猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

前日までの雪もすっかり解けて天気予報は
こんな日は貴重なので GO!

目指すは円山 ○と△の山は気軽に登れるのがいい
もう木の葉も落ちてスカスカの山は眺望ヨロシク
ピューピュー飛んでいる鳥もよく見える
しかし双眼鏡で捉えるのは難しい

           ホラ いるいる 
ど、どこどこ 20071118145004.jpg
目の前に見えているのに双眼鏡に入らない
あまりにもすぐそこでツンツンやってくれるので
肉眼で楽しむことに

それでも一枚くらいは欲しいよね
 カシャ 20071118124041.jpg
 観客二人に華麗な樹皮剥ぎの技を
 しばしご披露してくれる ブラボー

シジュウカラ・ゴジュウカラ・ハシブトガラ・アカゲラ・・・
あと名前がわからないのもいっぱい

エゾリスがチョロチョロ 
早くて無理 冬支度に大忙しという感じだった
シマリスは冬眠に入ったのか姿がなかった

木の実もほとんど落ちてしまったけれど
これだけは赤々と 20071118124538.jpg
               アズキナシ
小豆粒大で小鳥のえさとなっている

頂上の大木もビッチリ実をつけて
赤くなっている 20071118124119.jpg
     「これは日本一のアズキナシなんだ」
と、唸るおじさん ほんとかな?

頂上からの展望を楽しんで
今夜訪れるモエレ山を確認し
 下山♪ 20071118124144.jpg


夕方からはフルートコンサート
そのために大急ぎ夕食の支度をして 
                 いってきま~~~す

ガラスのピラミッドの中でのフルートコンサート
 暗くなって 20071118124214.jpg
        イサムノグチの映像が写しだられ
フルートの優しい音色が流れる 

2部目は現代音楽家 武満○さんの曲
現代音楽のフルート奏法は初めて
魂が吸い込まれる感じがする ブラボー

夕食はここででフレンチの予定だったのに
コンサート関係者で満席だって・・・・ガックリ

20071118124243.jpg
仕方なくとぼとぼ・・・・

辿り着いたところは 
 イタリアン 20071118124323.jpg
      
   本日のお薦めメニューがたくさん 
20071118163941.jpg


  20071118124432.jpg
 娘とのお食事は久しぶりで
    
                    20071118124407.jpg
                      酔っちゃったよ~               
このページのトップへ

コメント

昨日は・・・

とっても充実した一日だったのね~ v-354
野鳥にエゾリス・・・ 良いにゃあ~、私も亀を持って行きたい v-237
美味しい空気をたくさん頂いてきたのね。
で、夜はフルートコンサート・・・ v-341
ガラスのピラミッドがコンサートホールなの v-236 とってもお洒落~ v-238
パリみたいでステキ~ v-344 ドレスアップして行きたいような所ですね。
そして、お嬢様とイタリアン・・・ 赤ワインも良いにゃあ~ v-271 e-461
私も今夜は赤ワインを飲もうかにゃ~ v-283

  • 2007/11/18(日) 17:12:50 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
アカゲラさん、2メートルくらいの近さで、しばらくツンツンツン♪してくれたのよ~
この遭遇、ミャーのママさんなら大喜びでベストショットを撮れたはずだよv-212
程よい汗で気持ちのいい初冬の山だったv-356
夜出かけることはめったにないのでそれだけでもウキウキ ワクワクv-345
いい音楽に美味しいお料理で満足~v-411
ミャーのママさん、お昼は肉まんとv-275 夜はワインかニャe-12

  • 2007/11/18(日) 20:57:51 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

山登りして、ご飯の用意をして、コンサート、・・・それからまた・・・

先祖は、どんな人?

  • 2007/11/18(日) 23:40:58 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

先祖は、回遊魚だね~、きっと

エラ呼吸かいっ!?v-403v-229 留まると呼吸が出来ないのね~v-518

青空だ!最高だったね~、山歩きv-281
環さんにしたら、円山なんぞ準備運動みたいなものでしょう~。
いい感じに空腹になって、夕食も美味しく頂けたんじゃない?v-372e-146v-272
でもず~っと、休み無しって感じだよね・・・心配だなe-253e-253e-253

アカゲラ!!ナイスショットv-424v-405
何だか大アカゲラみたいに、大きく見えるけど、頭が半分黒いから、やっぱりアカゲラか・・・お天気良くて、気分が良かったのかな~・・・雪が降る前にたくさん食べておこうと必死だったのね。人目も気にせず・・・v-197

  • 2007/11/19(月) 00:14:52 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-283 はなこさん
流石に疲れていたのか、ちょっと足元危ないぞーくらい酔いました
この中で削るとしたらどれか・・・・・・全部やめてもOK-!
でも、全部こなせた~v-441ヤレバデキル
先祖・・・エラはついていないはず~v-478

  • 2007/11/19(月) 10:41:20 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
今日はのんびり~ しててもとりあえず呼吸はできていますわ~ v-413v-355スーハースーハー
ご心配 e-253e-253e-253e-253・・・・・・・・アリガトウ!
フルートが子守唄にならないか心配だったけど、惹きこまれてドキドキしたよi-176

円山は幼稚園児の登る山だから軽い軽いv-29v-355
オオアカゲラというのもいるのね
わりと大きかったけれどクマゲラほどではなかったよ
野鳥の名前も覚えると冬山もいっそう楽しくなるねi-194

  • 2007/11/19(月) 11:00:49 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する