猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


今日 2月2日は “ニャン ニャン”  で 「クロネコ 猫の日」

           ということで
 
     今日の日付スタンプ入りの切手を作った

sheet.jpg


これ、昨夜ねむさんに教えてもらって挑戦したけれど、添付作業を誤り・・・・ボツ

作るのとっても大変・・・・というかスピーディーにやらないと
よその人の画像が間に入ってしまう

うん、もう と怒りながらやったけれど
ミュウコ画像がどれだけよその人の邪魔をしたことか・・・・
可愛いわが子の切手を作っていたお父さんお母さんゴメンナサイ

何とか2月2日の消印が入った

で 英語サイトのもあるって・・・・ムリムリ



と思ったけれど
        
       挑戦してみたらできた

      frame6091755.jpg

2月2日は ニャン ニャン   2月22日は ニャンニャンニャン



このページのトップへ

コメント

ステキなミュウコ~

何度もやったから、完璧じゃない?v-221v-283
ミュウコマダムが、素晴らしい切手になったね~v-354
本当に使える切手が欲しくなるよねv-1

ところで、スノーシューとかんじきの違いは?材料が違うとかじゃないよね~。

  • 2008/02/02(土) 18:49:00 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
なんとか 最後にはテクニックも身につき、一発で一気にアップロードv-221
先に12枚の軽い画像を用意しておくといいんだね・・・・もう、作らないか
いや記念日ごとにv-384
お花もいいねv-299v-298v-297
ホント、本物切手になるといいなあ~

スノーシューは西洋カンジキのことで・・・・って素材が違うだけかなv-361
裏にツメのあるなしかなあ・・・・
と調べたらこんなのが
http://blog.emachi.co.jp/yamanonaka1150/diary_detail/00000128265/
カンジキは踵がフリーってことか・・・・
今日は木製のカンジキだったよ
ブログ更新は・・・・・眠いので明日か明後日に

  • 2008/02/02(土) 21:34:20 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ステキですね♪

わぁ~、ステキ v-237
消印も入って、本物の切手みたい・・・。
ミュウコ君 v-283 のモデル姿は絵になりますね~ v-354
本当、こんな切手が使えたら楽しいのにね v-433
今朝は京都でも雪 v-276 が降ったんですよ。
すぐ雨 v-279 に変わってしまいましたけどね~。
でも、冬の京都の風情も味わえて良かったわ v-344

  • 2008/02/03(日) 21:49:13 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
おかえりなさ~い
えっ、京都で雪 i-7v-490i-7 それは嬉しいねv-441
v-212 雪景色撮れたかしら・・・・
報告楽しみにだわ~v-458 お食事も
こんな切手が使えたら筆不精の私でも手紙を書くようになるかもi-150
そういえばミャーちゃん、シールを作っていたね
一時はやったプリクラみたいに交換していろんなニャンコを集めるのも楽しいなあi-194

  • 2008/02/04(月) 00:10:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する