猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

10月26日(金)
素晴らしいお天気 今日も晴れ女

本日は南島を後に北島のロトルアに移動
        20071121183735.jpg
東京ははるかかなた 9396KM 向こうだって

ニュージーランド航空のマークはシダ(植物)
  20071126135202.jpg
         このプロペラ機で・・・・

随分低空を飛ぶので バックンバックン
あれーっ 富士山  20071121183825.jpg
ではなくてタラナキ山(2518m)
映画「ラストサムライ」に写っていたのはこの富士山だそう

こちらにも見える富士山似の山々は
活火山 20071121183904.jpg

着いたロトルアは環太平洋火山帯の上にあるとのことで温泉の町
ニュージーランドの先住民族マオリ族の古里でもある
花咲き乱れる市内を観光
火口湖のロトルア湖には黒鳥が
       20071126135600.jpg

博物館で歴史を学び・・・・? 20071126135634.jpg

ゴンドラでノンゴダハ山へ 20071126135707.jpg
                地熱地帯の眺望を楽しむ
お昼は展望台レストランでバイキング
お蕎麦があった 20071126144038.jpg
                割り箸もある~

お腹いっぱいになって

       20071121184026.jpg
        マオリの村へ

マオリ族の文化に触れる 20071126145633.jpg


力いっぱい説明してくれる現地ガイドさん
日本人だよ 20071126145659.jpg
 舌をベローンと出すのがマオリ族の挨拶
スナップ写真はことごとくみんなで ベローン(舌だけね)

ウロウロしていると遠くでブワーーッと
噴きあがる間欠泉 20071121184058.jpg
30メートルくらいまで吹き上がるとのこと
近くまで行くとかなりの迫力 20071126152011.jpg
                 硫黄の香りがプンプンと

この後ニュージーランドの 国鳥キーウィを見に
夜行性なので 20071126082207.jpg
写真撮影は そろそろと真っ暗闇へ進入
目が慣れてきたらやっとコロンとした鳥を確認
確かにキウイフルーツそっくりの色・形
名前の由来は・・・フルーツが先か鳥が先か・・・・・
正解は後で・・・

夕食はマオリ族のショーーを見ながら
     20071121184228.jpg
         ポイダンス
                ハンギ料理  のバイキング
地面に掘った穴の中に 20071126082253.jpg
焼いた石を入れて 蒸し焼きにする

      20071121184317.jpg

デザートは
パブロバ 20071121184249.jpg
      メレンゲのケーキで
とにかくどこでもこればかり出てきた 
すごく甘っいのでフルーツと一緒にいただくこと

       20071126152220.jpg
        たくましいお兄さんムキムキ



                         今日も一日たっぷり楽しく・・・・お休み


このページのトップへ

コメント

充分堪能~♪

連日のハードスケジュールにも臆せず、パワフルに動きますね~ v-91
それに流石晴れ女 v-237 気持ちの良い青空が広がって・・・。
タラナキ山、本当に富士山に似ていますね~ v-263
映画では富士山として出演していたのね、お勉強になるにゃあ~。
こちらではお目にかかれない風景、1度はこの目で・・・ v-238
お食事も美味しそう~、お蕎麦はいかがでしたか v-236
これでまだ半分なのね、よくぞここまで纏めたものね~、環さん偉い v-354
夜はゆっくりとお休みくださいね~ v-283

  • 2007/12/01(土) 22:56:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
さらっと目を通すだけでいいのよ~
コメントまですみませんv-435
本当にお天気に恵まれて、どこへいっても気持ちが良かったよv-441
v-365お蕎麦は和風だしではないあまじょっぱい汁で普通の乾麺
別物と思えばお醤油が恋しかったのでgoodだったよv-426
さあ、あと半分だv-217キアイ

  • 2007/12/02(日) 00:05:07 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

楽しいな~

ツアーはいいね~。ちゃんと良いところに連れてってくれて、説明もしてくれるし、食事も用意してあって美味しいものを食べさせてくれるのに、料金もお安くて・・・つくづく有りがたいもんだねv-426
いろいろツッコミ所満載だけど、返事も大変だろうから心に留めて・・・黒鳥にはビックリ!v-405そんなのいるんだ!
キュウイは、誰かが「あらキュウイが落ちてる」と思ったら、鳥だったとか・・・v-403e-399

  • 2007/12/02(日) 02:16:23 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
こういうツアーのコースは決まっているんだね
帰ってから忘れたことを調べると、同じコースを巡った人のがたくさん出てきて大変便利v-426
黒鳥はおとぎ話にでてきそうだよね~
どんどんつっ込んでー
ムキムキお兄さんとか・・・この写真実はお父ちゃんと3人で撮ったの・・・v-316チョッキン
そうそう忘れてたキウイ
正解はキウイバードが先なんだな~
鳴き声が「キゥイ キゥイ」と聞こえるところかキウイとつけたそう
そしてこの鳥にそっくりの果物なのでキウイフルーツとなったんだと
上に書いておかなきゃネ
ちなみにキウイバードはマガモくらいの大きさだからキウイフルーツが落ちてるとは思わないよv-519

  • 2007/12/02(日) 14:09:22 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

どの風景、建物みても綺麗だね。
ほんと精力的に訪れてますね。どれくらい見たの?
さぞかし写真一杯で整理大変だね。
どれも捨てがたい^^;全部載せれればいいのにね。
黒鳥、私も初めて。ツバサを広げたら真っ黒だよねもちろん。
キウイバード小さくないんだ。てっきりヒヨコくらいと思ってた。
思い込みは恐い^^;

  • 2007/12/02(日) 16:34:01 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
北海道と似た風景なんだけど、さらにスケールがデカイよ~v-432
普通の人が回る観光地を基本どおりにまわったという感じだ
旅はまだまだ続くのですよ~v-104
写真ホント捨てがたいの
>全部載せれればいい
v-212 800枚も載せる
キウイバード そうだよね写真では大きさがわからないものねv-521
ヒヨコくらいならホントにキウイフルーツと見間違えそうだよ

  • 2007/12/02(日) 23:07:51 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する