猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                   ジャーン!!

48d1fa79927cefc6559632f98e2eb8a4.jpg

最近切手作りが流行っていたけれど・・・・・これは違いますよ

いつもコメントしてくださるはなこさんの個展のポスター
素敵な絵がずらりと切手になって・・・こんな切手がホントにあったらいいのになあ
今年の新作はどんなだろう・・・?  ワクワクする

個展は 成田空港NAAアートギャラリー 3月20日~4月8日

お近くにおいでの方は是非ご覧になってください
海外旅行に行く時は見てから飛び立てるね



去年の世田谷での個展はお友達のアッコちゃんが見に行ってとっても喜んでいた

              と、思い出していたら

な~んと今朝、そのアッコちゃんから

で突然、三角山にご一緒することになった        

アッコちゃんご夫妻、今年買ったばかりのスノーシューを背負って
仲がいいのよ   2月11 日 003 のコピー
ウチと違って・・・子供がいないからだろう(と勝手に決め込む)

                  ホラ   
二人はピッタリくっついて 2月11 日 010 のコピー
      
          ウチの父ちゃんは、どこ行っちゃったの?
ずーっと、ずーっと先・・・・あらっ、木の陰にいた

三角山~大倉山へ縦走
      ジャンプ台を眺めながら 
    2月11 日 018 のコピー
       写真前にぺロリンひとナメ  

下山は思いっきり一気に尻滑り
シューーーーッ!! 2月11 日 022 のコピー
                あれっ、転んだの

童心に返って大はしゃぎ

年末にお母さんが倒れ、年明けにお友達が亡くなって
元気をなくしていたアッコちゃんに久しぶりの笑顔ヨカッタヨカッタ
                            またご一緒しましょうね~ ワクワク 


このページのトップへ

コメント

環さんとこに来るといつも山歩き
楽しそうだな~私も歩きたいな~って思っちゃう
これでも娘時代(って古い^^;)OLの時会社のクラブで
ハイキング部に入っていたんだよ
だからもともと歩く事は苦じゃないのよね
いいな~すっごい雪だけど楽しそう^^
ご夫婦仲が良い事も羨ましい^^

ねむさんとこでも見たよ。
はなこさんの絵やさしいね。
切手になったら是非使ってみたい^^

  • 2008/02/12(火) 08:05:45 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
たっぷり休養とったかな~e-261
そろそろ仕事休み期間を有効楽しむ計画も進めているかな
シュナちゃん フーちゃんにベッタリ愛を注ぐのもいいよね~v-413
思いっきりお散歩もe-74e-74
基本的にシュナままさんは体育系の素質を持っているから動くことにはすぐはまってしまいそうだよねv-516
お仕事も慣れてきたら楽しみ半分になるといいね~
この友達夫婦はとっても遊び上手v-225v-223v-224v-67
二人でテントを張ってキャンプもするのよ~んv-47 
v-487はなこさんの絵にはひとつひとつ物語があるようで見入ってしまうよ

  • 2008/02/12(火) 10:34:22 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

うちも朝から大賑わい

朝一度起きたときには、まだ除雪車が来てなかったと思うんだけど、また寝て起きたら、すっかり雪が寄せられ、まもなくダンプで運んでいきましたよ。早いな~。去年は後の方だったから、今年も4日間のうちの3日目ぐらいかとのんびりしてたよ。除排雪する前の写真も撮りたかったのに・・・v-406シッパイ

三角山の住人みたいな(?)環さんご夫婦と一緒だったら、怖いもの無しだよね~v-285v-528v-439
本当に面白そうだわ~v-441
ソフトクリ~ムって、かなり暖まったのねv-367
最近は、普通の風景写真が撮れなくなってるね・・・必ず何か入れないとつまらない・・・その気持ちよく判ります。私もワンポイント、何か無いかな~と、いつも考えるよ。雪でも降ってれば、それだけでもいいんだけどね~v-219v-352

ジャンプ台の上に、いつか上がりたいな~e-421
下のレストランでもいいの。そこのお土産屋さんには、そこにしかないまりもっこりのスキーを履いたのがあるとか・・・でもあれって、どうも抵抗があるんだよねv-401v-86

  • 2008/02/12(火) 12:32:09 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
朝早くからガツガツやっていたわりには、作業が進まずウチの前は中途半端状態だよ
我が家の車達が帰ってくるまでになんとかしてもらわないと・・・・・v-449ハヤクハヤクー
アッコちゃんのお母さん、クモ膜下出血で大手術だったの
今はまだ意識が戻らず・・・・でもリハビリが始まって・・・・体を動かすことで脳が若返るそう
本人も辛いけど看ている家族も辛いよね
気分転換しながら頑張ってもらわないとね
そんなわけで私もはしゃがせていただきましたよv-441
大倉に辿り着けばv-367がある~と思うと、それもまた楽しみになるよ
大汗の後はおいしいよv-426
i-68最近の写真はブログを意識して・・・気がつけばまともな写真がナイ ボツばっかり~

