチリ
父ちゃんがかすかに 20070820162701.jpg


土砂降りの雨みた~い
    20070820162557.jpg

洞窟の中からも 20070820162734.jpg

たっぷり滝を堪能し・・・・・穴の中で
お天気が良さそうに見えるけれど・・・・実は 

    20070820162436.jpg
  おまけにここに来るまでの4.5キロ 
      人には一人も会って ない
       背中に ポットン  ポットン 
                   ゾゾゾーーーーッ

というほどではなかったけれど、単独では絶対無理

この絶景を独占した喜びを噛みしめ
      素晴らしいところだねえ
       来てよかったねえ
あえて大声で言ってはしゃいでみた タノシイネ・・・

往復9キロの道程 
やがて始まる秋のウォーキングのウォーミングアップになったかな・・・・

        
          マタタビの実発見 20070820162908.jpg
                      ミュウコのお土産に一個失敬 このページのトップへ

コメント

チョー神秘的

こんな所があったのか・・・見て読んで、とってもゾクゾクv-38
八甲田山より、ずっと何かが居そうな感じがするよ~e-236
はっ!滝の影に何物かが・・・v-399
18日は、真夏なのに急に気温が下がった日だし、誰も観光客が居ないっていうのも怖いよ~・・・雨まで降ってv-279
それに反して、お花達は今を盛りに元気いっぱいだね~。
90分の道行き・・・は~、この時期にすごいわ・・・v-12
ミュウコくんも、感激~e-465するよね~e-291

・・・涼まして貰いました・・・v-421ナムナム

  • 2007/08/24(金) 13:46:04 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

良かったね~♪

こんな素晴らしい穴場があったのね・・・ v-354
涼しそうで、近かったら私も行きたいな~。
誰も人が居ないって・・・、ちょっと怖いかしら~ v-356
熊が出たら、パパさんが守って下さるよね v-405
で、ミュウコ君にもマタタビのお土産~ v-238
私もどこかへ涼みに行きたい・・・ v-283 v-433

  • 2007/08/24(金) 17:06:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
この場所、先日友達と小樽に行ってあることがわかったの
そうしたらつい最近テレビで紹介されたんだって・・・・それを父ちゃんが見ていて「行くぞ!」i-203
林道歩きが単調で飽きちゃったけど、あと500メートルになってからがサバイバルで楽しい楽しいi-194
i-95 穴の中はゾクゾクv-399
もう一度行く気になるかどうか・・・v-361
今年は「乙女の滝」に行きたかったけど日曜日しかダメなのよね
ばあちゃん、だれか預かって~
「星置の滝」 今度は川を渡って近くまで行きたいよ

  • 2007/08/24(金) 20:54:59 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そうそう穴場v-426
集団で行ったらゾクゾクすることもなく楽しい場所なんだけど・・・
滝近くの道は上り下りが激しく倒木をまたいだりくぐったり川を渡ったり変化に富んで楽しいの~
v-525 対策はしているけれど v-339 実際目の前に現れたらどうしよう・・・・
友達は知床で遭遇し、しばしにらみ合いの末v-525は去って行ったそう e-276
この日は涼しいというより寒くて、冷たい飲み物がまったく減りませんでした
明日はまた暑くなりそうね、ママさんミャーちゃん頑張って~e-483

  • 2007/08/24(金) 21:06:58 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

山登りに魅入られた人はv-525に遭遇しても
登りたいんだ・・・・(>_<)すげ~
私はロープウェーで済ませます^^;
でもいいな~夫婦で同じ趣味なんて。
私はゴルフなんて興味ないもんな~って誘われてもきっぱり断るけど^^;

  • 2007/08/24(金) 21:18:18 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
昨日 v-55 で宮島のロープウェー 弥山をやっていたよ~~~e-460
ねむさんはロープウェーで八甲田山に登ってきたんだよv-263
ロープウェーで行けるところは私ももちろん利用しちゃうよ i-259楽チンがいいもん
夫婦で同じ趣味はいいかどうかは?
何か一つ一緒で、あとはそれぞれ自立した趣味を持っているのが理想だよね
友達が i-23 始めたらしいよ
第二の人生を考える時がきているんだよね
シュナままさんは仕事を始めることで、新しい何かをつかめるかもしれないねv-354

  • 2007/08/24(金) 23:21:23 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する