猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

膝元で寝ていると思っていたら・・・・

キッチンに・・・・・
一点を凝視し 12月6日 034 のコピー
         シッポをバシン バシン

この殺気立った空気 ただ事ではない

視線の先には・・・・

           なにも  いない!

それでも     12月6日 014 のコピー
ズズッと前進      ジーッ


普段の甘ちゃんミュウコとは別人・・・別ニャン
         12月6日 017 のコピー
         クンクン クンクン
    
       ミュウコちゃん  ミュウコちゃん
呼んでも振り向いてもくれず


さらに前進 12月6日 019 のコピー
      
        ミュウコのいるここは丁度 室(ムロ)の上

               ・・・・・・で納得


 ここニャ! 12月6日 025 のコピー
          突然、カリカリ掘り出す 金のスコップ


待って 待って 室の蓋を開けてみよう
 
準備はいいかい?

出て来たら捕まえてよ~

             蓋 オープン 

         12月6日 031 のコピー
            真剣に探るミュウコ



  いる?           離れて見守る環 


 果敢に首を突っ込むミュウコ 12月6日 033 のコピー
                          




ハイ ハイ ハイ 
ここまで~ もういいい  もうやめよう  蓋閉じまーす

ミュウコが追いかけて室に入ってしまっては・・・
もし捕まえたら・・・・・
もし部屋に逃げだしてきたら・・・・・

色々な状況が頭を駆け巡り、ここは見なかったことにしよう
                と
              蓋を閉じる


                




というわけにもいかないのでネズミ捕りの餌をセット
これがとってもよく食べてくれるので
そのうち外に出ていって天使になってくれるでしょう チウチウ

ちなみに 餌はこれを4ケースぺロリと
        12月6日 037 のコピー
一体何匹いらしたの? 
          そうか来年は子年だ ねずみチウ    ちと早く登場しすぎたね

                  アホっぽいとこもあるけれど今日のミュウコは
                  頼もしかったよ 12月12日 005 のコピー
                               箱~~~~




このページのトップへ

コメント

偉いよ~!ミュウコ君

環さん宅の立派な戦力になっていますね~ v-237
音か匂いか気配か分からないけど、偉いよね~ v-91
先日のサーバルさまを思い出しちゃったわ v-283
以前、屋根裏でミャー v-283 が大きなネズミ v-287 を捕まえてきたの・・・。
廊下で弄んで v-355 、後が大変だったわ・・・ v-356
匂いがとれなくって、お線香を何本焚いたかしら・・・ v-41
フローリングの床がピッカピカですね~ v-354
私ももう少し頑張らねば~、ミャーちゃん v-283 手伝ってね~ v-421

  • 2007/12/28(金) 17:14:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ネズ公めっ!

v-287居るのね居るのね~ワサワサいるのねv-287v-287v-287
薬って、食べたら死ぬんだよね?v-38
それなのに、いつまでも空っぽって事は・・・どんだけ~v-405
うちのバードテーブルに来るやつも、いつも同じに見えるけど、代わる代わる違うヤツだったりして?v-404
入ってくる隙間を塞いでもダメなの?
もう薬が、ご馳走になるぐらい強くなってたりして・・・e-271v-287
他の物はやられてないの~v-371v-378v-379v-370v-61

  • 2007/12/28(金) 18:52:10 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
いや~ん 床を見られちゃった~
写真に撮って 埃にビックリすることがあるよ
あと背景がごちゃごちゃでとても公開できないワ~ってことも
人それぞれ目の付け所が違うから気をつけないと~
ミャーちゃんは野良出身だから体験も豊富だね v-354 でも後始末がねv-287
ミュウコは本物v-287捕まえたことないから 実際に向き合ったらどうなってたのかなあv-361
逃げるかもv-355コワイヨ~~~
さあ、明日は電気のお掃除だわ~v-21

  • 2007/12/28(金) 20:23:54 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
ミュウコには聞こえるんだねv-287カサカサ
餌には 食べると明るいところにでてお亡くなりになると書いてあるよ
もうスッカリ餌がなくなってしまったから補充しないと・・・
ジャガイモが30キロ入っているんだけど、今の所は被害ナシ
大きい室で隙間があるので程よい温度になっているのでは・・・
もう一つ小さい室は隙間がなく浅いんだけど、気温が上がってジャガイモの芽がでてしまうよi-265
この餌をミュウコが食べたらどうしょうと思ったけど、全く見向きもしなくて安心したよ
バードテーブルにはまだ来ているのチュー君?
元旦に現れたら歓迎してあげないとね~v-287

  • 2007/12/28(金) 20:40:15 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

うちの子がゴキブリ見つけたときとそっくり。夜中凝視してる。
寒い中ご苦労さん、しゃけちゃん、おりこうさんだったね。。

  • 2007/12/29(土) 17:36:57 |
  • URL |
  • hanako #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 hanakoさん
ニャンちゃんはゴキブリを見つけ、その後しっかり捕獲しているv-20
ミュウコは見つめただけで捕まえてはいません
今まで捕獲した一番大きいものはカメムシかなe-365
本物v-287チューを追いかけさせてあげたい気もするけれど、後始末を考えるとv-399ヤダワ

  • 2007/12/29(土) 21:49:37 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する