猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 昨夜のイブはそれっぽいお料理で・・

今年は ではなく ステーキ
それぞれの要望に応じて焼くから・・・
シェフは大変   12月22日 045 のコピー
ばあちゃんも おいしいおいしいとペロリと1枚完食 スゴイナ85

今年はチョコケーキ  とっても美味しくってマンゾク~

ミュウコちゃんには
またたびジャーキー 12月22日 049 のコピー
               はむはむ オイチオイチ
                    あっというまにぺロリ


      そして深夜 

良い子のミュウコちゃんのところに 
寝てる子を起こして  サンタ来たよ 来たよ

      12月22日 054 のコピー
 ニャにするんだ はニャせー

          プレゼントは
ブラシだよー 12月22日 053 のコピー
           そこはやめろニャ    


いつもの  もいいんだけど、ちょっと奮発


  この特徴はブラシ部分が出たり入ったり         
      12月22日 061 のコピー
つまり 使用後ブラシの毛を取るのが簡単
これってミュウコにとってはどうでもいい

肝心の心地よさは・・・・・・・

     12月22日 064 のコピー
              ミュウコさんどうですか・・・・・





このページのトップへ

コメント

マジで年寄りだけなの?

年寄りだけでも、ご馳走作ったのね~・・・あれ?ステーキは・・・もう腹の中だったかv-11v-271
85歳でもお肉バリバリ・・・歳を取るほどにお肉は必要だとかv-529血や肉になるからね~、だからお祖母ちゃんも元気元気e-271v-510なのかしらん?当のママさんも、しっかり食べたかな?v-432
ゼリー寄せみたいなのはなに?デザート??
ケーキはどこのものかしら?来年は、うちも質で選ぼうv-234

ミュウコくん、いいもの貰ったね~v-25v-353v-283
百均よりだいぶグレードアップしたね~。うちも、下毛が取れるとか言うのを買ったんだけど、あまりに取れすぎて何だかハゲになりそうで怖いの・・・結局、昔からある一列のを使っちゃってるよe-427

  • 2007/12/26(水) 13:52:49 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
残念なことに若いのが一人いましたv-271
ステーキは i-68 写す余裕ナシよ~
何グラムだったのかな~ 私は3分の2をぺロリv-356
久しぶりに家で焼いたよ 焼くだけで下ごしらえがいらないのでこれは楽チンかも
ゼリーはv-55 ☆沢さんの“キャラメルりんごの簡単デザート”
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/cooking/index.html?idno=20071217121245
ほろ苦さがナイスよ~v-426
ケーキは壷屋 生チョコ過ぎないのがよかったよv-432
ブラシはとってもよく毛がとれるわー、早くも気に入ったみたいで見せるとゴロリンと仰向けに寝転がるの
でも風邪ひいちゃいそう~v-400

  • 2007/12/26(水) 15:05:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

豪華ね~♪

キャ~、美味しそうなご馳走がズラリと並んでいますね v-372 v-377 v-274
家族一緒に美味しい物を頂くクリスマス 。。。 v-339
シェフの環さんもしっかりと頂けたかにゃ v-236
しっかりと食べて、体力をつけなきゃね~ v-91
ミュウコ君 v-283 のところへもサンタさん e-489 が来たのね v-238
もうお気に入りになったのね~、良かったね v-221

  • 2007/12/26(水) 15:43:51 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
豪華ではないんだけど、ガヤガヤしていると賑やかそうで気が紛れていいかなi-194
おいしい おいしいと言ってもらえると嬉しいしね
私が食卓につくのはみんな半分以上済んでからだけど、一人でゆっくり味わうとホッとできるよv-410
ミュウコ、最初はブラシを見せると逃げていたけれど、今日は心地よさがわかったみたいで、寄ってきてゴロリ~ンi-6
その姿が可愛いの~v-9オヤバカ

  • 2007/12/26(水) 18:11:34 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

わぁ~みんな美味しそう。環さんに宅配頼めばよかった。
うちなんてクシを見たらフーは固まるし
シュナはそそくさ~っと逃げていくの。
オマタに入れて両足で抱え込んでブラシしてます^^;

  • 2007/12/26(水) 19:43:39 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

若いのがひとりってことは・・一人は外でクリスマスデートか。
しかし85歳でステーキはすごい。うちの姑もお肉好きで長生きしたね、そういえば。

  • 2007/12/27(木) 09:45:41 |
  • URL |
  • hanako #RAa2TALo
  • [編集]

e-113 シュナままさん
残念ながら宅配は致しておりませんのよ~
食べにいらしてくださいな i-205v-233

裏のお宅のご主人が屋根から落ちて亡くなったの
62歳でこれからゆっくりというときなのに・・・・
なんだかショックだわー
いつ何が起きるか分からないから 気をつけようね

  • 2007/12/27(木) 21:37:12 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 hanakoさん
一人は外で・・・それまた心配なんですよ
長生き・・・・今日、ばあちゃんをショートで預かってくれる施設に行ったら 一つの階に50人のボケばあさんv-399コワッ
爺さんはいない、女は長生きですね

  • 2007/12/27(木) 21:49:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する