猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

寒暖の差の激しい日々
庭の花も戸惑いながらも 例年より早めの開花となっている

さて、今年のフジは・・・・・・

          どうでしょう

       5月17日 180 のコピー

去年はかなりの花数で 感動したけれど 
今年は 1・2・3・4・5・6・・・・・・・・数えられる程度
それでも一昨年のたったひとつよりは
相変わらず葉っぱは見事で花が隠れてしまうので
         チョキン チョッキン    


              白いプランプラン

       5月17日 142 のコピー  5月17日 148 のコピー
         小粒なスズラン     小さいいスノーフーク


今年の母の日プレゼントのクレマチス    ヒヤシンスだよと貰った球根
                            咲いてみればなんか違うぞ!
     5月17日 152 のコピー          5月17日 184 のコピー
    インテグリフォリア アルバ            釣鐘水仙・・・?        

      5月12日 077 のコピー      5月12日 085 のコピー
      ゲラニウムは今満開!         これ何?芝桜かな

まだまだ色々と咲いてくれて だんだん賑やかになってきた



 今日はエコ・ウォーキング3回目

先週は雨にたたられ・・・・・・今週は

              強風 

       5月17日 259 のコピー
    みんな帽子を抑えながら 必死で歩く 歩く
向かい風には渾身の力をふりしぼって一歩 一歩
初めは弾んでいた会話もなくなりひたすら歩く 歩く

            ふ~~~っ

で、今日はどこに行ったんだ ・ ・ ・ ・ 北区 篠路方面だったかな
 
               どっと疲れて家に辿り着く


 夕食は娘が奮闘してくれて 美味しかった~

結婚記念日 5月17日 277 のコピー
なのよ~       33回目  

 娘   「私の年齢より多いんでない」   当たり前です



このページのトップへ

コメント

おめでとうごじゃりました・・・かな

昨日?24日かな~。結婚記念日、33回目!ご夫婦揃って、ご無事で仲良く良かったね~v-439
まだまだこれからいろいろ、山あり谷あり、手を取り合って行かなければいけないんだわね。登山やってるから、ドンと来いだねv-426
ケーキ、おいちそう~v-398

芝桜??初めて見たよ~。可愛いね~。これが一面に咲いたら、お見事だろうな~v-352
環家のフジは、いつもよそより早くない?こっちはまだこれからだと思うな~。ルピナスも、色付き始めたばかりだよv-487

  • 2008/05/25(日) 15:18:23 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

おめでとう~♪

お互いに健康で迎えられた33周年、おめでとうございます v-238
お嬢様の手料理でお祝いだったのね、本当におめでとう v-354
これからも仲良くお山 v-263 を楽しんでね v-218
お庭の花たちも祝福してくれているみたい・・・ v-254
インテグリフォリアのアルバをお持ちだったのね。
うちの庭には青花のヘンダーソニーがありますが、お花はまだです v-431
ゲラちゃんも綺麗~、どのお花も生き生きとしていますね v-344
これからも色んなお花が咲き進むのね・・・。
ミュウちゃん、ママの疲れを癒してあげてね~ v-283

  • 2008/05/25(日) 19:25:41 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101  ねむさん
33年 思い起こせば山あり谷あり そしてこれからもどんな試練が待ち受けているか・・・
まあ 共に大病もせず元気であることが何よりだねv-439
芝桜みたいな小さいお花だけれど 名前は???
普通は一面に咲くはずなんだけれど、うまく咲いてくれないので、土地改良をしようと今日、土を買ってきたよ 
広がってくれるといいなあi-267
フジはこの辺ではあちこちの家で今が真っ盛り 満開に咲き誇っているよv-352
ルピナスが欲しくて今年種を蒔いたの
次の年から咲くらしいね
昨日は道東日帰りツアー 夜中の12時近くに家に着いたよv-394

  • 2008/05/26(月) 15:46:18 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
昨日は800キロ走ったらしいよv-104
ただ乗っているだけでも疲れたよー でもステキな花旅 良かったv-354

お祝いのお言葉アリガトウ、そうだねむさんもねv-344
体にいろいろと変調をきたすこのごろ、ともに健康であることが何より嬉しいねv-441
去年もらったクレマチス(鉄線?)は地植えしたら 今年は沢山花芽がついていて開花が楽しみ
このアルバというのも 地植えして越冬できるかなあ・・・
今ミャーのママさんのヘンダーソニーというのを見てきたよ
同じような形なのね
花後は切り戻して年に3回もお花をつけるって・・・これもそうだといいわ~
今は苗で買ったお花も定着してどんどん咲き始めてうれしいわ~♪

  • 2008/05/26(月) 16:01:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する