猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今朝起きて ・ ・ ・ ・ ・ ・
       もう7月になってしまったのね
       一年の半分が過ぎてしまったのね

 家中のカレンダーをめくって なんだか焦ってしまう


         7月のいちみさんのカレンダー

          6月30日 107 のコピー
          暖かくなって良かったニャンコ カワイイ

短い夏を楽しまなくっちゃネ~   





      お母しゃん 準備OKニャン

        5月17日 222 のコピー
     
えっ、遊ぶの ・・・・・
            ハイハイ、 ちょっとだけヨ 

ヒョイ ヒョイ 5月17日 216 のコピー
              キャッチー!


      あらっ  えっ   これ  なに 


             ま 

             ま 

             ま 

             ま

             さ

             か

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・

    ―  防犯カメラ再生 ポチッ ―  
    
                  
         5月17日 205 のコピー
           頂き物 



     お母しゃんは今日もお出かけニャ・・・・ 
       5月17日 206 のコピー


         葉っぱちょうだいニャン
        5月17日 225 のコピー

          
       グイ グイ グイ
    5月17日 226 のコピー 5月17日 219 のコピー



          お母しゃん 準備OKニャン 
            5月17日 224 のコピー


        カメラはその一部始終を見ていた



                 葉っぱがニャイ
              5月17日 230 のコピー
         このほうがこじんまりしてステキに見えたり~♪
         ミュウちゃんでかした


このページのトップへ

コメント

上手に葉っぱだけ取るんだね。うちだったら全部ひっくり返してるよ。
ここんとこ読み逃げな私です。
うちのコメもしにくいものが続いてるしね^^;

楽な仕事の合間に歩いてきたよ。
それを書こうと思うんだけど、疲れちゃって(>_<)
環さんの体力に脱帽です。
すっごい沢山の参加だったんだけど、何であんなに早く歩くのよ~です。
何処歩いてんのか、地図見る暇もなし。
これでもまだ遅いほうよっておっしゃってたのよ。
ナンなのさ・・・・ただただ目的地まで歩くだけ
なるべく先頭近くを歩かないと休憩が短くなるからね~だって。
「テクテク欲張りウォーキング」その名の通りでした^^;
それでも約1万9千歩。カロリーにするとおにぎり1個分!!
って聞いて友人が「お風呂入ってビール飲んでチャラ?」
って言って泣いてました^^;
継続する事に意義が有り結果が出るのかもね^^
ダイエットの道はまだまだ遠かった(T_T)

  • 2008/07/01(火) 13:48:29 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

もう7月 !

早いですよね~、今年のカレンダーも折り返しなのね・・・ v-283
ミュウちゃん、起用ですね~ v-426
確かに猫って関節が柔らかくって、結構器用なポーズしますね v-344
それにしても葉っぱだけを取るなんて、難しいと思うわ・・・。
環ママ手動の防犯カメラでスクープ(?)・・・ ご苦労様~ v-356
今日は暑くってグッタリよ~ v-278

  • 2008/07/01(火) 15:34:21 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
お仕事ご苦労さま~
ビックリする記事は読んでいたよ
武蔵君 元気に戻ってくるといいね v-421オネガイ

突然すごいウォーキングに参加したのね
ホント欲張り~ でも、ちゃんと付いていけたのは普段お仕事で鍛えていたからかもね
歩くとお腹がすくし、美味しいんだよねv-375v-375v-375ぺロリいけるもん
ダイエットのために歩くのは無理かもね~
楽しく体を動かすという気持ちで頑張れるといいねv-441
詳しい様子 後でゆっくり読ませていただきますネ

  • 2008/07/01(火) 17:41:57 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらも今日は7月にふさわしい暑さv-278
お昼はソーメンつるつるv-356 v-367ラムレーズンアイスもぺろりv-356
そろそろv-381も食べたいなあ・・・食べることばっり
そちらは暑さを楽しんでいる余裕はなさそうね
ご自愛下さいませ~

なんでミュウコの一部始終を写しているんじゃ、やめさせなさいv-212
と思ったでしょ
実は外出から帰ると悲惨な姿になっていたのv-406
それを直そうとしたら、ミュウコが飛んできて長い葉っぱだけを、何度入れても とってしまうの
仕方ない諦めて好きにさせてv-212パチリパチリ
というわけでした~
葉っぱではたっぷり遊んであげましたよv-355

  • 2008/07/01(火) 17:56:07 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

尖っていこうぜ~!

ま~るく治まるのは、まだ早い・・・ミュウコくんは若いのだから、まだツンツン尖っていかなきゃねe-277v-352
うちのこむは、ツンツンした草は、ガシガシ食べて、片っ端から丸くしていくよ・・・もう年だからな・・・違いますe-464それは猫だからだべし。
ママン、ピンクの花はどうした?食べたのか・・・v-415オイチカッタジョ

  • 2008/07/02(水) 00:57:38 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
ハーイ 尖っていきまーすe-141ツンツン  v-411イヤ~ン こそばいワ
最近は刺激が少なく動きも鈍くなってきたので、こういう尖った葉っぱは重宝しましたv-18ジャーンプ
お散歩の時は笹の葉をガシガシ食べて ゲロゲロしてますよ~e-250
ピンクのお花はトルコキキョウ
私、お花には難しくないので 何でも頂きます
さっと油いためにして 旬のお味を堪能いたしましたv-22
何の話をしているのか・・・サッパリv-361

お天気がいいねえ 暑いねえ 今外に出てみたらピンポポの葉っぱがぐったり 茹で上がっていたよ
こんな日は家の中が一番v-472

  • 2008/07/02(水) 10:54:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~
初めてお邪魔いたします。
シュナままさんのところから来ましたモモママと言います。
シュナままさんの所で随分前からお名前は存じ上げておりました。
たまに覗き見をしておりました~v-436

おじいさまは絵を描いていらっしゃるんですよね。
引退なさるのですか?
素晴らしい絵を描いていらっしゃるのに残念ですね。
シュナままさんから環さんも絵心がおありだとお聞きしたような気がしますが・・・
私はあまり上手でない絵を趣味で描いております。

うちにも猫が2匹おります。
花を飾ろうものならしっかろ2匹に無残な姿にされます。
なので出入り禁止の私の部屋にしか飾れません^^;

  • 2008/07/02(水) 17:31:18 |
  • URL |
  • モモママ #J9NoFIoU
  • [編集]

v-487 モモママさん
いらっしゃ~いi-178
いつもシュナままさんのところでご一緒させていただいているのでお仲間って気がしていますe-194
絵を描いてらっしゃるのも知ってましたよ
ニャンコが二匹とは知りませんでしたニャン
あっ、牛乳がお嫌いなのは知ってます(って 今日知ったんだワ)
とっても上手な絵を描かれていて 何度か見せていただきましたよ
父は70年描いていましたが 認知症になって絵筆を持てなくなりましたv-431
徐々に思うように描けなくなり、かなりの葛藤があったようです
絵を描くという行為は体が覚えているのではなく、脳が覚えているので 脳の破壊によって失われてしまうものなのですネ
死ぬまで絵筆を握っているものと思っていたので こんなことになるなんて予想外の展開ですワ
私は絵を描きませんが娘が引き継いでいますv-487
観て歩くのは大好きですよv-432
モモママさんの所もゆっくり、こっそり訪問させていただきますねi-236

  • 2008/07/02(水) 21:13:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する