猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

10月25日(木)
本日は高原列車の旅
クライストチャーチからスプリングフィールド駅まで移動して 
        20071115154711.jpg
       トランツアルパイン号という列車に乗る      
  ここの駅の美味しいマフィンを一個買って乗車

 サザンアルプスを目指してカンタベリー平野をひた走る

ポーッ 
シュッシュポッポ 20071127110526.jpg
        まさに  「世界の車窓から」

    右に左に絶景が現れてくる
     20071115154905.jpg

息を飲むような大スケールの景色を
環はさらに実体験したく完全装備になって展望車へ移動
     カシャッ   20071118213639.jpg
   あ~ん そんなに身を乗り出したら危ないって~~~    
風を切っての生の景色を味わうビュービュー

16個ものトンネルも通るので顔もススだらけ・・

この黄色い山 20071119160926.jpg
          昨日もよく見た エニシダ
始めは牧柵用に植えたのに繁殖力が強く どんどん広がってしまったらしい

1時間半の乗車で着いたところは
アーサーズパス 20071118222056.jpg
             標高737m
周りには2000m級の山々が連なる

映画「ロード・オブ・ザ・リング」「ジェラシックパーク」
「どろろ」「ナルニア国物語」
などの舞台となった場所を目の当たりにし
ドキドキワクワク  20071120110255.jpg
                 キャッスルヒル

こんなところまで来たんだなあという実感
       20071115155140.jpg
吸い込まれそうになる美しさ

この鳥はケア オウムの仲間で4・50センチもありそう
とても友好的で近づいてくれる
ケア ケアと鳴き 20071115155058.jpg
       大きく羽ばたいていった

お昼はフロック・ヒル ロッジでバイキング
 20071115155209.jpg
ここも映画の何とかの・・・・・らしかった

次は牧場を訪れ  アフタヌーンティーと羊の毛刈り体験
あまり見たくなかったけれど 
ニュージーランドと言えばこれはつき物らしい

牧羊犬 20071127112352.jpg
ティス君の素晴らしいお仕事ぶりも拝見
  
       20071115155309.jpg
指示通りに羊を移動させる    マッテマッテ

ニュージーランドの人口は400万人←北海道より少ない
そして羊の数は4000万頭 20071115155238.jpg
ということは一人10頭の羊を飼うことになる
        アッ、一匹多い
バスからも列車からも とにかく羊が見えていた

次は列車から見えていた渓谷を高速ジェットボートで走る
 20071119212700.jpg
どんだけキャーキャー言わせるかがサービスみたい
岩に突っ込みそうベチョベチョ

ここの牧場にいたニャンコ 20071120113412.jpg
                  誰かに似てるニャア
抱っこは拒否されちゃったけど
スリスリスリスリ 20071120113904.jpg
           メンコメンコ

牧場を後に一時間半 クライストチャーチの町に戻って
夕食 20071127171324.jpg
おぼつかない手つきでワインを注ぐ坊や

海の幸がとっても美味しかった
  20071127171355.jpg


夜はゴンドラで丘に上り夜景を楽しむ
     20071119212958.jpg
 ネオンが一切ないのでオレンジ色の柔らかい光景
そして気になる気になる南十字星は・・・
何となく・・・・ 見えたはず 
ピカーッと輝く一個の星だと思っていた私・・・・
満月の夜だったので見えづらかったらしい

その後スーパーへ 20071119212920.jpg

現地のものを
買ってみる 20071120122638.jpg


二日目も随分長かった 
                   ぐったり疲れて
このページのトップへ

コメント

唖然・・・

次から次へと、開いた口が塞がらないわ~・・・v-11
すんばらしいね。景色もさることながら、環さんの目線の豊かさ、かゆいところに手が届くがごとく、あらゆるものを撮していたんだね~v-212
ここに出てる何倍も撮してるんだろうから、ピックアップも大変だよね~・・・それもこの忙しいときに・・・v-394v-356
こまめに頑張って・・・少しずつでも毎日やれば、いつかは終わる・・・楽しかったことを思い出すときは、気分転換にもなるよねv-411v-426
それで現地のものの味はどうだった?v-372v-366v-386

  • 2007/11/27(火) 15:25:34 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

ステキ~♪

一日って24時間だけど、結構パワフルに異動するのね v-91
風景も素晴らしいわ・・・行ってみたいよ~ v-237
本当にあらゆるものに興味を持って、全て写し撮ってきたのね。
( 全部で何枚撮ってきたの v-236
可愛いにゃんこ v-283 まで~、ちょっぴりニャンちゃんとかミャーに似てる v-236 かにゃ・・・ v-344
私もいつかトレッキングに行きたいな v-238
美味しかったもの v-376 も教えてね v-379
続きも楽しみにしていますよ~、マイペースでね v-354

  • 2007/11/27(火) 16:54:21 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
すいませんね、見ていただいて
自分のために残しておこうと思いつつも、見てもらえると思うとやる気も出てきます
v-212 ホントになんでもかんでもバチバチ撮って
もう一人立派なカメラを持った男性と競い合っていたかな
お互いベストショットの場所を教えあったり、情報交換v-29v-355コッチコッチ
v-368 現地のお菓子は甘すぎたかな~ポテトチップはとても美味しかったよ
又のんびり続きを待っててね

  • 2007/11/27(火) 18:32:07 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
見ていただいてアリガトウ!
全部で何枚・・・・それは笑い種になりそうなので・・・いっぱいです
v-283 そうなのニャンちゃん、ミャーちゃんを思ってナデナデしたよ
美味しいもの・・・アップしてなかったネ
かわいいお兄ちゃんと、とても美味しかったディナーを追加したよ 見てね
e-336 ニュージーランドはやっぱりミルフォードサウンドのトレッキングだよね
是非是非行ってほしいよ~~

  • 2007/11/27(火) 18:43:39 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

にゃんこのお姉ちゃん
こんなとこにいたのか・・・。
窓に映った景色がすごい。総ガラスなんだv-234

  • 2007/12/05(水) 11:43:02 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
そうよう お姉ちゃんは ニュージーランドの牧場でしっかり看板ニャンコしてましたよ~v-283
この窓に映った景色、自分でも感動~v-432
実物より写真の方がくっきりv-263
もう一枚 もっと景色が窓いっぱいに写った写真があったけれど、列車の窓に見えないので少々控え目のほうを載せました

  • 2007/12/05(水) 18:52:15 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する