猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

>是非是非拝見させていただきたいです
        のご要望にお応えして

        父の  の絵
     Img0809 のコピー1
    確か「猫碑」というタイトルだったはず

何匹猫が描かれているかなと皆さん数えて・・・1,2,3,4,5,6,7
         10匹かニャ

以前に紹介した「隙間」の方が仔猫が可愛いニャ~ン



慌しい日々の中、友達を強引に誘って
最終日の迫った企画展へ

ここに来るのは  3がつ 010 のコピー
久しぶり~     父ちゃんと私の恩師  

懐かしい資料や 写真がたくさんあって時間を忘れて見入ってしまう
なんと先生の描いた油彩画まであってビックリ

昔を偲びつつ 雪の残る公園を横切って

          絵文字名を入力してください ニャンコ!
        3がつ 021 のコピー
      葉っぱの上はあったかいネ

もう一つの 
文学館 3がつ 022 のコピー
      う~ん、今日は入らないで~

            こちら

 お茶を~  3がつ 024 のコピー
      横を通ることはあっても中に入るのは初めて

明治時代の豪華な調度品に
目がキョロキョロ 3がつ 039 のコピー

 各部屋をじっくり拝見させてもらったら
     3がつ 029 のコピー


お茶を飲む時間がなくなり慌てて帰宅

今度はゆっくりお食事させてもらいたいなあ~

                   気持ちの切り替えもできてスッキリ

  このページのトップへ

コメント

すんばらすぃ~

こういう絵も描くんだね~v-11ビックリ
あちこちから猫の一部分が、飛び出してきて嬉しくなっちゃうよ・・・ちょっと寂しげな感じも混じってるような気もするけどv-398イイネ
隙間、そうそう、これだ!仔猫が可愛いのv-283

山田昭夫氏、素晴らしい先生に出会ったのね~。
お父ちゃんも?あ、御主人のことかな・・・父ちゃんは見に行かなかったんだな。

黒猫ちゃんにも会えて、気分は少しは晴れたかしら?v-278
ゆっくり食事も出来たら、もっとリラックスできたかもね~v-271v-273
楽しみは次回に持ち越しだねv-403v-352

PS、今日の猫村さんの3巻、出たよねv-413v-87

  • 2008/03/21(金) 21:08:32 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

凄い迫力!

わぁ~ v-237 お披露目ありがとう。
凄い迫力の絵なんですね・・・、でもちょっと物悲しい・・・。
野良猫を描かれたのかしら・・・、絵心が無くってゴメンネ v-356
隙間の仔猫、本当に可愛くって母猫の愛情を感じますね v-344
こんな風に心に描いた情景を絵に描けるって素晴らしい事ですね。
お元気で長生きして頂かねば・・・ v-354
豊平館は明治の建物なんですね、調度品も素晴らしいわ v-347
次回は是非ゆっくりとお茶して来て下さいね。
明日はお山 v-263 へ行く予定です。
環さんも・・・かしら v-236 お天気も良さそうですね v-283

  • 2008/03/21(金) 22:01:12 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
公募展の絵と小さい絵では全然イメージが違うので、今回並べて見て、「こんな激しい絵も描くんですね」と驚く人もいたよ
「猫碑」だから野良たちの死を弔う思いなんだろうねv-421
たくさんの猫がウチにきていて生存競争が激しく一匹 一匹と減っていったんだそうi-101v-283e-465
山田先生・・・当時はそんなすごい先生とは思っていなかった~v-390モッタイナイ
有島研究の第一人者だったよ
父ちゃん(ハズバンド)はまったく行く気ナシ「山田のアキオちゃんに国語習ったゾー」って言うだけ
豊平館のレストラン、TVに出ていて一度いきたかったのに・・・今度ねv-271v-273
あれっ、猫村さん・・・いつ追加したの?
このコメント欄の「編集」って私は自分のコメントを直せないんだよ、どうして・・・・
で、v-87猫村さんの3巻め・・・知らなかったよ~
注文だ!兄ちゃんに・・・・欲しいのを言っておくと 大体届くよv-426ヘヘ

  • 2008/03/21(金) 22:52:56 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
私もこういう絵はよくわからないけれど、この絵は色合いがスキかなv-344
野良さんがいっぱい来ていて、いつも餌をやると一匹だけ控え目で食べられない猫がいたんだってv-283
その猫にだけそっと横の方でv-371与えていたそう
ある日その猫がみんなにいじめられ、傷だらけになって現れ、スリ寄ってきたんだと
でも、その日限り姿を見せなくなったそう
差別待遇したことを悔やんで、その話を父が聞かせてくれたよv-409
そんな思いでこの絵を描いたのかもねv-487
豊平館は国の重要指定文化財、北海道では古い建物だよ
明日は晴れ~i-1
v-263 いってらっしゃ~いe-125
私は・・・・どうかな 朝考えよう

  • 2008/03/21(金) 23:14:42 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

猫碑・・・そんな思いが込められているんだね。
だからもの悲しい感じがしたんだ。
ある県で野良犬野良猫に毒入りエサをまいて駆除sてるって。
野良にしたのは人間なのに何故そんな仕打ちができるんだろね。
生きていくには弱者つらいね。

コメ送信するとき、パスワード記入しないと
たとえ自分のブログでもコメだけは編集できないよ~
忘れないよう簡単な単語にしてね^^v
よくHNのよこのアルファベットの並んだの。
あれがパスワードを書き込んでる印だかんね。

  • 2008/03/22(土) 10:48:06 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113  シュナままさん
実家に今猫は一匹だけしか来ないのv-283
でも、何か他の動物が来ている形跡あり・・・パラパラの黒豆より大きいウンv-294がいっぱい散らかっているの
何だろうv-530v-533e-254e-192e-201
毒入り・・・そんなの聞くと胸が苦しくなってしまうi-241

え~~っ、またまた新しいことを教えてもらっちゃった
パスワードを記入したら編集できるの?
みんなパスワード記入してるの?
HNの横・・・あらっ私だけ書いてないv-399エ~~ッ
もう一度「初心者・・・・」のアレで勉強しないとー
先ずはパスワード書いてみよう・・・何にしようかな~ 忘れちゃうんだよね 





  • 2008/03/22(土) 19:11:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-113 シュナままさん
バッチリだ、編集できるよv-426
アリガトウv-344
あとはパスワードを忘れないよう どっかに書いておかないとねv-295

  • 2008/03/22(土) 19:14:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する