猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

10月23日(火)~10月29日(月) 6泊7日

南半球に行くのは初めて・・・・でちょっとだけ勉強

日本の3分の2の面積で南島・北島の二つの島がある
季節は日本と反対で初夏 これから夏を迎える

ということで、えっ、勉強これだけ?

まあ行けばわかるって♪

10月23日 18時15分成田発  
時差は+4時間 20071110080802.jpg
       2度の機内食 早速にキウイワイン♪
11時間のフライト

 24日 9時45分 クライストチャーチ着

クライストチャーチは南島・・・ということは南極に近いので寒い
と思ったら
ギラギラ日差しが強い 紫外線の強さは日本の6倍
八重桜が満開 20071109082048.jpg


ガーデンシティーと呼ばれるだけあってどこのお庭も花花花

 まず最初は「モナ・ベイル」という大邸宅のお庭拝見

お庭というよりは公園 20071111145210.jpg
 20071111145145.jpg
         いろいろな花が咲き誇っている
          20071111150145.jpg
          
      ツツジやシャクナゲが満開 
      20071111145756.jpg

池から上がってきたのは一生カップルで添い遂げる
パラダイスダック 20071111150801.jpg
相棒もすぐ傍でヨチヨチ

大きな楡の木を見上げるとてっぺんに
大きな鳥 20071109081639.jpg
ヤマバトだそうで よく見つけたと褒められ(@^^)ゞ
        普通のハトの2倍はありそう

お昼は小高い丘の上にある石造りのレストラン 
「サイン・オブザ・タカヘ」 20071111152247.jpg
宅間○さんと賀来千賀○さんがここで結婚式を挙げたそう

 お料理はバイキングで・・・フツウ
         20071109082011.jpg
         訪れた大統領や宮様の写真も


食後は街中のハーグレー公園内を流れるエイボン川で
パンティング 20071111152204.jpg
        何かと思えば小船遊覧
周りの景色をゆったり味わう

次はこちらの一般家庭にてアフタヌーンティー

ヴェロニカさんがクッキー・スコーン・パイなどを
たくさん作って出迎えてくれる
      20071114103226.jpg

バス・トイレ・家族の部屋・寝室 全て自由に見せてくれる
     20071114103151.jpg
こちらでは部屋に誰も居ないときはドアを開けたままにしておく
よってそれぞれが毎朝自室を綺麗に整頓して出かける
高校生の男の子の部屋もバッチリ綺麗~

 車窓からの市内観光を楽しみながら
ニュージーランドの総人口は400万人
ちなみに日本の総人口は・・・・約1億2700万人
ここからほとんどの家が平屋家屋であることが納得

クライストチャーチのシンボル
大聖堂へ 20071114103308.jpg
     ホテルはここの横 
やっと部屋に入って ふーっ 長い長い一日だった 
夕食はホテルのレストランにて
         

このページのトップへ

コメント

ふぁんたじっくぅ~♪

やっぱり外国だ!なんでも大きいな~。
北海道も、なんでもでっかいと言われるけど、規模が違うよねv-405
お花も、初夏っぽくて爽やかe-486
鳥は食用か?・・・野鳥なんだろうかv-519e-296
一般宅まで観光になってるなんて・・・幾ら貰ってるんだろう・・・生臭いぞ(あたしったらv-356
やっぱり建物は、歴史を感じる重々しさ・・・かと思えば、その光り物のシンボルはなんじゃ?v-314
日本じゃ考えられないようないろんな物が見られて、嬉しいな~v-424v-411

外国なんて、この先、行けるかどうかも定かではないので、じっくり見て行った気になろう~v-233
次も楽しみにしてますよ~んv-413

  • 2007/11/23(金) 00:55:17 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
見てくれてありがとうv-344
撮った枚数が多すぎて困ってしまった
それでも整理しながら振り返っていくと記憶もよみがえってくるので、自分のためにまとめているのよ~んv-295
NZは狩猟も盛んらしいけど山鳩は食べるかどうかは?
一般家庭訪問はNZ観光のひとつみたいだけれどv-426いくらかな・・・
このためにお菓子を山のように焼いて待っているんだから開放するメリットはあるはず
古い教会の前に派手なオブジェが許されるって、新しい国だよねーv-259
v-233 今後の参考にしてもらえたら嬉しいよ・・・・信憑性に欠けるけどi-235



  • 2007/11/23(金) 17:12:13 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

きゃぁ~素敵可愛いお部屋。
寝てみたいよ~きっと素敵な夢ばかり見そう^^
そんな部屋で目覚めるなんて幸せだろな~
身もココロも大らかになりそう。
って留学してた友は住めば何も無い田舎よ~って言ってた。
住んで私も言ってみたいぞな^^;
結構物価は高いって。そうだった?

  • 2007/11/25(日) 11:46:16 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
こちらのお宅は男の子が二人とご主人の4人家族で ご主人はピアニストさんだったよv-342
ごく普通の一般家庭v-258
家族の写真がたくさん飾ってあって、明るく気さくな奥さんだったよ
そういう人だから公開してくれるんだろうけど
とにかくどのお部屋もきちんと片付いているのがスゴイよ
この日だけでなく毎日そうだって、我が家はお客さんが来るとなると大慌てだからね~~~
見習わねば
NZは都会ではないよ
のんびりしていて北海道的だったよ
物価は果物は安いけれど他は日本と同じくらいかな
旅行紀はまだまだ続くよ~(いつアップするかは?)

  • 2007/11/25(日) 15:42:43 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する