まりもっこりは・・・・ おばちゃんには無理v-422イラナイヨ~

  • 2008/02/12(火) 16:22:43 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

良いな~♪

良いな~♪ 私も山歩きしたくなっちゃうわ~ v-263
Mママさんの所へいらっしゃる方の情報ですが、伊吹野で節分草が咲き始めたんですって v-238
見頃撮り頃は今月の末くらいとか・・・。
何だか一年って早いわね~、とっても楽しみです v-344
三角山って環さんにとってはお庭の延長みたいな場所なのね v-426
いつか、ご案内して欲しいにゃあ~ v-283

  • 2008/02/12(火) 16:26:36 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
なんだか随分と戸外で遊んでばかりの2月になってるネ
そうそうv-426 もう節分草の季節なのね
LHDさんのお山の写真を見たら、なんだか胸キュンv-9素晴らしい~
伊吹山がミャーのママさんを呼んでるね
それで、「やっとかめぇ~」ってv-361
“やっと会えたねぇ”っていう感じかしら~
また素敵な可愛い写真楽しみにしているよ~v-212
ホント一年は早いね、それだけどんどん歳を取っていくんだよねv-390
日々大切に過ごさなくっちゃ~
三角山は気軽に登れて、ちょっと汗が出てv-356 見晴らしが良くて、野草も楽しめて とっても可愛いお山なのよ~
いつでも案内致しますニャンv-283

  • 2008/02/12(火) 18:53:37 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

やっとかめ

やっとかめ (八十日目) = 久しぶり
って事なんですよ~ v-238
今時、使わない言葉ですけどね~。
ご参考までに・・・
http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/nagoyaben3.htm
ちなみに、私は三重県出身ですので使った事ありません v-431

  • 2008/02/12(火) 19:47:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お~~~っ、ナルホドナルホドv-426
名古屋弁だったのかあ、わからないはずだ
八十日目とはね~ でも何となく意味は通じたよ
名古屋弁も面白いねえ
「ほかる」って「捨てること」なんだよね
京都にいたとき「ほかしといて」と言われてチンプンカンプン
「投げること」なんだねと言ったら 、え~~~っ投げるv-405 と驚かれたよ
北海道では「投げる」は「捨てること」だからね
今日は一つ賢くなったよv-295アリガト

  • 2008/02/12(火) 21:05:51 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

環さんハリコありがとう。悶々とした日々。絶対刷り直さんぞと思って印刷したのが、やっぱり・・とゆれてる。「そこまでしてなんになる」、と悪魔のいや、常識人のささやきが耳に。

  • 2008/02/13(水) 15:18:17 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
常識人は「そこまでしなさいよ」と言うのでは・・・
自分の名前を出した展覧会ですもの納得のいく作品を出してください
展覧会は自分のためにやるんですもの、自分の発表の場なんですもの

3月に父の米寿記念展をしていただくことになり、今作品や額選びの準備中なんですよ
人様に見ていただくには、やはり作品も本人の納得のいくものでなければ・・・・とは思うものの今や本人は状況を理解できていなくて・・・・
私に一任され・・・これが人生最後の発表の場になると思うと慎重に選ばなくてはね~

  • 2008/02/13(水) 18:54:49 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

お天気がよくなったら、紙を買いに行く。やっぱり刷りなおすわ。ずっと気持ちに引っかかるから。81枚、半端じゃないよ。
私も、これが最後かもしれない、といつも思うから悔いをのこさず。
いちみさんがくるってんで、緊張が数倍。

  • 2008/02/13(水) 23:22:30 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
そうそう、やってダメなら諦めもつくけれどね
>これが最後かもしれない
そ、そんな これからますますバリバリの方が何をおっしゃいます
ただ毎回初お披露目の作品、満足のいく状態で世に出してあげなくてはね
緊張感が制作意欲に繋がるし、老化防止にも・・・
それにしてもインクの高いことv-61
ウチはせいぜいA4サイズだけれど写真をたくさんプリントすると、みるみるインクが減ってv-404
それがドサッとゴミ箱に捨てられていると、ついつい算盤をはじいてしまう
リサイクルインクでも使ってみようかな~

  • 2008/02/14(木) 00:00:22 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する