猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

土曜日には今年最後の円山登山(最後だよワカッタカイ)
    
今冬初の長靴登山 12月22日 019 のコピー
ちょっと薄着だったことを後悔しながらザクザクザク
しかし、10分もしたら飛び散る汗

                    休憩ナシで一気に頂上

神宮の森では早くも初詣の屋台準備?
まだ1週間もあるのに 12月22日 023 のコピー
  

その前にクリスマスだよ 世間では           
今年は(も)大慌てで作った即席ツリークリスマスツリー?
ミュウコちゃんこんなもんでどうでしょう
      12月17日 009 のコピー1
     鉢植えをそのまま トクサにタマタマをつけて

リースは庭のツルニチニチソウを雪の中からずるずる引き抜いてきて
            ぐるぐる巻き
 サンキライの実と  オオウバユリの穂をつけて

窓には藤城清治さんの影絵
猫のアラメちゃんが天使になっちゃったんだよ~
       12月17日 017 のコピー
だから煙突の上にいるのを飾った
アラメちゃんやすらかに 合掌

日中は外からの光で
ナイスよ~ 12月17日 026 のコピー


今年はカレンダーの表紙モデルになったたミャーちゃんから
クリスマスカード   12月20日 040 のコピー
                サンタクロースの帽子 緊張?迷惑?

早くもサンタさんがきて驚いているのは
はなこさんちの bd9131a51b586d711bba9166409e8f4a.jpg
            ニャンちゃん

ミュウコにサンタは来るのかな・・・

このページのトップへ

コメント

メリークリスマス♪

環さん、ミュウコ君 メリークリスマス v-238
雪山登山・・・考えた事もないよ~、凄いパワーだわ v-354
来年も大活躍が期待されますよ~、楽しみに期待しているわ v-355
影絵もステキ v-344 光が当ると雰囲気が変わりますね。
あら、ミャー v-283 ちゃん 。。。
とっても迷惑そうな顔で恥ずかしいわ、カメラ嫌いなの v-431
でも、1年に1度くらいは協力してもらわないとね・・・。
ミュウコ君、サンタさんは来てくれたかにゃ v-236
今宵は全ての猫たちにもサンタさんと幸せが訪れますように~ v-318

  • 2007/12/24(月) 21:59:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

猫が幸せだと人間も幸せなんだよね・・・・・。

  • 2007/12/24(月) 22:32:13 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

人間が幸せだと、猫も幸せさぁ

メリクリィ~e-12e-69e-12v-340v-255
山に休日はないのだねっv-263 そう言えば、初日の出見に行ったんじゃなかった?・・・え~っと・・・あ、元旦だったねv-457
どっちにしろ、思い出深いものになるよね~v-432

しかしツリーは・・・タマタマって・・・形も・・・v-401
とにかくいろいろガンバローe-271v-290


  • 2007/12/25(火) 01:37:46 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
一夜明けて e-489良い子のミュウコにサンタはちゃ~んとやってきましたよ~e-144
中身は後で公開v-32オタノシミニ~(ってほどでもないけど)
カードのミャーちゃんは見るたびに吹き出してしまうよ
 e-251 んも~~~早く写してよ~
ミャーちゃん十分協力したよね ヨチヨチv-422

雪が積もってしまえば冬山は(私が行く程度の)結構歩きやすいのよ~v-263
滑り止めさえしっかりすれば足元を気にしなくていいからね
それにつめたい空気が気持ちいいしv-413v-355オイシイ
来年も気楽に登りたいわ~~~

  • 2007/12/25(火) 08:55:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 はなこさん
ニャンちゃん ご登場アリガトウv-344
高層マンションでの箱入り娘ちゃん サンタさんにチョー驚いて、可愛いなあ
最高に幸せニャンコだね

えっ、あくびをしただけだって・・・・

  • 2007/12/25(火) 09:02:52 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
黄金のタマタマv-352v-352
玄関に来た人がみんな一瞬固まって絶句なのは、そういうわけだったのねv-401
とにかくみんな元気にv-91
人間が幸せなら猫も幸せ  てことはe-30
環は山に行けば幸せ つまりe-63ミュウコが幸せ
なるほどねv-432

  • 2007/12/25(火) 09:14:58 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ホンとはアメッショっすの銀ちゃんを加工したんだけど、向こうの掲示板になぜかUPできなくて。仕方なくにゃん子をいれたわけ。お粗末でした。

  • 2007/12/25(火) 15:26:53 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
あ~ん 桃にゃんさんに見せたかったねえ、このサンタの視点が抜群だもの~残念!
ウチじゃなくってもっと大公開できるところに貼れたらいいのにな~

そりゃあニャンちゃんもビックリするわけだ
ウチの母ちゃん アタシをさしおいて銀ちゃんだって・・・仕方なくだって~v-283v-359

  • 2007/12/25(火) 20:20:47 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する