猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

5回コースのカンジキウォーク
         あと一回で終わってしまう

土曜日はまたも素晴らしいコースを案内してもらった

              なんとここは 
通いなれたる 3月1日 003 のコピー
  藻岩山   先ずはカンジキを手に登山


中腹の “馬の背” まで行って 
                  カンジキ装着  
いつもは見上げる 3月1日 005 のコピー
看板が足元に   お地蔵さんも雪に埋もれて


この地点から一気に北の沢方面に下る
     初めてのルート

たくさん飛んでくる小鳥たち♪
このベレー帽は 3月1日 017 のコピー
            ハシブトガラ(?)
チョロチョロしてなかなかつかめない

コガラかな・・・・ 3月1日 013 のコピー2
        

 夢中になっていたら・・・・

あらら おいてかれちゃった~
        3月1日 021 のコピー
オーイ 待ってくれ~~~~~


新雪にズボッ ズボッ 埋まって ヒーッ タスケテ~~~~

3時間のサバイバル 大自然の真ん中で大汗かいて大はしゃぎ

 ・・・・・・・自分の歩いたコースをチェックしておかなくては


         

           今日はひな祭り 

玄関の雛人形 2月19日 016 のコピー
この人形を飾ったのは2月19日の雨水の日

ミャーのママさんが言ってた
この日に飾ると良縁に恵まれるって・・・・・
                    

ナントナント 今年のハマグリはたかーい ビックリ
店頭を行きつ戻りつ・・・・決心して一人1個ずつということで5個購入

・ ・ ・ 3月1日 043 のコピー1

お吸い物ちゃんと味わってよね  奮発したんだから



このページのトップへ

コメント

冬山登山

まるで冬山登山 v-263 じゃない v-237
みなさま素晴らしい体力と健脚をお持ちだわ~ v-356
通いなれたお山も景色が変わると全然違ったお山に感じられるよね。
その中で充分に楽しめたようですね v-392
野鳥の姿も見られて・・・ 私も少しだけ行った気分~ v-433
蛤、今日は高かったよね~ v-431 当然パス・・・、また後日ね~。
って今夜は主人は顧問先の方と会食~ v-377 お寿司屋さんだそう・・・。
私1人だから簡単に済ませちゃったわ・・・。
環家のお吸い物は美味しかったでしょ v-236 羨ましい~ v-365


  • 2008/03/03(月) 21:14:37 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
>まるで冬山登山
そうなの、そうなの まさか登ると思っていないからビックリ 嬉しかったよ 
でも、アイゼンもポールもナシで登ったことがなかったので、結構きつかったーv-356
でも、仲間がいると頑張れるもので、いつもより速いペースだったよv-29v-355
初めてのコースを歩くことができ、よかったわ~v-345ワクワク
e-94鳥は慌てるからボケボケ
遠くてサッパリだよ
わかっていながら e-94 最近のみんなの鳥撮りブームに便乗してみたよ

ハマグリ いつもは中国ものを食べていたのかな?
v-352v-365v-352貴重なお吸い物もアップしておくよ

  • 2008/03/03(月) 22:43:03 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

山登り用は別物だよね?

スノーシュー、平らなところを歩くのと、斜面を歩くのは種類が違うから、本当は二足居るんだねv-221
今回は、登りは道があったから、無くても良かったけど、もしも道無き道を登るときには・・・そうか、そういうときは斜面用のだけでいいのか・・・結構な大きさだから、二足持つのは大変だよね~v-393v-356
あれ?ストックも無しだ・・・そうだっけ?いやいや、前回は持ってたよ。無くてもいいのか・・・決まりはないって事?なんだかややこしいな~v-394
体調は、大丈夫かな?疲れ残してないかい・・・v-78

やっぱり女の子が居ると、ちゃんとやるんだね~。高い蛤も買って・・・何処産かな?蛤って食べたことあるかな・・・v-13記憶にないな

ハシブトガラかな~?頭でっかちのコガラのような気もするけど・・・コガラの方が数が少ないのよ~v-218




  • 2008/03/04(火) 00:28:29 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
今回はカンジキだからツメはないよ
雪原を駆け回って遊ぶのが目的だからストックもナシ
前回オコタンペ湖に行ったのはスノーシューハイキングだったから山も登り、斜面も下り
ツメのついたスノーシューでストックも使ったよv-223
私が持っているスノーシューは軽登山用だから簡単なツメがついていて、平地歩きもOK、斜面の上り下りもOKだよi-26
ズボズボ雪に埋まらないための道具だからあまり堅苦しく考えなくていいんじゃない
今回は登山あり、カンジキ歩きあり、バス停までのウォーキングありでかなりハードだったけど次の日まで疲れは残らなかったよ
体力ついてきたのかも~v-91
もっともっと鍛えて高い山にいきた~いv-263
v-365 蛤、どこ産だったかな・・・・・中国産はこれまたビックリするほど安かったよ、売らなきゃいいのに
v-510v-209v-206三姫いるから・・・・というよりお寿司を作る口実みたいなものだよ
名目があると作る気になるからねv-458
i-274 鳴き声で区別するって・・・・そんなの絶対ムリムリ
i-1 今日はとってもいいお天気 
もしかしてどこかに鳥見に行ってるのかな~v-535v-448v-355

  • 2008/03/04(火) 13:37:34 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

でかい!!こりゃ高いわ。
久しぶりに魚屋に行ったら春の魚がいっぱい。今日はホウボウが安かった。調理は失敗。

  • 2008/03/04(火) 21:28:53 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
v-229 ホウボウ・・・・こちらではあまり見られないですねえ
今は春ニシンが出てきました
煮付けたり 塩焼にしたり、マリネにしたり~ご飯が進みますv-371
自分では作らないけれどニシンの切り込みが大好き~塩分多すぎだけど・・・

  • 2008/03/04(火) 23:15:17 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する