猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

向かいの別宅とおたまはんの家はお隣同士
裏庭にいるとよく裏口から出てくるおたまはんと出くわす

 あら、またきてたの 20071014144353.jpg


        20071014151506.jpg
       お母さんならいないわよー

知ってます 知ってます
紋別の畑に行ってるのよね 

 今はホラ 収穫の時期だから忙しいのよ
     20071014144530.jpg

そうそう いつもトウキミや枝豆をたくさん頂いてるのよ
今度は何をいただけるかしらあ~

      20071014144442.jpg
 あなた! ただで貰おうって、
        それは虫が良すぎるわよ



       20071014144643.jpg
 札幌から5時間もかけて毎週行ってるんだから 

      


       20071014144608.jpg
 あっ、いつもお花の水遣りアリガトね

    
   とっとっとっとっとっとっ


      20071014151617.jpg
 実はね今年はジャガイモが豊作らしいわよ
 みんなに配るの~って言ってたわよ


お母さんの留守中もしっかりご近所づきあいをしてくれるおたまはん

               
            


            20071014202351.jpg
                          ちょっとしゃべりすぎちゃったわ 
このページのトップへ

コメント

おたまはん、かぶりつき!

こんなにハッキリ正面から見据えたのは、初めてじゃない?v-9
何となくお年寄りのイメージが強かったけど、何の何の、まだまだ若者っぽいのね~v-284
チャップリン髭も生えて、ハチワレちゃんだったのね。グリーンのお目々も綺麗!v-344
でもお母さんがいなくて、ちゃんとご飯あたってるの?v-371
紋別まで毎週・・・ふ~、考えただけでうんざり・・・本当に好きでも(畑仕事が)なかなか出来ないことだよね~v-448v-356
石北峠は、大雪じゃないのかしら?無事に帰ってきますようにv-421
おたまはん、お付き合いありがとう~v-411
リクちゃんと、ヤマちゃんの代わりに、お母ちゃんを慰めてねv-422ヨチヨチ

  • 2007/10/15(月) 11:24:25 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

あはは^^面白い~^^
ほんとにお話してそう。おたまはんお守も大変だ~^^;
環さん、ありがと~
ぴんぽぽの種届きましたよ。
ミャーのままさん、頑張って咲かせますね。
近所の友達も咲いて種が出来たらおすそ分け約束してるんです。
だから咲かせなきゃ^^v

それとシュナのストラップありがとうございます。
持ってないですよ。だから嬉しい。さっそく携帯に付けさせて頂きましたv-411

  • 2007/10/15(月) 12:22:48 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

i-101 ねむさん
おたまはん 自分の家の敷地内だと結構近づいても逃げる気配がないよ
そっかハチワレだったね 
毎日一人でお散歩するんだよe-276
ウチみたいに息子さんと娘さんがいるのでv-371ご飯は大丈夫v-433
そのうち抱けるようになりたいな~v-413
紋別は遠いよね~v-466
そちらにも家があるので耕しに行くんだよ
ホントにただでもらっちゃ申し訳ないんですよ~~e-487e-437e-436
とか言いながら期待してe-317まだ帰ってこないかな~~~

  • 2007/10/15(月) 16:24:59 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
あっ、着いた~意外と時間がかかったね v-1
では早速蒔いてみてねi-265
手紙にも書いたけど長野の方は春、雪が解けてから蒔くんだよ(とミャーのママさんが)
今年友達4人にあげたけど咲いたのは一人v-299
難しいわけではないけれど、気候や環境によるからね
ウチでは地植えのは寒くなった今も咲いているよ
ストラップ持ってなかった~、よかったv-344
いろんなワンちゃんのがあったの
それぞれ特徴をしっかり捉えて上手にできていたよ
おたまはんはちっちゃくてかわいいにゃんこだよe-251

  • 2007/10/15(月) 16:38:13 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

おたまはん

っておいくつ位なのかしら~ v-236
今日はじっくりと拝見させて頂きました、可愛いよ~ v-238
少しづつ慣れていって抱っこ出来るようになれたら良いね。
あっ、ミュウコ君が怒るかしら・・・ v-236
桃色タンポポ、先日蒔いた種が発芽しましたよ v-252
昨年は暖冬で成長が早過ぎて・・・、ちょっと焦ったわ v-356
自然が相手だから仕方ないですよね、でも頑張れ~。
みなさまのお庭でも綺麗なお花が咲きますように~ v-421

  • 2007/10/15(月) 17:26:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おたまはんは15歳なのよ~ 勢い良く走ってまだまだ元気v-355
でもリクが亡くなったときは暫く食事が喉を通らなかったのよ~
先日、おたまはん家の御爺ちゃんが亡くなったの そうしたら毎日きちんと仏壇の前に座ってお参りするんだってv-421
ウチのばあちゃんよりエライv-219ナイショ
ピンポポの輪がどんどん広がりそうだねv-433

おたま母さんが行く紋別はあの50年かけて一人で庭を造った高橋さんの庭があるところ
http://gee.plala.jp/cgi/p/0081/aragoi.exe?view.prg+1
来年行ってみるって・・・・私も訪ねてみたいよ~v-298v-299

  • 2007/10/15(月) 18:42:47 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

りくちゃんの死でご飯が食べられなくなったって、それが不思議だね。
そんなのを聞くとネコにも心や魂があるのかと、半野良にゃんのこと、つらくてならない。

  • 2007/10/15(月) 20:50:53 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
そう、あの頃おたまはんママがどんどん軽くなっていくって心配してましたよ
一日何度もウチの庭を一回りして物置を覗いて探しまわっていたからe-276
絶対心はあると思う
冬の夜、リクが帰ってこないときはよく探しに行ってたなあ・・「リクー」と呼ぶと雪の中を走ってくるのe-282
もう、抱きしめていた
その半野良ニャンコさん、寒さの中耐えているかと思うと胸が締め付けられるよね
はなこさんのことはきっと覚えているね
v-371ご飯をくれる人


  • 2007/10/15(月) 23:59:11 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

わん、胸がジ~ンってくるわ。涙でちゃう。
リクが大将ならおたまはんは姉さんだったのかな~
半ノラさんたちの繋がりかな。
泣けちゃうわ。野良犬、野良猫の無くなる社会になってほしいね。
何で捨てるかな~愚かな人間そのうちバチ当たるぞだね。

  • 2007/10/16(火) 08:19:33 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
はなこさんが気にかけているニャンコは飼い猫らしいんだけど、外に出していてきちんとお食事をあげていないみたいなの
はなこさんが行くとニャアニャアしわがれた声で寄ってくるんだって
飼うならちゃんと責任もって欲しいよね
動物もちゃんと気持ちはあるよねv-409カワイソウ

  • 2007/10/16(火) 10:33:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する