猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今朝お隣のご主人ペインターさんがアジサイをくださいと
「あら~もうお花枯れちゃって・・・・」
と言ったら
「それがいいんです」 って

裏に行ってみると何ともいい色になったアジサイ
         20070914145958.jpg

ご主人の描くアジサイはとっても素敵なの

で、環も真似して枯れ葉色のアジサイを採ってきて

         ペインター~♪

       20070914151810.jpg
   もっとアジサイを描き込んでもいいかな・・・
   でも、本物そっくり


では今度はミュウコを描いてみよう
 
    ねこ  20070918110120.jpg

わざわざ描かなくても・・・・・猫が絵になる・・・・・
       なってる なってる 自己満足 

「猫が絵になるスローライフ」
ミュウコと共に(?)続けてきたブログが
ナント ナント 16日で2周年を迎えたんだニャン

いつもどうでもいい記事にコメントしてくれるみなさん
           アリガトウ
コメントなしでも欠かさず目を通してくれているみなさん
           アリガトウ

       これほんの気持ちです

切ります   20070918110048.jpg
 大丈夫 皆さんにあたりますよ長い長いケーキですから アップロードファイル

  これからも適当に(いい加減に気楽に)続けていけたらいいかニャにくきゅうヨロシク このページのトップへ

コメント

2周年、おめでと!

早いな~。私もいつの間にか2年越えてたけど・・・それでケーキ?v-437
まさかね・・・7本・・・7歳、70歳、該当者無し・・・v-431v-205
紫陽花、いい感じだね~。枯れてないんじゃない?色が変わってるだけみたいな・・・うちのは、枯れてこ汚くなってるモンv-406
額の飾り付けいいね~v-411v-426
どうやってるんだ?紫陽花は宙に浮いてるみたいな・・・v-405合成じゃないよね?
ミューコ君も、その狭いところに座り込んで、ちゃんと草がこっち側に出てるのが凄いv-424v-411

これからも地元の知らない場所発掘を、宜しくお願いしま~すv-315v-338e-274

  • 2007/09/18(火) 19:10:12 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

次は3周年だね^^v

わぉ2周年なんだ。おめっと~v-314
あはは^^素敵な絵ですね~そんな風に遊べるっていいな。
やっぱ庭だね。子供のころは府営だったんだけど平屋庭付きで
わんころと踏み潰して怒られたっけ^^;
そんなに素敵にしてたら絶対立ち入り禁止になってたわ。
ほんとにゃんこは絵になるな~わんこは・・・・ぐふ^m^きゃわいいだけ~^^;
と、言っておこうv-406

  • 2007/09/18(火) 19:47:23 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

2周年おめでとう~♪

2周年、おめでとうございます v-308
気楽に長~く続けて下さいね、これからもよろしく v-354
素敵なアートだわ~、楽しいですね v-344
キャットテイル v-283 も綺麗に咲いていますね~ v-318
以前信州へ行った時、紫陽花が木に付いたまま自然にドライフラワーになっていたの。
とっても綺麗でうっとり・・・湿度の高い名古屋では絶対に無理ですね。
ミュウコ君 v-283 のシルエットも素敵なアートね v-347

  • 2007/09/18(火) 20:01:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
ふと気づいたら16日は過ぎ、今日になっていて、慌てて更新したのー
ついこの間1周年だった気がするのにね
お陰様でなんとか続いたよ お礼ですv-274キモチ
7本・・・4と3 5と2 6と1  あるいは端数だけ17 27 37  47 57 ・・・・・
該当者は挙手を  v-208v-222ハーイ だそうです
額・・・作るのに結構時間がかかったのv-31
後ろの下に10センチ幅の鉢載せせ台をつけたのよ~
イーゼルは奥行きのある額が乗るように・・・全て目見当でやるからやり直しが多いの私の仕事v-249
これからも札幌のマイナーな名所発掘にいそしみまーすv-106

  • 2007/09/18(火) 21:15:09 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
シュナままさんとは一番長い付き合いだね
お陰様でここまで続いて自分でも感心しているよ
3周年かあ
無理しないをモットーにチンタラ続けていけるといいかな
シュナちゃんたちもかわいい絵になるよv-9
想像妊娠て・・・もうおかしくて おかしくてv-411  ワンちゃんて楽しい~♪
これからもヨロシクね~v-274

  • 2007/09/18(火) 21:23:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お祝いアリガトウ!
そう、気楽に楽しく続けられたらいいかにゃ~v-441
お陰様でキャットテイル 4鉢に増えて小さい花だけれど次々咲いてくれているよv-363v-363v-363
このアジサイもほとんどドライ状態
こんなに綺麗に色づいたのは初めて・・・・今年の気候がよかったのいかしら~e-339
毎年お友達のお母さんが紫の濃いドライを作ってくれるの
綺麗な色を残すには採るタイミングも大事なんでしょうネv-316
ミュウコはシューッとした葉っぱ・・・木賊を狙ってv-18ジャーンプでした

  • 2007/09/18(火) 21:39:28 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

いいセンス!

額とみどりがこんなにあうとは!!

  • 2007/09/19(水) 00:11:04 |
  • URL |
  • hanako #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 hanakoさん
一度こういう額を見かけたのです
イーゼルとセットで5000円でした
それをまねてウチの廃品を利用して・・・
後ろにボードを入れると植物がもっと映えるのですが・・・・いろんな色のボードを入れ替えてみるのも楽しいかな~ ・・・・制作途中です

  • 2007/09/19(水) 13:36:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する