猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

雪の朝 ゴミを出しに行くと玄関前にずーっと
 11月121  日 001 のコピー1

たどってみると お向かいの家からウチの裏へとつながっている
最近 にやり 来なくなったなあと思っていたけれど
ちゃんと毎日通ってくれていたのね

で、この足跡 よ~く見ると ジーッ 
往復の足跡が 20071122134730.jpg
ピッタリ重なっている    
           こっち向きとあっち向きの足跡

だからウチの前には一本しか足跡の線はできていない

雪が降って足跡が残るからわかった事実
 猫の通り道は決まっている 

これでミュウコがクンクンクンクン念入りに偵察するのも納得
                  で、この足跡は誰のなの???? 
ミュウコの足跡より平べったいぞ にくきゅう_水色
                      猫でなかったり・・・・何?


。・。・°★・。・。☆・°・。・°★・。・。☆・°・。・°★・。・。☆・°・。・°★・。・。☆・°・。・°

 ニュージーランドの写真をぼちぼち整理
 行った日にちの所にアップすることに
まずは一日目がなんとか完成 
ファンタジックニュージーランド紀行1
だんだん記憶が薄れていくので急がねば・・・・年内には(気の長い話)
アルバムを作ろうと思うのだけれど・・・年内には・・・


このページのトップへ

コメント

誰の足跡?

この可愛い足跡は おたまはん v-283 なの v-236
寒くってもパトロールは続けているのねぇ~、若さの秘訣はこのパトロールかも v-237
うちの庭にも猫たちがやって来るけど、大体同じコースのようです。
どの猫も同じ道を通って、同じ木でスリスリをしていくの・・・ v-238
ミャー v-283 のチェックもピンポイントです v-354
で、本当は誰の足跡なの v-236
ニュージーランド紀行、拝見しましたよ~ v-238
自然を大切に守り、またガーデニングが盛んな国ですものね。
私も行きたくなったにゃん 、続きを気長に待っていますよ~ v-344

  • 2007/11/22(木) 16:49:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
この足跡 おたまはんの家から来ているのではないから おたまはんではないよ
今外を見たら、また一本くっきりと足跡がついているのe-276
v-276 この寒いのに出歩いているニャンコはだれv-362
たくましい野良さんだね
ニュージーランド見てくれてアリガトウv-344
写真の数が多すぎて、なんだかわからなくなってきたの
サラリと読み流してね

  • 2007/11/22(木) 18:17:48 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

こ、これは!

イタチだな・・・根拠なし・・・v-430

なんだか、ニュージーランドは物足りなかったんだよね~。
良かった!特集になって。
だってたくさん写真撮っただろうしねv-212
感想は、そっちの方に書くね~v-441

  • 2007/11/23(金) 00:32:19 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
イ、イタチ・・・・v-405
前回もはなこさんへのコメントに貼ったけど
イタチはe-30
http://toocotton.jp/nature.html
指が五つなので 残念!ハズレ~~~

ではニュージランドのほうへv-18

  • 2007/11/23(金) 16:51:21 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

にゃんこさんって行きと帰り、同じところを歩くんだ。
わんこはあっちこっち、ニオイを求めてだもんな。
2本のリードで鎖編み状態^^;

誰なんだろね?新たなお客さま。観察よろしく^^v

  • 2007/11/25(日) 11:52:40 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ニャンコの通り道って決まっているらしいね
結局自分の匂いを残しながら歩いているってことかな・・・?
ニャンコとワンコ どっちが嗅覚すぐれているんだろ・・・
警察犬がいるくらいだからワンコだね
前にシュナママさん教えてくれたことがあったような・・・v-361
警察ニャンがいたらおもしろいのになあ~
とろくて事件解決には至らなそうだニャア
e-276足跡の追跡はミュウコにまかせてあるよ
頼りニャーイ!

  • 2007/11/25(日) 15:51:59 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する