猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

気温が13度まで上がった札幌 
3月に5日連続の10度超えは117年ぶりだってーっ 

どおりで経験したことのない雪解けの速さだった



朝はそんな気配はなかったのに
10時に出てみると 3がつ 062 のコピー
                 クロッカス

11時に出てみると 3がつ 067 のコピー
                   福寿草
 
背丈が伸びる間もなく咲いてしまったという感じ



家の中でも葉牡丹開花
        3がつ 061 のコピー
これは去年のこぼれ種から根付いた貧弱な一本

ここ数日でヒョロヒョロヒョロ
        3がつ 060 のコピー
       踊り葉牡丹になれるかな~

シンビジウム 今年は3本も花が付いた
       3月 066 のコピー
花数が少ないので早めに チョッキン

一つ一つの花が語りかけてくるようで
緊張する 3月 067 のコピー
            


 あちこち一気に咲き始め春を実感

そしてもうすぐウォーキングの季節~ 





このページのトップへ

コメント

わ~い!華やか~

すごいすごい!花盛りだわ~v-300盛りではないな・・・花始め?ハナ肇!v-220v-222ガッチョ~ン ←それは谷啓、ハナ肇は「あっと驚く為五郎~」だったv-356古っ

どの花も、まだ見てないよ~。やっぱりそっちは暖かいのね~v-352
家の中も、お見事だわv-424v-405
葉牡丹も凄い伸びだね~v-516オドルオドル
何だかみるみるうちに伸びて咲いたみたいな・・・気分も否が応でも盛り上がるね・・・イヤってことはないだろうけどね。
シンビジウムが語りかけてくるようで、緊張するって・・・緊張はしないだろ?歌ってるようだよv-341何か心に引っ掛かるものが?

土曜日から始まるのかしら?e-218e-218e-218
私も、ブログで見るのが楽しみだわ~e-251v-216

朝から鼻水、クシャミが止まらず・・・まさか・・・v-11

  • 2008/03/26(水) 14:59:16 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

一気に春ですね~♪

お花たちは気温を敏感に感じ取っているのね~ v-252
お日様 v-278 をたっぷり浴びて、気持ち良さそうですね。
これからは次々と色んなお花が咲きそうですね v-344
葉牡丹もシンビジュームもお見事 v-354 パチパチパチ・・・(*^-゚)⌒☆

ウォーキングは4月からですか v-236
私も楽しみにしていますよ~、たくさん歩いてたくさん撮ってきてね v-212
ミュウちゃんはお留守番が増えて寂しくなるかにゃ v-236

  • 2008/03/26(水) 16:22:54 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
v-55 古っ! 本当に知ってるの~?
v-511 子守唄に聞いていたとか・・・「お呼びでない ・・・・こりゃまた失礼致しましたっ」って、これは植木等だよー

今日は気温もぐんと下がってきたねi-195
明日はi-4予報が出ているよ
去年も4月に雹が降って一面真っ白になったからまだまだ油断はできないね
でも、今日はチオノドクサのピンクの蕾がかすかに見えていたのi-194
まだ遠目は枯葉色の庭だけれど目を凝らすと新芽がi-265i-265i-265
地面に顔を摺り寄せるようにチェックして・・・・人が見たらどう思うかな~i-84
ウォーキングは4月の末から始まるけれど、番外編が今週末あるんだよ~v-234
えっ、鼻水、くしゃみv-356 v-400風邪かな、まさか花粉症v-478
今日は朝から世間で噂はされてるよ カウプレは誰かって・・・
私は前後賞狙いだったんだけど(しつこい!)

  • 2008/03/26(水) 17:38:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
庭には本当にこれだけしか咲いていないんだけど、急な開花に驚いたよv-345ドッキリ
だってついこの間まで雪山だったんだからね
葉牡丹は種から育ったので嬉しいよ~
去年の踊り葉ボタンももうじき開花しそうだよ
2年目にはいると貧弱でも愛おしくなるね~v-9

ウォーキング番外編は電車で私の生まれ故郷に行くの
温暖なところだけれどお花はどうかな・・・・v-361
e-336今年の初歩きになるので楽しみ~v-106v-106v-106
この日はまる一日、夜遅くなるのでミュウコのv-371は・・・誰かいてくれるといいなあ
この間みんなが室蘭に行った時は、かなりお怒りだったらしいよ
v-283i-191メシを置いていけ!

  • 2008/03/26(水) 17:58:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

PCに埋もれてる

花瓶も花もいいねぇ。花を飾るって贅沢。
この狭い家何とかしたいけど。もっとも、母はどんなに狭くてもきっちり片づけてたから、狭くなかった。

  • 2008/03/26(水) 19:38:29 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 はなこさん
このシンビジウム、上手に咲かせると鉢植えを披露できたけれど・・・・
あちこち向いてショボイので切ってまとめたら豪華に見えてよかった~
切花にしても蘭は長持ちしてくれるのがv-426ナイス
長持ちする花は途中で花瓶を変えてイメチェンするのも楽しみですよi-194
うちは広い・・・というか部屋数は多い
でも、どの部屋も人様に見せられないので、たまに泊り客が来てくれると大慌てで片付けるので綺麗になるv-29v-355
はなこさんはPCが本業だから埋もれてて当たり前ですよねえ
それで傑作が生まれるんだものv-216
片づけ上手で几帳面なお母さんだったのですね~

  • 2008/03/26(水) 20:39:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する