猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

至近距離で eye クマさんを見た日

足取りも軽く
こうなったらいいのにな~ こうなったらいいのにな~

郵便局の帰り
(↑ちゃんと忘れていません)
 頼みごとがあってゴマちゃんの家に寄る

ちょっとお入りよ~と強引に誘ってくれるので

じゃあ30分だけネ・・・・・

久しぶりにお邪魔したら なんんだかお部屋の様子が変わってて

突然目に飛び込んできたのはこれ
例のカラスを捕らえた 12月17日 059 のコピー
クマタカの写真がおおきな額に入って、お隣にはエゾフクロウの写真

いつの間にこんな立派な写真を撮るようになっていたの

あっけにとられていると
               目の前をビューン
あのチュンチュン 12月17日 068 のコピー
            いらっしゃいませ~~ キスジインコ 若鳥 

変わらず元気 ベッタリカメラを近づけても 全く動じず
以前にも増してペット化している

こっちからも熱い視線
オカメインコ どう?今日の髪型 12月17日 077 のコピー

そうしたらこっちからも
 
                セキセイインコ ちょいと ちょいとー
アタシもうつしてよ~~
 12月17日 075 のコピー


              うううう~~~鳥・鳥・鳥・鳥

そしてゴマちゃん、目の前にド~ンと箱  はてなボックス
                  
                 ・・・でてきたのは山のような鳥の写真

な~んとなんとクマタカのどアップ写真が

どっさり  12月17日 069 のコピー

クマタカはこの近辺に住んでいるみたいで、いつでも見れるそう
           (な~んだ


知らない鳥の写真もたくさん見せてくれて・・・・(覚えられん)

これはノスリ 12月17日 070 のコピー
                   こちらケアシノスリ(だっけ?)
                        珍しいらしいよ
               
盛り上がる二人の会話に耳を傾けるチュンチュン
        12月17日 072 のコピー
山に帰れるといいねえクマタカ  キスジインコ 若鳥

君はどうなの・・・・腕枕が大好きって・・・


今度訪れたときは腕枕で眠るクマタカの写真が撮れるかも・・・・
          


このページのトップへ

コメント

鳥だらけっ!!!

ほんげ~!鳥鳥鳥ぃ~v-519v-478v-282v-532v-521e-78e-372v-86e-240
環さんのお友達って、その道の達人が多いよね~v-91v-412マカシテ 
近くに住み着いてたら、なおさら好きになるだろうな~v-398いいないいなぁ。
うちの近くにも何か住み着いてないかな~v-403v-287チウ←チミは結構v-431
スズメちゃん、腕枕って・・・もうかわゆいなぁ~v-9
離せなくなるじゃないか・・・v-406

  • 2007/12/22(土) 01:05:30 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

クマタカ

凄~い v-237 クマタカ の写真がいっぱい~ v-354
他にも貴重なお写真が山のよう・・・ v-263
いくらチャンスがあっても、そう簡単に撮れないと思うの・・・。
それに、スズメちゃん ・・・
もう、野生に帰ったのかと思っていました v-521
ゴマちゃん、きっと心が暖かい素敵な方なのね~ v-344
朝から楽しくなっちゃいました~、ありがとう v-238

  • 2007/12/22(土) 09:23:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
鳥鳥鳥・・・・そんなに絵文字を集める元気がないよ~~~~v-519
ご夫婦揃って鳥好きさん、ウォッチングのお道具もどんどんグレードアップi-184
今はゴマちゃんバードウォッチングの講習まで受けに行ってるよv-295
頼もしいワ~
ご質問あればお取次ぎいたしますv-5
どんな動物もなついてくれると手放せなくなるねv-287チウ
チュンチュンは人肌を恋しがるって、野性にあるまじき行為が身についてしまって・・・・もう手放す気は無いよv-413v-521

  • 2007/12/22(土) 16:47:35 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
すごい量の写真なのよ~
v-212道具もいいかもしれないけれど、どれだけ張り付いていたか・・・・v-244
鳥に夢中になっていると時間のたつのも忘れるよね、まあ何でも夢中になるとそうだね
パパさんもメジロさんのいいショットを撮るにはど~んと構えているのでしょうね~
物事を極める第一条件はv-344好きであることだねv-426
チュンチュンもいいオウチに保護されたおかげでぬくぬくと暮らしているよ
ゴマちゃん・・・・ステキよ、面白くて頼りになるの~v-398

  • 2007/12/22(土) 17:07:41 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

だはは^^;今実家ってか妹んちでおます。
いやん、チュンチュンさんかわいぃ~
そんなに慣れちゃうんだ。あたしも放せなくなるわ。
わぁ鳥さんだらけ。
私も娘時代セキセイインコ飼ってたのよ。
でね餌をやって、寝かせてたのよね、別室で。
それで家族でリビングで話してたらヨチヨチきたのよ。
目もあまり見えないほんとに赤ちゃんだったのに。
あまりの可愛さにみんな代わる代わる抱っこしあったのを思い出しちゃった^^

  • 2007/12/22(土) 20:25:09 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ワーッ、ご実家からあ 
リラックスしてるシュナままさんが目に浮かぶよv-78v-306i-194
明日はショッピングかな~e-290
姉妹のいる人達が羨ましいなあ、おまけに頼りになる妹さんなんだよねv-91マカセナサーイ
たっぷり甘えてエネルギー補給してきてね

え~~~っ、赤ちゃんインコがヨチヨチ
それはメロメロだったねv-428チュッ
もう絶対手放せないゴマちゃん家の人々の気持ちもわかるねv-344
私は幼少の頃 ウサギ・犬・猫・ヤギ・ニワトリを飼っていたよv-530e-201v-286v-283v-532
でも、ペットという飼い方でなかったから、そんなに愛情がわかなかったような・・・
今だったらべた可愛がりしちゃいそうv-344

  • 2007/12/22(土) 21:38:27 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

昔、子すずめを保護したんだけど、何を食べさせていいかわからず、蚊をやると食いついたのが不憫だった。もっとかわいそうなことには、警戒心がまったく育たす、庭に出ても低い枝でボーっとしてるの、ある日帰らなかった。

  • 2007/12/24(月) 13:46:21 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
エッ 子スズメ・・・巣から落ちてしまったのかな~
何を食べさせたらいいんだろうねえ v-523
親鳥から厳しい自然界での生き方を学ばないうちに生き別れてしまったということなのかなv-361
昨日のニュース 保護したオオワシを太らせすぎて、自然界に戻せなくなったって v-289重くて飛べないよ~

  • 2007/12/24(月) 17:08:55 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する