猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             連日のポカポカ陽気

3月8日 005 のコピー1 ←・・・・・・ 3月8日 009 のコピー 
                            ジーーーーーーーーーッ!


そうだ こんな暖かい日を逃してはならぬ

さあ、ミュウコちゃんどうぞ~ 

      
           ジャブ ジャブ

              

         ジャブ ジャブ ジャブ

ハイ 終了ーーーー

           暖かな日差しを受けて       
                          
  3月8日 074 のコピーみるみる 
  乾いていく3月8日 070 のコピー
  ミュウコちゃん3月8日 064 のコピー



                          もういいんじゃないの

                          3月8日 067 のコピー
                         邪魔しニャイでー ペルペル

今日は雨 昨日シャンプーしてよかったね~


シュナっままさん こんなもんでどうでしょう

実は昨日のシュナままさんの記事を見て

 ― 画像を並べて貼れていいなあ 私のはできないよ ―

とコメントしたら シュナままさんから
とっても とっても詳しく教えてくれて・・・・・・
その通り(?)やってみたら なんとかできた
画面に変化が出たよね~ニタリ

ブログ3年目にして知ったなんて・・・
しかし、何でも口にしてみるものねえ どこから助け舟が表れるか

シュナままさんアリガトウ 
まだよく理解していないのでもう少しトライしてみまーす

このページのトップへ

コメント

素晴らしい~♪

わぁ~、画像を横に並べるのもステキね v-354
こんな事も出来るのね~ v-433
これからますます素敵なブログになりますね v-221
>シャンプー
ミュウコ君は良い子ね~、ミャーは絶対に無理 v-237
爪を切るのが精一杯だわ v-356
代わりにブラッシングを・・・ これはおとなしくしてくれるのよ v-426
今日はとっても良いお天気だったので、庭で遊んじゃったわ v-344

  • 2008/03/11(火) 15:59:00 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

素敵ですよ~v-218
旧管理画面だとくずれないのに、新管理画面だと
<br clera~を先に削除したらテンプレくずれちゃうでしょ?
書きにくいんだよな~
説明を文字だけで伝えるって難しいね^^;
まぁあれこれ触ってみたら何となくわかってくるから。
私も段々に並べるのもあれこれ触ってて、
成る程こうすればいいんだって判ったほうだから^^;
画像を貼り貼りして遊んでみてくださいませね。
要するに画像の横に文字を持ってくるのも画像を持ってくるのも同じ。
最後に<br clear="all"/>で止めればいいの。
それをしないとアップしても真っ白だからね。

今日はこちらもいい天気。
短時間散歩から長時間散歩へと頑張ってる飼い主です^^;

  • 2008/03/11(火) 16:20:04 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
画像を並べるの、私にはちょっとレベルが高いみたいで、まだまだ使いこなせないよ~v-394
そのうちきっと焦らずゆっくりマスターしていくわv-216
v-48 ミュウコはだいぶ諦め気味になって抵抗しなくなったよ
早く終わってくれ~~~って感じかなv-283ガマンガマン
ミュウコもブラッシングは大好きよ~
今日はお庭で何をして遊んだのかな~e-3
ミャーちゃんとかくれんぼ、鬼ごっこ・・・v-355v-356

  • 2008/03/11(火) 17:47:45 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
2度も詳しいメールをアリガトウv-344
目の前で教えるならやりやすいだろうけど、文章で教えるのって ホント大変だよね
お陰さまで、すごっくわかりやすく説明してくれたのでなんとかここまで辿り着けたよv-426
でも、これはやっぱり難しいよ
一度真っ白になってしまってv-399エ~~~ッ
何度も保存しながらやっとだよ
何故真っ白になるのかわからなかった~
もう少し頑張ってみま~すv-216

>長時間散歩
頑張ってね~ 肩こりはどうなったかしら?

  • 2008/03/11(火) 17:57:10 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

なるほど・・・

同じような写真を、動きが判るように斜めに並べるのっていい方法だね~v-426
うちも、場所の指定が出来るから、できるかな?でも写真が大きすぎたらダメだね。ここはアップに出来るから、どんなに小さくしてもいいモンね~。
私は、一枚の写真を、2分割したり4分割したりする方法が判らないよ。フォトショップでやってるんだよね?難しいのかな・・・v-393v-356

ひゃー、こんな時期にシャンプーって・・・ストーブがある北国ならでは?v-352
ミュウコくん、昨日は暖かかったから、乾くのも早かったんだね~v-278
また寒くなって、風邪引かないでよ~v-400

ムクドリが、青空に輝いて、威張ってるように見えるね~v-289エッヘン
しかし鳥って、バランス感覚が最高だね!そんな細い電線に、気楽に止まってるんだからな~。つかまってるわけでもないし、乗ってるだけだよねv-354

  • 2008/03/11(火) 19:23:51 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今までここは並べて貼れないと思い込んでいたの□■□
というか、みんなはどうして知ってるの?
使い方はどこかに書いてあるのかな・・・・
と、特別調べようともせず、積極的でもない疑問を抱いたまま、3年目
一枚の写真を分割・・・って?
ねむさんでも知らないことがあるのービックリv-363

ミュウコのシャンプーはストーブをガンガン焚いている時v-41と真夏のガンガン照りの時i-1の年2回と決めているの
それなのにこの冬はバタバタして忘れていたらもう春~
暖かい日ですぐ乾いてよかった~i-186
ムクドリさんホント上手に留まってるね
電線に小鳥の足って滑りそうだけど・・・平衡感覚が優れているんだねv-441
お隣の木に大群が来ていたよv-255

  • 2008/03/11(火) 20:58:51 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ほら~、あれさ

昨日のホウの芽の写真みたいに、一枚に二枚分並べるやつさ~。
フォトショップで、やるんでしょ?v-216
文章で教えられるなら、教えて欲しいな~v-222

  • 2008/03/11(火) 21:35:30 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
あっ、私に聞いてたのか・・・
画像を並べるのね これは簡単よ~♪
って、私の場合はフォトショップ使用
・並べたい画像を2枚用意(同じサイズのもの)
・横に二枚並べる時は「イメージ」から「画像サイズ」を選択し、変更後のファイルサイズの幅に倍の数値を入力
・OKすると横長サイズの画像ができるので、そこにもう一つの画像を持って行く
・二つ並んだら 画像を統合
・あとは解像度を下げる
・縦に二枚並べる時は画像サイズの「高さ」を倍にする
・四枚にする時は縦横を倍にし、画像を移動する

これでわかるかなi-198
やってみてできない時は説明が悪いんだわー
再度説明しますので言ってね
ただし、これはまったくの自己流なので正しいやり方があるのかもしれないよ

  • 2008/03/11(火) 22:53:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する