猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

“ 雪って楽しい ヘルシースノーウォーキング ”
     の見出しにひかれ 申し込み

応募者多数で抽選だったらしい
 オメデトウ   1月12日 100 のコピー

ノルディックウォーキングと言えばカッコいいが
ただストックを突いて歩くだけ・・・・・?

いやいや 真面目に取り組めば奥が深そうだ

抽選で選ばれた30人の じっちゃん ばっちゃん

ノルディックポールのつけ方を学び 
       1月12日 054 のコピー
これがきっちり手にくっつくようにできているすぐれもの
だからポールを装着してしまうと・・・アッ 持てない
よって写真はほとんどナシ

        氷点下6度 いざ 行くぞーッ  
                   行くぞーッ 突入

ピリッピリッ 顔に 1月12日 065 のコピー
突き刺さる寒気           アッ、テレビカメラ

3,5kmの道程を寒風受けて
       テクテクテクテク
ツルツル路面はポールも利かず 力が入る

約一時間 身体もほんのり温かくなって・・・・でも、手がかじかんで
思うように動かないガジガジ

そして次はスノーシュー体験
       1月12日 070 のコピー
     新雪に 足をかがとから下ろす気持ちで  

パフッ  1月12日 080 のコピー

寒いのでつい大またで先を急ぐ
        1月12日 073 のコピー
      パフッ  パフッ  パフッ 

雪を蹴散らし  公園内をひとまわり

     1月12日 084 のコピー

程よい汗に・・・・・笑みもでてきて

参加賞まで頂いて 1月12日 のコピー
アリガトウ ゴクロウサマ の声もガクガク震え気味


帰りはこれで芯から温まる
元気ラーメン 1月12日 099 のコピー
              たっぷりニンニク入り
                    
                  アッ せっかくの ヘルシーウォーキングが・・・・・・


今年初のスノーシューで眠っていた体も目覚めたかな~
                     さあさあ冬本番 雪の結晶 行くぞ~~~~っ



       今回の様子は来週テレビ放送されるらしい 環写るかな・・・

このページのトップへ

コメント

肩こりが癒される!

さすが環さん!期待通りに、要所要所はしっかり押さえてるね~v-426 
一番最後だったのかな?枯葉舐めショットは、寝ころんで撮ったようなv-424v-405
手袋(ボッコだし)脱いで、ポッケからカメラ出して震える手で撮ったの?凄いや・・・v-432

ノルディックウォーキング、なかなか奥深いかもね。普通に歩くよりも、運動量が大きく、腕を振るから肩こりが癒されるっていうのがいいな。でも手は冷たくなるんだね~・・・なんでだろう?血液の循環が良くなりそうだけど、やっぱりしっかり握ってるからかな?リサイクルショップで、ストック買ってこよう・・・ネットでも安いの売ってるかしら?その辺にもありそうだけど・・・学生時代は、スキー授業で使ってたのにな~、みんなどこいっちゃったかな?v-223

参加賞は何?レンズ?ライトか・・・凍えた身体に、熱いラーメン、美味しかったろうね~e-333
テレビに映るのはいつ?環さんは、何色の上着なの~v-55v-352

  • 2008/01/13(日) 11:35:02 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

楽しそう~♪

わぁ~、どちらも未体験だけど楽しそう~ v-238
冬しか出来ないですものね~、参加したかったわ v-222
スノーシューはTVで見てから、いつの日か・・・って思っているの。
ウサギなどの足跡を探したり、木の芽を見付けたり~ v-530
何だか大自然の中で遊ばせて頂いているって感じが良いわ~ v-354
ますます興味が湧いてきましたよ v-426
TV放送・・・ こちらでも放送されるかしら v-236

  • 2008/01/13(日) 14:06:10 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
 v-106 一番最後からTVカメラマンも写したり・・・v-212v-36寝っころがるまではしてないよぉ~
もっと過激に動くかと思ったら、わりとゆっくりだったので冷えちゃったv-404サブッ
自分だけで歩けばポカポカになるよi-230
ノルディック協会の人も3人も付いてくれて、ポールを使った準備運動も教えてもらったよv-426イイヨ~
肩こり解消にやってみる?
スキーのストックならウチにたくさんあるよ 飛ばそうかあe-200
今日e-352目だけ帽 とe-294耳かけ 手袋を買ってきたよ
これで準備オッケーさv-432
v-55 放送は今度の土曜日11時54分から5分間
STV 「ふるさと発見](確か)
私は残念ながら写ってないはず カメラマンを写していたからv-212

  • 2008/01/13(日) 19:51:01 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ノルディックはきちんとした歩き方を会得すればダイエットにもなるからやってみたいね~
でも、まだ知られていないから ストックだけで歩く勇気があるかどうか・・・・・
スノーシューは楽しいよ~
2月は和かんじきウォーキングに参加する予定
今年はスノーシュー登山もやりたいなあv-263
ツアーに参加するといい場所につれていってくれるのがいいねv-530
是非是非体験してみてねv-223
あっ、景品はライトv-21 だったのよ~
ねむさんに答えるの忘れちゃった
v-55残念ながら北海道限定番組だよ
ちなみに環は紺のジャンバーにツバサの曲がったキャップ・・・・あっ、見れないんだったね

  • 2008/01/13(日) 20:11:08 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

カメラマンを写している環さんを写しているカメラマンがいたかもしれない。ビデオを準備して。ユーチューブデビュー。

  • 2008/01/13(日) 20:21:28 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283  はなこさん
このカメラマン v-265 先回り先回りしているから 気を抜けないv-405オット
細心の注意で身をかわしていたはず・・・な~んて 切ない顔の環が写っているかもv-394
え~~~っ、ユーチューブって何でも見れるの?

  • 2008/01/13(日) 22:31:23 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ほ~では環さんが見れるかも?
ここに貼ってね~^^
すごいな~環さんにとっては
冬も夏も否1年中山歩きしない日はないってことだね。
恐れ入りました。その若さにカンパイ^^v

  • 2008/01/14(月) 22:49:55 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
はーい カンパーイ v-306
って、ちがうちがう
山ではなく平地を、今回は街の中をゾロゾロ歩いただけだよ
v-55 たった5分の番組
そのためにビッチリ写していたよ インタビューなんかもしてv-264
内気な私は陰へ陰へとまわり・・・・かえって目立っていたり~
放送の日は室蘭に行ってるから見れないかなー
たいした番組でもないから(アッ、失礼なことを)

  • 2008/01/14(月) 23:13:32 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する