猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      ひと晩家を空けた別宅

二枚窓の外ガラスに
氷の花が咲いた 1月17日 054 のコピー


大胆に咲き誇る
バキーン  1月16日 051 のコピー

手を触れるとくっついてしまいそう
アッチッ  1月17日 055 のコピー
         自然の造形は素晴らしい

花瓶の水も凍って、家は大きな冷蔵庫になっていた家汗



こちら本宅  立春とはいえ寒いね 
でも、灯油高騰につき室温上げないよ    

            ほら マフラー 
 似合う? 1月20日 564 のコピー
        

つけていることも忘れて遊びまわる
      1月20日 567 のコピー

ところが先端のボンボリが走行の邪魔をするので・・・・

綺麗に巻き付けててみる 巻き寿司
 似合う?  1月20日 575 のコピー

これならセーターを着ている感じで
とれないし・・・ 1月20日 579 のコピー
            あったかいし
        気に入ってるみたいだし・・・・・・

でも、ピタッと動きが止まってしまった

ずいぶんお耳がとんがっているけど・・・・
      1月20日 581 のコピー
       ミュウコの気持ちは・・・・



このページのトップへ

コメント

似合う!

ミュウコ君 v-283 真っ赤なマフラーがお似合いよ~ v-531
おとなしいですね~、良い子だわ v-354
ミャーなんて、何を身に付けるのもダメなのよ~ v-239
焦って取ろうとするか、固まってしまうか・・・ v-431
サンタ帽の撮影も大変だったのよ~、もう懲りた・・・ v-409
マフラー姿が絵になるミュウコ君 v-283 ステキよ~ v-344
氷の花が綺麗~、本当に生きているようですね。
これで素敵なポストカードが作れそう~ v-238

  • 2008/02/07(木) 15:54:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミュウコも帽子はダメだよ
後ずさりしてかぶらせてくれないのi-203
マフラーも真知子巻きみたいに頭から巻こうと思ったけど拒否されちゃったよv-430イヤデス
帽子をかぶってくれたら、もっといろいろ着せ替えて楽しめそうv-323e-478
で、ミュウコの気持ちは・・・・ガマンガマンと固まっているのかな
氷の花、そうかポストカードにねi-150
もっとしばれていろんな花が咲くといいな~v-399エッ サムイ!

  • 2008/02/07(木) 18:14:50 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

まだ咲いてない

うちではまだ、今年は咲いてないな~。真冬に、留守にすること無いしねv-431
これは玄関なの?違うか・・・階段の窓か?中も零下って事かな・・・v-405
でも限界を超えた寒さのかもし出す美しさは、本当に天からの贈り物みたいに素晴らしいよねv-352
この寒さを乗り越えた御褒美のように、想像を絶する美しさv-354
そのまま取っておきたいけど、それは叶わない・・・だからこそ感激もひとしおよね~v-398

ミュウコくん、いいよ~。けっこう洋服好きかも・・・気持ちは「暖かいじゃん、今まで着ず嫌いしてたけど、いろいろ試してみようかな~?」なんてねv-424v-283ツクッテネ

  • 2008/02/07(木) 21:58:01 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
別宅、すごーく寒いのv-404ゾゾゾッ
去年断熱材付きサイディングにしたのに、スースー隙間風v-478
こんな寒い家を20年間も貸していたのかと申し訳なくなっているよ
ウチは築35年だけど、一晩家を空けてもそれほど冷えなかったよ
改築で窓をペアガラスにしたからかもね
だから今の新築の家はホントあったかいんだろうなあ~v-398ポカポカ~
冬、アイスの消費量が北海道が一番多いのはみんなぬくぬくと暮らしているからなんだv-367
別宅は普段、日中は火を消しているから寒いんだよね
で、最近は微小で点けているよv-41

窓ガラスの氷の花は年々咲かなくなっているね
やっぱり地球温暖化のせいだよv-48
札幌も昔ほど寒くないもの いいんだかどうだかだよね
ミュウコ 洋服好きかも v-324v-318e-301e-295e-409ヒヒヒヒ

  • 2008/02/07(木) 23:32:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

耳が・・・反抗出来ないんじゃない?
なんて従順な。うちの子に爪の垢せんじて。

デモにあう^^。
氷の花、言葉は知っていたけど、これはすごいね。さむさを忘れて見入った。

  • 2008/02/07(木) 23:58:11 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
どうもこの耳は同情をかいそう
縛り付けられたよう・・・・って言ってるのかしら~
放っておいたらいつまでも巻きつけたまま、そのうちくつろいでいたから、まんざらイヤではないはず
これからもどんどん巻きつけてみますよーe-164
ニャンちゃんも慣れると着たがるようになるかもv-335

氷の花は寒さの象徴
しばれた日は車のフロントガラスにも一面氷の花がv-314
よって、車は早めにエンジンをかけ、車内を温め、ガラスの氷の花をガリガリと雪払いでしごき取ってから出発ですv-355
昔は寒さで車のバッテリーが上がってしまうことがあったけれど、最近はないなあv-448

  • 2008/02/08(金) 15:15:20 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する