猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

しばらく間があったエコ・ウォーキング
土曜日(17日)に2回目があった 

ピカピカの青空 予想最高気温20度 ウォーキング日和

新緑の景色を眺めつつ 軽快にテクテクテクテク
ほどなくみんな一枚二枚と脱ぎ初める 

ところが一時間ほど歩くと怪しい雲行き
      
         ゴロゴロゴロゴロ 
            

来るか 来るか と空を仰ぎつつ・・・・そのうち ポツ ポツ ポツ 
石山緑地に着いたときは小降りだったのに・・・

大慌てで 食べているうちに雨脚はどんどん強くなる

ここは建築資材として使われた札幌軟石の採掘場跡地を公園にしたところ

          素晴らしい景色なのに・・・・・
          5月17日 026 のコピー
         

代表 「本日はこれで終了ー! バスで帰ります

          5月17日 034 のコピー
              ゾロゾロ ゾロゾロ

     代表歩いて帰りたい人は同行します 

          (誰が歩くか この土砂降り)

          5月17日 040 のコピー
       

振り向けばざっと20人
         5月17日 044 のコピー


歩いて帰ればいいことも
今年お初の 5月17日 045 のコピー  5月17日 049 のコピー
           チゴユリ  雨が似合うわ

いつもより早い帰宅となって 不完全燃焼ー 



           先日娘がお友達に頂いた花籠

   5月16日 040 のコピー 5月16日 012 のコピー
         ほとんど山野草 
 クロユリ ヤマハハコ セイヨウカタクリ オダマキ  バイモユリ ユキザサ 
 イカリソウ ナルコラン シラネアオイ クリスマスローズ・・・・・
 
      全部自分のお庭のお花だそう・・・・・

                         5月17日 012 のコピー
                          元気なお花を集めて 
                             黒百合 欲しいなあ・・・・・



このページのトップへ

コメント

局所的に

土曜日は変な天気だったもんね~。本当にそこだけ降ったんだわねv-279
こっちもピーカンの雲ひとつ無い青空なのに、大きな雷が何度もなって、猫もビビってたよe-329v-283v-356
でもご飯までは楽しめたのね~e-438
軟石採掘跡地を芸術的な公園に・・・って、まったくしらなんだv-193e-317
地元にも、いいところがたくさんあるんだね~e-69
環さんのお陰で、本当にたくさん知ることが出来て嬉しいわv-411
個人ではなかなか見つけられないよね~。
特にそっち方面は、いろいろあっていいなv-426
チャリンコでフラフラしても、何か見つけられそうだよねv-46v-69
山野草のお庭、見に行きたいね~。もう行ってたりして?v-29

  • 2008/05/19(月) 15:52:56 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

わぁ雨とは、残念だったね。
でも環さんの事だから土砂降りでも歩いたのでは?
シトシトの雨なら風情もあるけどね^^;
可愛い花かご。やっぱ庭に花があると飾れるからね~
色んな花が咲いて色んな色を楽しませてもらってるけど
何故かピンクに目が行く私。
ほらぁ~昔から言うじゃない。四十ピンクに五十レッド。
あれ?反対だっけ・・・四十レッドに五十ピンク?
もうすっかりその年を通過してるからかぁ~ぁはは^^;

だからでもないけど私の携帯。機能ありすぎてどれで動画撮るのか、どう保存するのか
教えてもらったのに忘れて今悪戦苦闘(>_<)
年はとりたかねぇな~(T_T)

  • 2008/05/19(月) 16:03:11 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

私好みの花籠

土砂降りの中を歩いたのね・・・ 風邪ひかなかった v-236
雨の日も晴れた日とは違った風情がありますよね v-218
とは言え、小雨程度なら良いですけどね・・・ v-279
チゴユリは昨日行った北尾根に沢山咲いていました。
同じ時期に咲くのね~、とっても可愛かったですよ v-433
花籠とミュウちゃん v-283 とっても絵になっていますよ~。
私好みのお花ばかり・・・ 素敵な花籠ですね v-354

  • 2008/05/19(月) 16:27:04 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101  ねむさん
札幌の色々と知らなかった場所を訪れることができるのと、公共の乗り物での移動が億劫でなくなったことがウォーキングを初めて良かったことだよ
南の方はほとんど知らなかったからね
ここの公園は石のオブジェ(?)が夜にはライトアップされるそうだよv-21
しかし、夜一人で行くのは勇気がいるねv-38
そちらの方も散策すと掘り出し物があるかも~e-285
v-22山野草のお庭 見せていただきたいわよ~
そんなお庭を時々見かけるとお庭の前をウロチョロすることがあるよ
どう見ても不審者v-17
今日も寒かったね 種植えできないよ~i-265

  • 2008/05/19(月) 18:37:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-113 シュナままさん
雨の中 歩くつもりはなかったのにお仲間が当然のように歩くので 私もi-3テクテク
庭にお花があるのはいいなあ思うようになったのはばあちゃんが庭を引退して、バトンタッチしてからだよ
自分で庭いじりをするようになったら、よそのお庭にも目が行くようになったよ
赤やピンクのお花 最近好きになってきたよv-254
洋服も昔は渋い色ばかりだったけれど、似合わなくなってきたので最近はピンクもv-324
赤にはまだ早いかな~なんてね、赤も好き
山で集合写真を撮るとほとんどの人が赤い服
お歳は私より上の人が多いよ
きれいなかわいいおばあさんになりたいねv-510
動画アップを期待できるのね~ v-345 頑張って~

  • 2008/05/19(月) 18:51:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日は久しぶりに家族5人がそろった夕食でにぎやかだったよ
5人となると食器も多く片付けも大変v-356フー

舗装道路では土砂降りの雨も林の中に入ると、あまり雨を感じなくて お花をキョロキョロ探しながら、あっという間に駅についてしまったよ
でも、ベニバナイチヤクソウの場所に行けなかったのと、もうひとつのお目当てのお花がまだだったのがザンネンi-195
近くの人が開花チェックをして電話をしてくれる約束をしてきたよv-6
同じ札幌でも こちらは南区なのでうちから1時間くらいもかかるの
これでしっかり咲いているときに見に行けるわ~v-345
山野草の花篭、1週間飾ってから家に持ってきたのでちょっとしおれちゃって・・・・
でもこの時季のものが勢ぞろい、うらやましいわ
素敵なお花をカットして持ってきてくださったことに感謝だわv-316
どんなお庭なのかな、気になる気になる
私よりご年配の女流画家さんなのよ

  • 2008/05/19(月) 20:48:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する