猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        
            玄関チャイムが ピンポーン 

いつもの若い郵便屋さん 

両手に荷物を大事そうに掲げて「郵便です」と手渡してくれる

             おっと   かるーい!


      こわれもの ミュウちゃん壊さないでね
           1月16日 004 のコピー
          ナンニャこのにおい クンクンクンクン
しつこくしつこくかぎまわるミュウコ



カードが出てきたよ 
       1月16日 007 のコピー
おしゃれなガムテープ にゃんこがついている~



そーっと壊さないように  オープン
 わぁお   1月16日 010 のコピー
           さてさてこれは何でしょう

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
              
 では全貌公開    
               ジャーン  

           1月16日 013 のコピー
              キャー可愛いいいい

これはシャンパンチェアーというのだそうで
シャンパンやワインのキャップを利用して作ったもの

 ちょ、ちょ、ちょい ミュウコ やめてよ~
                  お願い ふんづけないでー 
だってニャンコのニオイ 1月16日 017 のコピー
                  えっ、やっぱり わかる? 

 ニャンコはニャンコでも誰でしょう 

答えはこの子  625653987_187 のコピー

             あっ、ミャーちゃんだー 正解 

 椅子 このシャンパンチェアーはミャーのパパさんが作ったの  

では、並べて記念撮影

       1月16日 027 のコピー
   すごいねえ この細かい作業
      
パパさんは手先が器用で 工具 
ママさんの要望どおりのものを作ってくれるそう 

さて、どこに飾ろうかな~
          ミュウコのかぎまわらないところ
ひとまずここに 1月16日 032 のコピー
          

 ちなみに別宅で娘は
          キャップに小さなビンを入れて
ぶらぶら花瓶  1月17日 019 のコピー

細工をしないで
そのまま 1月17日 009 のコピー

捨てがたいワインキャップ、いろいろ作ってたのしみたいね~
でも、こんな細かい作業 大雑把な私には無理~

こんなにたくさん貰っちゃっていいのかしらと言ったら
「いくつか並べた方が可愛いのよ~」って嬉しいワ~

 ミャーのパパさん、ママさんどうもアリガトウ 

このページのトップへ

コメント

負けず嫌いなAめ

うう~む・・・今日アップするとは・・・v-13
もう少し頑張れば良かったか・・・v-430ムリ
作り方もあったのね~。さすがだわ・・・リンクの女王だわv-513
元の形も説明して・・・私なんて見たこと無いしv-272

環さんの方が、ず~~っと上なんだから、何にも出来ないあたしと張り合わないでねe-68e-263
もう~、やだわ~、先生ったら・・・v-398イツカラ?

  • 2008/01/18(金) 01:17:15 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
へへへ、突如予定変更ですワ
ねむさんがミャーちゃんを借りるとおっしゃった時点でv-216ムラムラムラ~~~~
ウソ、時間がないと思ってたらできちゃったの
先生って・・・・私がねむさんのところに弟子入りしたのよ~見捨てないで~師匠
同じ題材をどうやっつけるか・・・・
それぞれの観点の違いがでて面白いね
二人とも嬉しさをどう表現するかの課題は同じだったけどね
>負けず嫌いなAめ
って、v-74 これ?
私はこっちよv-155 思いやりのある
http://www.furby.co.jp/ogirl.html
お日様ピカピカになってきたね~i-1

  • 2008/01/18(金) 11:56:11 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

作り方があったんだ!それでは後はキャップで価値が決まるね。でも下手が作ったら、それなり・・。お酒のみにはこたえられないでしょうね。いやあ、ネムさんちでびっくりしたけど、2度みてもびっくり。
みゃーのままさんちの門外不出の家宝は、18金製だったりして・・・いかが?やってみそませ。

  • 2008/01/18(金) 13:11:03 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
>下手が作ったら、それなり・・・
そう、作り方をリンクした・・・より パパさんの方が丁寧できちんとできていますねえ~v-432
ほんとに売れるv-426
i-281 ワインもピンきりでゼロの数が00000・・・・
ママさんの要望に応えたパパさん入魂の黄金のチェアーが v-352v-257v-352 ガラスケースに入って・・・すでにあるかも

  • 2008/01/18(金) 16:00:26 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

あらら 。。。

環さん、こんにちは~ v-222
あら~、ミャー v-283 がこちらにも遊びに行っていたのね~ v-355
シャンパンチェアー、最初はどこかのお店でひとつ頂いてきたの。
で、こんなの作ってよ~って 。。。
器用な人だから、気が向けば作ってくれるってわかっていたし~ v-426
>門外不出の黄金チェアー
ある訳ないじゃない v-237 あったら指に飾るわ・・・ v-219
シャンパンを飲むのは年に数えるほど・・・。
ほとんどは顔なじみのお店で頂いてくるんですよ。
今夜は煮込み料理だから、赤ワインが進みそう~ v-238

  • 2008/01/18(金) 17:13:46 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミャーちゃんのこの寝姿が大好きでv-9お借りしちゃいました
本当にこのまま傍らにいてほしいわ~
シャンパンチェアーはよそ様のを見せてもらって、改めてパパさんの完成品の美しさから器用さがよくわかったよ
お店と親しかったら種類も揃うし・:・・・ママさんの要望もエスカレートしてさらに腕に磨きがかかりそうv-91マカセロ
ホント嬉しい  v-428パパさーん、アリガトウv-345

  • 2008/01/18(金) 18:25:52 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ほんと可愛いね~ミャーちゃん。
こんなふうに寝てたら思わず布団かけたくなっちゃう^^
イスも可愛い。ふふねむさんのコメ笑っちゃう^m^
ねむさんとこのミニチュアのにゃんこさんも可愛かったよ。
特に後姿と伸びしてるにゃんこ。
あんなふうにイスにすわらせて、とっても小さいんだね。
環さん0なんだ。私変わり者のB。結構気に入ってます^^;

  • 2008/01/18(金) 19:36:47 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

あれ?Oだったのね

なんだかすっかりAだと信じこんでいたよv-401
なんでかな・・・何にでも真面目に向き合ってるからかな?
でもOと聞いたら、見方が変わってきた・・・v-398単純なBの私・・・って、みんなBじゃないか!v-411はなこさんは、Oだと思ってるんだけどね。些細な事で怒らないから・・・結構Aだったりしてv-403アテニナラン
身内を誰よりも大事にするO型だ・・・なるほどv-352
ボス的存在・・・ふむふむ、お友達を集めてるのは、環さんなのねv-219集合!!

  • 2008/01/18(金) 20:14:01 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113  シュナままさん
ね、ミャーちゃん可愛いでしょ
かっさらいたくなって、そうしちゃいましたv-410ヘヘヘ
あれで一歩外にでるとv-284ガウガウするなんて考えられないね
ねむさんのミニチュアにゃんこ ちょうど椅子に座れるサイズで、たくさんいていいねえ~
後姿のはただ後ろから写しただけで、後ろ向きニャンコなわけではないよハハッ
v-74 Bは変わり者なの・・・・ねむさんもだよ
http://www.furby.co.jp/bgirl.html
昨日のmixiを思うと、結構あたってるかな~

  • 2008/01/18(金) 21:12:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

i-101 ねむさん
O-そうよ、オーよv-432
今まで血液型を公表したことがあったかなv-361
話題も豊富でユーモラスなB型、ねむさん、シュナままさん バッチリだね
>ボス的存在
人前に出るのが苦手で目立たないようにコソコソして目立ってしまうことがよくあるよv-402
はなこさんはAっぽい気がするけど・・・・
聞いてみなくてはね

  • 2008/01/18(金) 21:54:01 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する