猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日のヘルシースノーウォーキング放送された

  なるべく捕えられないようにしていたけれど・・・
 
       1月20日 237 のコピー
   あっ、いるいる前から1,2,3,4,5,6・・・

ちらりちらりと登場していたのよ
友達も娘も気づかない程度の出演だったけど

        最後の記念撮影   
 笑顔に自信のある人は前列にー と言われ
      1月20日 233 のコピー

たった5分の番組 わざわざ見てくれた方 アリガトウ

ということで、今日は生活習慣病予防にウォーキング

近くの防風林へ
           ワーイ 
たっぷり   1月20日 370 のコピー
          積もってる~ 
 
早速  1月20日 317 のコピー
        スノーシュー装着

           第一歩    
 ズボッ  1月20日 319 のコピー
            あらっ  
      
こんなに積もっていてはスノーシューも利かないワー

あれえ~~~っ、行っちゃった~
待ってよう  1月20日 326 のコピー

こんなに雪が降っていると、すれ違う人もいない

この銀世界を 1月20日 351 のコピー
   
独り占め~ 1月20日 378 のコピー


おっ、何かいたの・・・鳥
     1月20日 373 のコピー
       雪落としてるだけー

            なんじゃ

オオウバユリ 1月20日 394 のコピー


ナナカマド 1月20日 397 のコピー


白銀世界を パフッ パフッ 2時間
 

疲れた~ 


今日の雪では鳥は見つけられなかったイナイヨ

4、5日前の
      1月20日 241 のコピー
         これはツグミかな・・・・

頭が赤いのは
アカゲラ♂ 1月20日 247 のコピー
          トントントントン



厳しくも美しい冬雪の結晶樹氷 
             もっともっと楽しまなくてはね~
                 1月20日 のコピー
                   買っちゃった 




このページのトップへ

コメント

今日は、いいお天気!

もうしばらくは、雪降らないかな~?昨日の雪は、今季最高だったとか・・・その中を、お父ちゃんと頑張ったねv-106v-106
やっぱり柔らかい雪だったら、沈んじゃうんだね~。2月の半ばぐらいだったら、少しは固まるかな~v-31
上の2枚とも、同じところ撮してたのに~・・・ん?紺色の服だよね~、翼の折れたエンジェルv-282うふふ
今、環さんちのテレビの写真とうちの写真を並べてみたら、環さんちの方が横広に見える。うちの方が古いと思うけど、どっちが本当に姿かな~?v-413e-291
それにしてもすごい雪だね・・・ちょっと怖ろしいほどだわ~v-38
クマゲラ居た場所は、中に歩いた後がなかったから、かなり先かな~?アカゲラは、丸い穴を開けるけど、クマゲラは縦長の穴だそうだよv-62
相変わらず、アカゲラの色のコントラストは綺麗だね~v-9
うちらが行ったときにも、1羽だけ顔見せてくれたよ。そこにはたくさん居るんだねv-221 ツグミも同じヤツかも・・・。

お父ちゃん、雪被って埋もれるよ~e-107e-330

  • 2008/01/27(日) 14:06:43 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

銀世界、お家で見る分にはいいね~^^;
もうね~さむい(>_<)
今年は特に寒い。一気に寒くなったからなのかな。
こんなに寒がりだとは思わなかったよ。
それでも仕事の時は感じてる暇ないから頑張れたけど
終わったら冷え上せしちゃってお顔がほっかほか。
雪を愉しむのは私はまだまだです^^;
これこれって・・・・別枠でアップしてほしかったよ^^

  • 2008/01/27(日) 14:36:43 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

美人や!

環さん、イメージと違う。深窓の奥様風ではアーリませんか!!

  • 2008/01/27(日) 14:38:57 |
  • URL |
  • hanako #RAa2TALo
  • [編集]

うんうん

そうそう、イメージでは、もっとガッチリスポーツウーマン系かと思ってた・・・それは私ですv-91v-391肩幅が広いのさ~

  • 2008/01/27(日) 15:04:03 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

顔が見えないよ~

環さんのお顔が見えませんよ~、拡大してよ v-421
でも、スリムな美人さんだわ v-344 いつかお会い出来るかしら v-236
でも、凄い雪 v-276 、想像も付かないわ・・・ v-356
雪がないからスノーシューは無理だけど、ウォーキングでもやろうかにゃあ~ v-354
アカゲラも可愛いわね~、トントントントン この子にもいつか逢いたいわ v-238

  • 2008/01/27(日) 19:46:35 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
ウチのテレビは昔流行ったワイドテレビe-288
だから画像がe-64e-63 横広になってるよ ノーマルにできるんだけどネ
だからねむさんちのが正常だよv-55v-432
ねむさんが環かな~って思った人はスラリと背が高くてカッコよすぎ
耳かけ付きのキャップなんだけどツバサのある帽子みたいだねv-323
ガッチリウーマンじゃなくダサイおばさんだよ
スノーシュー、ふわふわの新雪では埋まってしまうけれど、靴で歩くよりはいいよ
すごい雪だったけれどここは住宅街だから、楽しめたよ♪ 山中だったら・・・・v-399コワ~イ
クマゲラみたいなあ 明日は足を伸ばしてみようかな~v-106

  • 2008/01/27(日) 20:29:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
もしかして今もバイクでお仕事に行ってるのe-215e-282
だとしたら寒風を切ってe-282だもの寒いにきまってるよ
雪に囲まれてしまうと意外と暖かいんだよ
百聞は一見にしかず・・・・とにかく北海道へv-233
雪祭りも楽しく素晴らしいよ~
別枠でアップできるなら ちゃんと写真を載せてるよv-212
この不確かさだから教えられるのよ~ん

  • 2008/01/27(日) 20:37:54 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 hanakoさん
見る人間違ってませんか~
深窓の・・・・貧相なおばちゃんです
今日は屋根の雪下ろしv-91
お父ちゃんが下で「気をつけてね~」って
下の雪の処理の方が重労働なんですけどね
お隣のご主人も屋根の上
高い位置で談笑などして・・・・どこが深窓の奥様

  • 2008/01/27(日) 20:45:25 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
スリムなら、美人なら・・・・堂々とアップをアップするんだけど~
毎日朝晩体重計にのってv-393変化なしーッ
って、努力してないもんなあ
v-106 動くとおいしいしv-371v-371v-371
こんもり雪が降って とっても綺麗よ~
ミャーちゃんとのお散歩はウォーキングにはならないかな v-283v-355走って~
アカゲラもクマゲラと同じで、頭を思いっきりふるので頭部のぶれた写真があるの
わりと低い位置にいるので写真も撮りやすいのよv-426

  • 2008/01/27(日) 20:57:18 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する