猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

一昨日は忘年会 

アレからもう一年になるのね 早いなあ

会場の居酒屋さんに入ると
和風のツリー 12月13日 030 のコピー

     この雰囲気だけで年末~という気がする
モールと綿を除けばそのまま正月飾りになりそう

本当は今年も幹事のはずだったけれど
いろいろ忙しいだろうとの計らいで
当日の会費集金係だけ 赤い帽子をかぶって
      12月13日 010 のコピー1
          4000円 チョウダイ

一年ぶりに会うお仲間  カンパ~イの威勢もヨロシク
会は一気に盛り上がる
       12月13日 005 のコピー

次々出てくるお料理に 近況を報告しながら 
忙しく箸を運ぶ 12月13日 017 のコピー
               
飲み放題だよ~

楽しい時間は瞬く間にすぎ
最後はビンゴゲーム 12月13日 020 のコピー.1jpg
              ピーピー キャーキャー

来年の幹事も決まって 元気でね~
外に出るとしんしんと降り積もる雪

次の朝 ゴミを出しに出ると 
      12月13日 038 のコピー
        こんもり綿帽子
どんなに降っても
雪をこいで 12月13日 039 のコピー
                 来るのね絵文字名を入力してください(←だれ?


このページのトップへ

コメント

和風クリスマスツリー趣があるね。
いいな~うちは今年の仲間内の忘年会なしよ(T_T)
娘さんの出産間近の友と離婚して忙しくなった友
それに学生時代からの友達とは私の仕事の折り合いがつかず会えないの。
うう・・・悲しい年末だi-241
だれか雪をこいで会いに来てくれないかな~^^;

  • 2007/12/15(土) 07:20:28 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
あのお店にピッタリのツリーだったよe-234
でも、お店全体が暗すぎたなあ~v-21
若者は暗闇でもいいかもしれないけれど、友達のお顔もはっきり見えないよ~~~
みんなの都合を聞いていたら主婦はなかなか集まれないね
今回は7人欠席だったよ
さあ、これでいよいよ年の瀬v-355 頑張らないとね~
雪をこいで行きましょうか~v-356 あっ、シュナままさんバイクで来てよv-69v-355

  • 2007/12/15(土) 09:49:31 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

元気そうだ・・・空元気かな

う~積もってきた・・・やっぱり除雪しないとダメかv-13

赤いカンカン帽子・・・あの子かわいやカンカン娘♪会計おばちゃんかv-426カネカネ
楽しそうだね~。どの位の人数なんだろう?居酒屋さんだったら、そんなに大人数じゃないのかな?v-411ちょうどいいぐらい?
揚げ出し豆腐に、マヨネーズ??まさかね・・・みんなでワイワイやってると、何を食べたか覚えてなかったりするよね~、味も覚えてなかったりv-401酔ってたらなおさらだわ~。それもまたよしv-441

何だか歩いたばっかりの足跡みたいだね~e-276
ちゃんと、家主の出てくる時間を把握してるのかしら?e-277今のうちにゃe-282

  • 2007/12/15(土) 13:37:01 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
風邪は息子が40度もの熱を出したのをもらったの もう今日はほとんどv-432ダイジョウブ~
今年は15人出席 ・・・騒ぐには丁度いい人数だよi-194v-424
揚げ出し豆腐みたいのはカニの押し寿司e-195 おいしかったよ
何を食べたか・・・・お通し・シーザーサラダ・枝豆・ポテトチップ揚げ・お刺身・お寿司・お鍋・雑炊・カニ・ホタテコキール・から揚げ・・・・あとは・・・・・宴会料理だよ
私はアルコールを控えてイチゴカルピスi-281 と思って一気に飲んだらカクテルだったよv-402i-6

ねむさんも今日は朝のゴミ出し時の写真だったね
今のぞいたら明るい壁紙になっていてビックリ
e-276足跡はウチの縁の下に入っていたの
呼んでも出てこないから、朝になって出かけた足跡なのかなv-321にゃんこ~出ておいで~

  • 2007/12/15(土) 15:41:13 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

大丈夫ですか?

環さん、風邪はもう大丈夫なの v-236 無理しないでね v-421
私も昨夜は忘年会だったの・・・ v-307 v-376 v-379
今年最後の名フィルのコンサート終演後に主人と叔母と3人でですけどね・・・。
おしゃべりも楽しかったわ~、でもアルコール v-275 は控えめでした v-433
環さんの方は大勢で盛り上がったのね~v-354
毎年お友達と集まれるって良いですよね~ v-315
同窓会とか同期会の予定はないのかしら~ v-379

  • 2007/12/16(日) 15:07:06 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
風邪はほとんどいいようなのに、なんだかいろいろやる気力がわかず今日一日ぐうたらしていたよ
明日からエンジンかけなきゃv-355
ミャーのママさんの忘年会は超高級お料理で静かに盛り上がったみたいねv-458
お友達と会いたいと思ってもなかなか機会を作らないので、こうして年に一度と決めているのは嬉しいよ
子供が結婚した、親が亡くなった、ご主人が亡くなった 、孫が生まれたなど1年間の間にはいろんなことがあって、お話は尽きなかったよi-194
そろそろ同窓会なども出席したくなる年齢になってきたかもねv-354

  • 2007/12/16(日) 16:30:57 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する