猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

腰ヨシ○ 膝ヨシ○ 肩・・・まあヨシ○ 
ハイ、大丈夫 いけます

土曜日は  ウォーキング2回目 外は・・・かなり
・・・迷うことなく当然行くのです 

地下鉄真駒内駅には無謀な22人の勇者
    
       20070915214647.jpg
        エドウィンダン記念館 前で代表が
雨の日は
   ・涼しい   ・日焼けしない   ・虫が出ない  etc・・・・いいことずくめ

そんな恵まれたお天気に感謝して いざ
    20070915214715.jpg


     真駒内川沿いをテクテクテクテク

点々と置かれた大きな石 “憩” “こもれび”・・・の文字が 
         20070915214731.jpg
     これは他人とは思えないぞ る る る

カツラの甘~い香りに酔いながら♪

      20070916091541.jpg
      メタセコイア並木を通って

実のなる季節を楽しんで 
アキグミ 20070915214812.jpg

ヒメリンゴ 20070915214830.jpg

        20070915214933.jpg
           ハクウンボク
                    一通り試食 ベッ

2時間テクテク歩いて着いたところは な~んと
札幌芸術の森 20070915214858.jpg
人間の足ってスゴイ!こんなところまで歩いて来れたのね

 お昼は版画工房に入らせてもらえたウレチー
 木のオモチャ 20070916091457.jpg
真剣に取り組んだらなかなか難しいぞ~♪

ゆっくり休んで帰途に・・・と思ったけれど
開催中の展覧会を観たくてバイバ~イ

      20070915215025.jpg
この人の70年代頃の芸術家たちとのかかわりが
懐かしくて見入ってしまう

     20070915215045.jpg
花のエッセー集をゲット~
身近にある花にまつわるエピソードが興味深い
豊富な植物画も嬉しい
                            帰りは ビュン

思いがけないおまけ付きのウォーキング
                    心も体もたっぷり潤うベッチョベチョ

このページのトップへ

コメント

潤いすぎ

なんだかいつも雨や嵐みたいな・・・雨天決行って知らないのか?猛者ばっかりそろってる。

  • 2007/09/17(月) 14:36:09 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

大雨の中、決行する勇者のみなさま方に脱帽です!

それにしても素敵な所に、住んでいらっしゃるんですね。
これなら雨もなんのそのって気持ちになっちゃうかも。

  • 2007/09/17(月) 15:44:13 |
  • URL |
  • comichiko #-
  • [編集]

意地の張り合いか

あの一日中、大雨の日に行ったの~?v-11
もう何があろうと休めない体質になったのね・・・でも輪厚のゴルフ中継もちゃんと最後までやってたから、出てみたらそれ程でもなかったのかな?風も強くなかったしねv-279
完全装備に傘差してるって言うのも面白い団体だね~。やっぱり合羽は蒸れるからかしら?v-535v-535v-535
実がたくさんなって、野鳥の季節到来かも・・・v-519

  • 2007/09/17(月) 18:48:14 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

お疲れさん!

どんなお天気でも決行なのね・・・流石エコ・ウォーキング v-237
風邪を引かないように気をつけてね~。
今日こちらは33℃の残暑厳しい日でした・・・ v-356
おまけに今夜も熱帯夜 v-48 ですって~、勘弁して v-421
mixi ・・・ メール頂ければ招待状をお送りしますよ~ v-433
って、本当は良く分かっていないのですけどね~。
私も早く頭痛を直してお山 v-263 へ行きたいわ~ v-344
この秋はアケボノソウを見に行く予定なの、もちろん伊吹山の北尾根です。

  • 2007/09/17(月) 19:20:11 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-283 はなこさん
わりとi-1天気女なんだけど・・・・
そう、去年のウォーキングは雨にたたられてばかりだったから、雨に打たれ強くなったかもv-91v-356
降れば降るほどのりのり~i-7v-441v-356i-7

  • 2007/09/17(月) 20:29:29 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-380 comichikoさん
はじめまして・・・・かしら~?
みんなに会えるのが楽しみでどんなお天気でもイソイソと出かけてしまいますv-355
ここは同じ市内でも住んでいる所からはかなり離れているんですよ
素敵な所でしょう~v-354

  • 2007/09/17(月) 20:38:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
そうです あの大雨の中を真駒内駅から芸森まで歩いたんです まったくあきれてしまいますねv-405アホじゃない
風がなかったから、まあ気持ちイイと言えば気持ちイイ
山歩きでないからv-279i-3e-95傘OKなのよ~やっぱりぬれたくないからね
真駒内川沿いでヤマセミv-519が・・・・私は見れなかったんだけどi-195
一歩外に出ればいいこともたくさんあるよv-432

  • 2007/09/17(月) 20:53:15 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
台風や嵐でない限り決行ということになっているのよ~
あとは自己判断で・・・・と言われると休むわけにはいきませんv-439イクゼ
え~っ!まだ30度を越えているって・・・・こちらは寒くて娘の家に行ったらストーブをたいていたよv-41
頭痛早く良くなるといいねえ
先日ゴマちゃんが森林公園でアケボノソウを見てきたってv-354
私はまだ見たことがないの
ミャーのママさんの写真を待ってるよv-345
ミクシーはただただママさんの写真を見たいだけなのよ~ そのうちお伺いさせてねv-339ピンポ~ン

  • 2007/09/17(月) 21:05:42 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する