猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

12月1日 晴れ 気温はプラス
雪のない山は最後かな・・・(この間もそう言ってたかも)
2週間前に行った円山へ

いつもとコースを変えて遊歩道側から山頂へ
探鳥会が 20071203085629.jpg
行われる場所だけあって
          早速に小鳥の声

山側の歩道に入るとたくさんの野鳥がピューピュー飛んでいる

これはデカイぞ 20071203125520.jpg
            カケスかな

トントントントントンと音のするほうを見ると
コゲラ 20071202232010.jpg

鳥の写真は撮らないと決めたはずだったのに・・・・

          ついパチリ 

あれっ 20071203152226.jpg
        鳥でないぞ  エゾリスだっ!

そーっと近づいて 20071202085203.jpg
          あっ待って逃げないで・・・・

あらっ、逃げないのね サービス精神旺盛

ではゆっくり写させてね
ハイ ポーズ゙  20071201212747.jpg
          こんな至近距離で写させてくれたのに
          なんでピントが合わないの ゴメンネ

 のんびりしてるけど 上からカラスがじーっと見てるよ
早くお逃げ って、自分勝手です
たくさんの小鳥に出会えて足取りも軽く

頂上からの眺望 20071203093847.jpg
             今回は視線を右に向け
コンサドーレの試合があった札幌ドーム側をパチリ
この日J2優勝を果たしJ1昇格が決定 オメデトウ!

たくさんの鳥がいたなあ
1.2.3.4.5・・・ 20071202232031.jpg
             9羽確認
                      もっと鳥をとらえる目を養わないとね~



ファンタジックニュージーランド紀行4をアップ
かなりあっぷあっぷ 結構いい加減になってきたかも
見てくださる方、スイマセン

このページのトップへ

コメント

エゾリス

って見たことないよ~、羨ましいにゃあ~・・・ v-354
あまり警戒心はないのかしら v-236 可愛いですね~ v-344
お山 v-263 ではオコジョに2度逢いましたけど・・・。
野鳥もこちらではお見掛けしない鳥ばかり~ v-519 v-532
これからもたくさん撮って、たくさん紹介して下さいね v-238
ニュージーランド紀行4、今からお伺い致しま ~す v-355 楽しみだわ v-347

  • 2007/12/04(火) 16:41:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

リスさん可愛い^^
今日仕事でしっかり番犬してたわんこを触っちゃったよ^^
黒ラブさんとコーギーとあと何だろ?和犬だと思う。
すごく綺麗な毛並みだったよ。石の虎の目ってやつみたいな。
みんなかわぇかった~仲良くなっちゃった。
こんな楽しみないとやってられませんってね^^;
今日は寒かった。でも北海道に比べるとそうでもない寒さなんだよね。
う~ん、やっぱ夏がいい^^;

  • 2007/12/04(火) 18:41:13 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
この場所は以前にシマリスがいたところで、
シマリスが冬眠してエゾリス登場だよ
ヒマワリの種や鳥の餌が常に置かれているので集まってくるんだよv-522v-521v-519
野性といっても人なれしているんだよ
可愛いかった~v-9
だから、もっといい写真が撮れるはずなのに・・・v-390ガックリ
オコジョは知らないよ イタチの仲間なのねv-426
鳥も種類が違うのね~
いい写真で紹介できたらいいのになあ~~~残念!

  • 2007/12/04(火) 18:47:00 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
そうだよ、番犬に会える楽しみがあるよね~~i-194
黒ラブさんの毛並みってv-352ツヤツヤv-352 ミュウコと同じような感じで一度触ってみたいよー
でも、立派過ぎて、すれ違うだけで緊張しちゃうi-176ドキドキ
しっかりシュナままさんの匂いおぼえてもらったかな~
番犬地図が出来上がっているんじゃないかしらv-286v-528e-134 
今日はすっごく風が冷たくて頬が痛かったよv-466
雪が積もってしまった方が暖かいような気がするよv-276

  • 2007/12/04(火) 20:50:11 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

カケスカケス!

体長33センチぐらいあった?すごく大きいね~v-11
色も綺麗だし、見てみたいな~v-9
寒くなると、ゲラ類が多くなるとか・・・v-411ゲラゲラ
円山には、頭の真っ赤なオオアカゲラは居ないのかな?・・・北海道RDB(レッドデータブック)留意種だから、かなり少ないんだろうね~。でも大きさは28センチだから、カケスよりは小さいんだね。

エゾリスもスゴイ!!こっち見てる~~~v-344
だいぶ前に帯広と、去年、札幌神宮で見たけど、動きが速くて写真に収めることも難しかったな~v-393
けっこう大きいんだよね~、エゾリッチャンv-363
尻尾がフサフサで大きくて、ビックリするよねv-399オゥ~
タヌキかと思うよね~・・・思わない思わないv-431

  • 2007/12/05(水) 13:32:48 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
カケス 30センチではなく33センチなのね 
そんなに大きかったかな・・・尾っぽの先まで入るとそれくらいかも 
2羽で飛んでいったの
以前に旭山にもいて追いかけながら歩いたよ
青い羽模様が目印だね
アカゲラはいたけどそんなに大きくはなかったような
そうかオオアカゲラ、こんどさがしてみよう

エゾリスは前回は神宮で見かけたけれどv-355 速かった~
今回はちょっと小さめで、随分おっとりしていたので写せたよ

あちらのv-351の話
「謎」は自分で自分がよくわからないということだよ

  • 2007/12/05(水) 21:27:17 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する