猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

なんと、もう10月なのね
今月は忙しいので・・・考えただけでドキドキ

いちみさんの今月のにゃんこ
秋も深まってきたね 20070930162843.jpg
             木の実に囲まれたリスみたい~♪


 9月29日土曜日は ウォーキング4回目
外は大雨 いつものように躊躇することなく 

それにしてもひどい みんないるのかしら~

集合場所に着くと       

             

        そんなの関係ねぇ
        そんなの関係ねぇ

何の迷いもなく集まった勇者たちは前回の雨の日より多い 30人

歩き始めると林の中に光が

       20070930140657.jpg
      足元が滑るので注意してね~

ぬれた草の中で金色に輝いているのは
フユノハナワラビ 20070930140638.jpg
       これを見ると秋の訪れを感じる

今回であったのはたくさんのきのこたちきのこ

大ーきなかさ  20070930140934.jpg
直径15センチはある 食べちゃダメだって

可愛い~ 20070930224056.jpg
          作り物みたいきのこ

まあるく膨らんだこのきのこは
キツネノチャブクロ 20070930140812.jpg
            蹴飛ばすとプファッ っと煙
これが埃に見えるから 別名 ホコリダケ 胞子が飛び出たのね

ゆらゆらゆれて壊れそうな橋
      20070930140755.jpg
     一人ずつ渡ってくださいって

足元にきらりと輝く 
ツルリンドウ 20070930140838.jpg
この実が雪に隠れて 春同じ姿で顔を出す

しっとり潤う林の中を10キロテクテク
秋の風情をたっぷり味わってアセ

雨が降っても 風が吹いても そんなの関係ねぇ~

 5回目のウォーキングは欠席なので
今年は今日で終わりなんだよねー
なんだかあっけなく終わってしまったなあ
来年また会おうねえ                 バイバ~イ


このページのトップへ

コメント

キノコこそ秋らしい~

でも食べられないのばかりが残ってるのね~v-35v-40
もうお終いか・・・何だか雪が来そうで寂しいね~v-276
せっかく良い気候になってきたのにね~v-29
フユノハナワラビって初めて見た!v-11胞子が凄い!

私も今月は、出張に行かなければな・・・v-230
遊べないのがつまらない・・・半ば頃にでもv-104

  • 2007/10/01(月) 14:51:37 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

全天候型

のエコ・ウオーキングですね~、尊敬します v-237
でも、自然の中を歩いて、美味しい空気を頂いて~ v-354
こちらも暑い残暑は去り、急に寒くなりました。
急に気温が下がったので身体がビックリ~ v-404
ミャー v-283 も側にいる時間が増えましたにゃん。
キノコ・・・見分けるのが難しいそうですね~。
結構怖いキノコがたくさんありますものね v-355
お山に行くと色んなキノコに逢えるけど、見るだけ~ v-392
ツルリンドウは先日、伊吹山北尾根で咲いていました。
以前、栂池ではお花と実のツーショットも見ました。
好きな花なんですよ~、見せて頂けて幸せ v-344

  • 2007/10/01(月) 17:11:00 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

秋の雑木林はきのこがいっぱいで結構楽しいのよね。まぁ、規模が違うけど。
雨の日の外出は一味違っていいと思うけど、さすがに、この人たちの強行軍には脱帽する。

  • 2007/10/01(月) 17:51:09 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

i-101 ねむさん
今日は秋晴れのいいお天気i-1v-426
こういう日をもう少し味わいたいね
綺麗なきのこは怖いね ワライダケ とか・・・本当に笑うのかしらv-411ゲタゲタ ゲタゲタ
遊歩道に食べられるきのこは残っていないよ

今月は色々忙しく v-234 v-233・・・・漬物の時期はどうしようと思案中
今月中ならお留守番ニャンズも寒くないねv-283e-251

  • 2007/10/01(月) 21:11:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
全天候型といっても30度を超える日に歩いた経験はないのよ~
雨の日よりも過酷になりそうだよv-388v-356
綺麗なきのこはv-212パチリ だけ
触れるのも怖いよ
きのこは詳しい人が一緒でないと絶対に採れないね
早足で歩く我々のウォーキングv-355 足元にツルリンドウを見つけ、慌ててv-212を向けたけれど焦っているとなかなかピントが合ってくれないのi-182
ゆっくりカメラを向けたいわ~
お花と実が一緒の姿はいいねえi-221

  • 2007/10/01(月) 21:24:09 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 はなこさん
脱帽されるほどのことはしていませんて~
それなりの装備をして、一歩外に出てしまえば 一歩雨の中に入ってしまえば 意外とさわやか~i-7i-194i-7
ただ足元は気をつけないとぬかるみがあるし、滑るしv-190危険
帰ってからの後始末も大変かな e-336泥んこ
雨上がりの林の中は色がさえて光が入るととても綺麗ですよ~
はなこさんに描いてもらいたいなあ~“雨上がり”

  • 2007/10/01(月) 21:34:31 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

かーいー

橋の人はさえちゃん?

  • 2007/10/01(月) 22:26:07 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はんこさん
ザンネーン、サエちゃんじゃない
サエちゃんはドライブに連れて行ってくれる40年来のお友達←歩くのは苦手(内緒)
この方はウォーキングのお仲間
可愛いポーズ・・・・ゆらゆら揺れるのでビクビク渡っているの

  • 2007/10/01(月) 22:41:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

↑ 「はんこさん」になってる 
ごめんなさい はなこさん

  • 2007/10/01(月) 22:43:14 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する