猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

会いたい会いたいといいながら 


去年は三人それぞれいろいろなことがあったから 
一致する時間がとれなかった

やっとそれぞれが都合をつけた日曜日 
アッコちゃん運転で小樽のデコちゃん宅へGO GO
 

           = = = = = = 

         
あらっ ドッキ

        止まれって
          ・
          ・
          ・
          ・                                     
          
      4月12日 106 のコピー←貰っちゃった牛乳
      春の交通安全週間だった

慎重に参りましょうね~
渋滞もなく順調に走って走って1時間弱

お~~っ デコちゃ~ん  丁度一年ぶりの再会


また 今回もお昼は気を遣わないでね・・・・と言いながら

      何が出るかな? 何が出るかな?  
                   

4月12日 114 のコピー
             
                         ジャン 


             今回のメインはこれ
デコちゃん特製の 4月12日 123 のコピー
             ずっしり重い  あんパン 
このほかにポンデケージョに天然酵母パン

そして エビグラタン お蕎麦のサラダ 
豚肉の蒸したの ・・・・豚肉をお醤油に一晩付けたのを干してから蒸す
                      何で蒸したんだっけ・・・忘れた

鶏肉のグリル焼き・・・鶏肉をお塩に漬けて一晩置いて干してグリル焼き
              自家製セリがオシャレ


こんなに食べれないわ~ とか言いながら ひととおり頂いて

 デザート・・・・
カスピ海ヨーグルト 4月12日 124 のコピー← ご主人のお友達の果樹園
ドライマンゴーを入れると柔らかくなってその甘さが丁度いい

休むことなくしゃべって、食べて、しゃべって、食べて、大笑いして

は~~~~ッ、お腹も心も満杯

年寄りを抱える三人 みんな十分充電できたね 

ではいつもの場所で記念撮影ハイ チース    またね~



               ミュウコちゃん ただいまー

何してたの・・・・? 4月12日 104 のコピー1  お金遊び

          ドラ 遊んでたニャ おみやげは~?



                               ハイ お土産

            ドラ すげえたくさんニャ 4月12日 のコピー1
               ボクこれ~っベーグル     あんパン     酵母パン 




今回もエネルギーもお土産もどっさり頂いて アッコちゃん デコちゃん 
                   アリガトウ 

            アンパンも酵母パンもアッという間に完食




このページのトップへ

コメント

鶏肉の下の「たれ」みたいなものが知りたい。

  • 2008/04/15(火) 11:28:34 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

v-283 食べ物に敏感なはなこさん
たれのように見えるのはアッコちゃんが作っていったマーマレードv-379
酵母パンやヨーグルトで頂きました

  • 2008/04/15(火) 12:15:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

あ~環さんもお友達とおしゃべり三昧食べ放題ね。
私も日曜久し振りに友人と。
ほんと泣いて笑って忙しかった^^;
この時間って大切だよね。充電してでないとやっていけません。よね^^;
おいしそうなご馳走。いいな~
今回はご馳走なかったからお腹は満服じゃなかったわ。
お昼のランチの天ぷら定食はボリュームあったけど^^;

ミュウコさん、箱の中は落ち着きますか?^^
可愛いね~^^

  • 2008/04/15(火) 14:49:40 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

わぁ~、豪華ね!

持つべきは良い友人よね~ v-238
お料理上手な友人なら、なお良いわ~ v-218
本当に貴重な時間~ v-354
どれもこれも美味しそう・・・ お腹が空いてきちゃったよ~。
ミュウちゃん v-283 もお土産頂いたの v-236
猫ってこんな場所が本当に好きね~ v-426

  • 2008/04/15(火) 15:23:10 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

いじきたないはなこ

グラタン皿の中身は?

  • 2008/04/15(火) 16:26:52 |
  • URL |
  • はなこ #RAa2TALo
  • [編集]

e-113 シュナままさん
まあ同じ頃ワイワイぺちゃくちゃやってたのねi-236
でもー大阪おばちゃん6人にはかなわないかも~
こうしておしゃべりの時間を持つと、もんもんとした気分もスッキリv-352
友達のありがたさを実感するよ 感謝 感謝v-344
猫は箱を見たら絶対入るよv-355
この箱は小さめでピッタリサイズv-426
追っかけっこしても その箱に飛び込んで隠れてるつもりになるのがカワユイのv-398デレー

  • 2008/04/15(火) 20:09:22 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
デコちゃんはお仕事をしていて忙しいのに たくさんご馳走を作って待っていてくれて・・・
身長が150cmないのにすごいバイタリティで頼りになるのよv-91
こうしておしゃべりしてくるとチョットは優しく穏やかな自分になれるのが嬉しいよv-410
一日中出かけさせてもらえることにも感謝しなくちゃ~v-441
ミュウコはあんパンをクンクンして そっぽ向いちゃったよ
どんな箱も捨てる前にミュウコにプレゼントだよv-25ハコダケ

  • 2008/04/15(火) 20:27:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-283 くいさがるはなこさん
グラタン皿の中身はグラタンですi-235
何グラタンかというと 
上では e-195エビグラタン と書いたけれど訂正です
e-199海老グラタンです

海老? サソリか・・・v-11コワッ

  • 2008/04/15(火) 20:38:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

息抜きは大事だね

家族に言えないこととか、相手によっては話題を選ばなきゃならないことなどを気にせずに話せる人って必要だよね~。
それにご馳走が付けば尚素晴らしい~v-437
スッキリ爽やか、お互いにまた頑張れるって、なくてはならないサプリメントみたいなもんだねv-413
でも実際の話、お年寄りと暮らしてる家庭って、なかなか気楽に遊びに行けないものだよね~。どうしてもお嫁さんも、気になって言いたいことも言えないだろうし、遊びに行ってものんびり出来ないし・・・私の知ってる人で、御主人の親と同居してるお嫁さんは、友達がすごく少ないよ~。それでストレスが溜まって、精神に異常を来しちゃうんだよな~v-393
年代的なものなんだろうか・・・うちらの年代だと、まだ余裕が持てないとか?可哀相だと思いながらも、親の体調が思わしくなくて、外出もままならないのよね~v-406

  • 2008/04/15(火) 22:07:08 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
本当に格好をつけずに何でも話せる友達はいいよねえe-194
幸い私の友達は親の面倒を見ている人が多いので、大変さを分かり合えるので、聞いてもらっただけでもスッキリするよv-441
私もこうして出かけて、ビクビクしなくなったのはごく最近だもんなあv-404な~んてね
年寄も権力がなくなるし・・・・・おーだんだん怖い話になってきた
お友達 かわいそう~ 会えなくても電話やメールで吐き出してしまうのもいいんだけど
私はv-5「チョット聞いてよ~・・・・」と一気に書いてしまうの それでスーッとおさまることもあるよ
そのお友達の気持ちが痛いほど良くわかるの
ねむさん聞き上手になってあげてネ

  • 2008/04/15(火) 23:21:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する