猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

一昨日 用事を足した帰り道 アッコちゃんの庭を覗くと
           丁度 お仕事中  金のスコップ
一回りお庭を見せてもらって・・・・・・

お花をたくさん頂いてきちゃった~

     芍薬  5月17日 162 のコピー1 あんむり
          床の間に置いたとたんミュウコが

ウチのは花の咲かない葉っぱだけの芍薬なの

            ピンクのスズラン 
匂いがきついよ 5月17日 179 のコピー
って ・ ・ ・ ・ ・ ホント キツーイ!


シャガは内地では春、一面に咲いているのを見かけるけれど
北海道では珍しい 5月17日 214 のコピー
              華奢で素敵だわ~
キッチンに飾ろう 一番目に入るから嬉しい~ 


オイオイ ミュウコ いつのまに・・・・
       5月17日 172 のコピー
シャガの葉っぱをしっかりゲット


 おかあしゃん 5月17日 173 のコピー
             準備OKニャン

遊び体勢で待つので葉っぱを隠すと
             追いかけてグルグル グルグル グルグル回る
飛んだり  跳ね上がったり
         久しぶりのミュウコの華麗なジャンプ
             機敏な瞬発力 立派な脚力健在だね~
    
このほかに ヒメアヤメ ミヤマオダマキ とスミレの株をもらう
            どこに植えようかなあ~♪
 


 夜 娘が仕事帰り、小樽のデコちゃん宅に寄って頂いてきたのは

               まあ たくさん 
焼きたてー 5月17日 200 のコピー

            “ハイジの白いパン”
食べるのは初めて!! ほのかに甘いもっちりパン


あんこがズッシリ 5月17日 190 のコピー
               特製アンパン
こんな美味しいアンパンはどこにも売ってないわ~ 

家族みんな大喜びでパクパク パクパク
                         あっ、もったい ちゃんと味わってね

 ・・・・・ 娘が夕食までご馳走になってきちゃって



頂くばかりの環さん いつもアリガトウ
                               そのうち何かで ・ ・ ・ ・ (小声)    


このページのトップへ

コメント

持つべきものは・・・

良いお友達よね v-354
見事な芍薬~、私の実家にもあったな~ v-344
ピンクのスズランもやっぱり気候があっているのね、うちの庭よりも色がしっかりしているわ v-238
シャガは里山へいくと、沢山咲いています v-263
ますます賑やかなお庭になりそうですね v-283
美味しそうなパンが羨ましい・・・ ハイジの白パンも美味しそう~ v-363
本当に良いお友達をお持ちだわ v-426
ミュウちゃんのオモチャにもなったのね、良かったね~ v-283

  • 2008/05/23(金) 15:50:32 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
何故かウチの芍薬は花がつかず、場所をとるので捨てちゃおうかな~と思いつつ、毎年今年は・・と期待してしまうよ
でも、今年もv-430
スズランはそうか北海道のものだったね これはドイツスズランなのね
ミャーのママさんの所でも見たよね
ウチのはエゾスズランかな・・・小ぶりでこんなにしっかりお花がついていないよ
匂いも優しいしー
そうだ、スズランは毒があるんだったね
シャガは可愛いくて、切花にしても次々咲いてきて長持ちでいいわ
ウチのお花もアップしなきゃ、どんどんかわっていってしまうよ
v-366パンはとってもおいしかったわ~
パン作りは昔やったけれど、ついつい食べ過ぎてしまうよね
ミュウコは久々に燃えたよv-41v-355

  • 2008/05/23(金) 18:19:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は・・・

百合の花じゃなく、他のをもじって言ったりしてたよねe-254e-330
シャクヤクも、種類がすごくあるんだね~。
今日途中で見た低木の濃いピンクの大きな花は、あれは牡丹なんだろうな~e-339
大きな蕾が付いてて、もういっこ楽しみだねe-266
ピンクのスズラン、この辺じゃ見ないな・・・普通のより大きいのね~。可愛いなe-278
クサイのは虫除けになるからいいかも・・・クサイ訳じゃないのかe-327
シャガ・・・ジャガじゃないのねe-426
アヤメみたいな花かしら?水彩絵の具を垂らしたような色がいいね~e-263
ミュウコのオモチャにもなって良かった。食べないのね?こむなら、尖った葉っぱは食べるだろうな~v-16
私も、空腹で買い物に行ったから、パン屋さんで安くなってたのをたくさん買ってしまった・・・これは、おやつじゃヤバイよ・・・朝食にしなきゃv-403v-352v-401

  • 2008/05/23(金) 20:20:56 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
そうそう歩く姿は・・・・・と言ってたね
しかしお花というのはスゴイね こんな立派なものが出来ちゃうんだからv-254
それがねこれを貰ったのが水曜日で蕾だったのに、今日はもう全開v-32
二つともパーッと開いちゃって 明日はもう散りそうだよv-390
シャガも一日の命、でも次々咲いてくるのでv-426
そう、アヤメのようで華奢で小さいお花だよ
ピンクのスズラン、大きいといってもスノーフレークほどにはならないよ
ちょっと立派なスズランという感じだよ 匂いも次の日にはそれほどでなくなったよ
今日もミュウコはへニョ ヘニョになった葉っぱを追いかけ、連続三回跳びをしたよv-20
やれば出来るv-218 ダイエットにもなるネ
v-366買ったパンはまだあるかな・・・・まさかもう食べちゃったとかv-16

  • 2008/05/23(金) 21:32:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ピンクのスズラン!白はこちらでも今花盛りです。
そうだあの西洋オダマキ見に行ったらもう枯れてた。
ピンクなのか薄紫なのか。多分ピンクの濃いやつだったよな。
う~ん携帯だと色がはっきりしないんだよね。
やっぱデジカメだな^^;
やっと見つけたペット用リュック。
これでもか~ってなくらい毎日ネット検索して、ちょっとはメーカーに強くなったよな^^;
しかし何でペット用なのにこんなに高いのか、泣けてくるわ。
それと世の中いかに小型犬が多いかわかりましたよ。
それもダックス用。これにゃんこもOKなんだって。
今日リュックが届くの。びっくらこする値段。
あのハンモック2つ買えてお釣がくるじょ。
フーの規格外の大きさに泣いた2週間でした^^;

  • 2008/05/24(土) 14:37:06 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
今日のウォーキングではオダマキが気になって、目に入る 目に入る
v-212写したかったけど、風が強くてユレユレ
いろんな種類のを見たよ
しかし、花の命は短いね

なになに、そんな高級バックなのi-216
可愛いフーちゃんのためなら、清水の舞台も怖くないんだよね
これでビュンビユンお出かけなのね~v-69v-355
お披露目を楽しみにしてるよv-345

  • 2008/05/24(土) 21:48:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する