猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

エコ・ウォーキング3回目
気象台観測開始以来 最も遅い30度超えをした前日
と打って変わって
今日はひんやりと冷たい風でホッとする

集合駅のすぐ左手にある星置緑地を通り抜け
春の様子とは 20070922223606.jpg
まったく違い、うっそうとした林になっている

札幌市唯一の運河 山口運河へ
川の両岸に石が・ ・ ・ ・ と思ったら 
手前はなんと 20070922221741.jpg
                マガモ
            20070922221812.jpg
羽の生え変わる時期なので 雌雄見分けがつきにくくなっていると・・・

運河沿いをテクテクテクテク
       20070922221902.jpg

立派な遊歩道が作られていて歩きやすい
歩きやすいのは  20070922221930.jpg
これのせいかしら~ ○○○○○○○○
            ○○○○○○○○

この埋め込まれた切り株 延延と1キロほども続いている
一体いくつのが使われているのかな
埋め込み作業をした人ご苦労さまアリガトウ

運河から濁川沿いをテクテクテクテク
交わった川は石狩湾へ流れ着く新川

川沿いの土手に咲き誇っている黄色い花を眺め♪
ハンゴンソウか 20070922222004.jpg
と思っら・・・・・・・・キクイモだった

テクテクテクテク2時間歩いて
着いたところはここ 20070922222126.jpg

真正面の手稲山を眺めて
       20070922222037.jpg
この丸の支柱 まっすぐでない
そのせいかゆらゆら揺れているように見える
と思ったら揺れているんだと
目が回っているのかと思った

ハマナスの真っ赤な実の中に名残花
      20070922222102.jpg

☆星置駅→前田森林公園→手稲駅 本日の行程は11キロ
秋風のおかげで気持ちの良い一日
                   でもヘトヘト足が棒になった このページのトップへ

コメント

もう早、3回目かっ!

あらま~、こっち方面に来たのね~v-401
何だか眠れないと思った・・・何時に寝てるってさ~v-395

今日は、ちょうどいい日和だったね~v-278
マガモの運河ー?まったく知らなかった・・・今度行ってみよう・・・でも2時間も歩くってどういう経路なんだろう・・・調べて見なきゃe-337
しかしその丸いのが付いた鉄の棒(?)は、何の為なのだ?e-422
山を見るための望遠鏡の固定棒とか・・・んなばかなv-28v-356

  • 2007/09/23(日) 01:43:51 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
閑静な住宅街を v-106ザクザクザク  お騒がせいたしました
運河があるなんて私も知らなかったワ~
v-354街づくりのシンボルになってるみたい
滝あり 緑地あり 運河あり なかなかいい所に住んでいるのね~v-432
森林公園の v-312は彫金の作品だと思う ・・・ 作家さんの名前があったかな?
今度ちゃんと近づいて見てくるよ
今日もウォーキング日和だね~♪

  • 2007/09/23(日) 10:25:14 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

もう空はすっかり秋なんだね。
高く澄んで綺麗だね。
よく歩いた日は、暖かいお風呂に入って体を休め
豚肉とかぼちゃを食べると、筋肉疲労を緩和してくれるって。
でへへ^^私も1つ勉強になりました^^;
気力=体力=若さ(?^m^)平行線で頑張ります^^v

  • 2007/09/23(日) 16:53:16 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
今朝はもうすっかり涼しくなって・・・というより寒くなってストーブをつけたくなるほどだったよ
紅葉を楽しめるのももうじきv-34
えっ、豚肉とカボチャ! これなら最近ほとんど毎日食べてるよv-426 
筋肉疲労に効いているとは・・・・・通りで疲れを感じないわけだv-398ナ~ンチャッテ
覚えておくね v-16 e-487
そうそうずーっと平行線でね p(*^-^*)q がんばっ♪
私も フラフラダンス (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)

  • 2007/09/23(日) 20:32:23 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する