猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

7月からやっていたのに・・・・・
最終日間近になってあわてて見に行く
ダリ展 20070906081035.jpg
 ダリと言えば あのふにゃっと柔らかいとろけた時計
それを見なければならぬとね

昔、教科書で見て記憶も薄れていたのだけれど
目の前に現れたその絵はとても大きくてビックリ
時計の上にはアリンコ  が描かれていたのね
ゆがんだ時計にたかったアリは何を意味しているの・・・・カナ

200点以上もの作品をゆっくり鑑賞する

外は暑くもなく寒くもなく・・・
帰りは 20070906081057.jpg
お隣の知事公館の庭を散歩
こちらは裏側 20070906081113.jpg
         広々と芝生が広がって
大きな大きな 20070906081142.jpg
         セッコウボクの実

ナシもたわわに20070906081208.jpg
ゴロリンと一個  拾っちゃダメなの・・・・
台風がきたらどうなっちゃうかな~

植物園の横を通って
ツリバナの実も 20070906081227.jpg
弾けだしたのね


道庁の横を通ると
この本 20070906081255.jpg
を売る人が立っていた
札幌での販売も始まったのね~
次への一歩につながってくれるといいなあ
月2回発行するのね


各地で大暴れしている台風 今は山形辺りと・・・
ミュウコちゃん外の様子はどうだい
 雨降ってるニャ 20070907145509.jpg
 
そうだね、でも今は無風・・・・・北海道上陸は今夜かな
鉢を避難させておこう・・・

 手伝うニャ~ ♪ 20070907153430.jpg
                           

                雨を見て固まってしまったミュウコ
                    20070907172028.jpg
                      お手伝いは~
このページのトップへ

コメント

こんばんにゃ!

台風がそちらに向かっていますね v-467 気を付けてね v-279
こちらはありがたいことに、ほとんど被害はありませんでした。
明日も庭仕事を頑張るぞ~ v-354 って暑いから無理かも・・・。
予報では34℃・・・、今年の残暑は厳しいわ v-356
ダリ展、夏に名古屋でも開催されました。
お休みの日に行ったので、結構賑やかでしたよ。
とっても個性的な作品に、面白いけど家には置けないね・・・なんて話しながら~ v-431
見事に梨が生っているのね~、ひとつ欲しい~ v-344
ミュウコ君、今夜はママの側を離れないでね v-421

  • 2007/09/07(金) 21:48:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

あっ!!すっかり忘れてた~

ダリ展は絶対に行きたかったのに・・・v-13ガックシ
まだまだだと思っていたら、もう9月だったんだね・・・v-406

この梨は、大昔からあるヒョウタン型の千両梨だよね?すごく懐かしいv-398
最近は二十世紀や幸水ばかりで・・・あ、ラ・フランスやパートレットも好きだな~。でも愛着が一番あるのは千両梨だよな。香りがしてくるよ~v-414フンフン
ホームレスが売る雑誌、私も一度見てみたいんだ~。駅辺りで売ってたらいいのにな~e-317

  • 2007/09/07(金) 22:49:11 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

台風は・・・?????

v-254 ミャーのママさん
おはよう~i-88
夕べは早く寝てしまって、今朝目覚めると外は穏やか
外をチェックすると・・・まったく被害ナシ
台風は通過したのかなi-198
今日は札幌も29度までなりそうi-1
34度での庭仕事・・・v-402v-323気をつけてね~
秋の庭に変身するのね・・・・ミャーのママさんの腕が鳴っているのが聞こえるよv-418
ダリ展はそう名古屋でもあったんだよね 最終日だったのでとっても混んでいたよ
知事公館の梨はダレが食べるのかな・・・道民は食べる権利があるはず~
今日はボロボロ落ちているかもネv-350←梨


i-101 ねむさん
そうそう ダリ展は長期間やっていると思っていて気がつくと アッv-405慌てた~
今回は点数が多かったので見ごたえがあったよ
妻ガラの存在の大きさを知ることができて面白かったv-426

千両梨は一般家庭でも育てやすいのかもね
ゴロゴロと大きいのがぶら下がっていたよ
落ちてしまったかな・・・
夜中には強風になったのv-466v-361
札幌ではブランデーという小さな梨がおいしいんだよ
ラフランスのような味で千両梨の小さい感じ
ほんの少しの時期スーパーにも出回るよ
見かけたら食べてみてv-350
その雑誌e-121 駅前で売っていると聞いたよ
出会えたら買い続けていきたね

  • 2007/09/08(土) 09:19:45 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

台風大丈夫だったのね。よかった。
関東の友達はフェンス3枚ぶっ飛んで木が根こそぎ倒れてたとか
相当威力の強い台風みたいだったんですね。
うちは夜中に雨が降った程度に済みました。
これからが台風季節、嫌だね。
そちらの美術館いろんな催し物多いんですね。
行かないから知らないだけで、こっちもかもね^^;
相変わらず芸術に縁のない私です^^;

ミュウコさんもドカ雨には固まっちゃうんだ^^

  • 2007/09/08(土) 16:05:07 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
札幌はは台風被害はまったくなかったはず
私は通過したのも知らなかったよe-261 
今回は関東地方がひどかったみたいね
多摩川の増水量もすごかったもの 雨も風もこわいね
ラ・フランスの7割が落ちてしまった農家もかわいそう
これからが台風本番v-466
少しでも被害が少ないことを祈るしかないよね

展覧会 北海道でも見れるものは見逃さないようにちゃんとメモしておかないとねv-295
神戸は札幌よりいいものをやっているはずだよ
ミュウコ 雨は大嫌いだから玄関を開けておいても絶対出て行かないよ
ほとんどの v-283ネコは水が苦手と思うんだけど・・・・
シュナちゃんたちは雨は平気なのかな~大好きとかv-361

  • 2007/09/08(土) 21:06:07 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する