猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

室蘭は寒くて寒くてストーブをボウボウ焚いていた
最高気温が8度・・・・三月頃の気温 
       ホッカイロを入れて草刈をしてきた


 
      6月のいちみさんのカレンダー

 ドクダミの臭いから逃げ出してきた龍之介クン・・・?
新緑の季節にピッタリ~5月26日 108 のコピー
                 輝くような花の白が好き
ウチの周りにも赤い葉っぱが出てきた、抜いても抜いても出てくる逞しさよ

            ハイ ミュウコちゃん
 うっ クサッ 6月1日 016 のコピー
              耳がピーン▲▲

            ハイ ミュウコちゃん
    つん! 6月1日 015 のコピー
           そっぽを向かれてしまった

美しい花を見せてくれるのももうすぐだろう
             うっ、クサッ 
     手についた臭い なんとかならぬものだろうか・・・


裏の雑草畑でナルコランが元気いっぱい
 プラン♪プラン♪ 6月1日 004 のコピー

          今年は背丈があって
 直立 ニャ 6月1日 009 のコピー

    キンポウゲもビッチリ咲いて   小さなツタバウンランも
   6月1日 002 のコピー 6月1日 019 のコピー
               可愛くて抜けないわ~

ひょっこり出てきたこれは・・・キャットニップかな・・・・?
           5月26日 093 のコピー
          極寒の下でも越冬可

6月は北海道の一番さわやかな季節のはず
                        暖かくなってほしいわ~

このページのトップへ

コメント

8時に出て正解だったよ。仕事が終わったとたん降ってきたv-279
雨も必要だからしかたないけど、出来れば夜降って朝には止んでてほしいね^^;

ニットキャップっていうの?
よく散歩で見かけるよ。
今日廻った地区もそうだけど、花がすんごく沢山。
手入れたいへんだろな~って感心しちゃう。
でもやっぱ花々があるといいね。

人間丸くならなきゃ~と思うのだが
ぐちっぽくなってくるのは・・・・年のせい?にしよ^^;
ぴんぽぽ種できたんだけど、送る余裕なし(>_<)
刈れて実にならなかったらどうしよう^^;

  • 2008/06/02(月) 13:58:57 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-318
>最高気温が8℃
って・・・ 真冬じゃない v-237 風邪引かないでね~。
こちらはお昼少し前から雨 v-279 が降り始めました。
気温は上がらず、20℃くらい・・・ そちらに比べたら暖かいけど・・・。
ミャー v-283 の寝姿は真ん丸のアンモナイト・・・ i-6
猫温度計は寒いのかにゃあ・・・ e-43
ドクダミのお花は可愛いけど、匂いはねぇ・・・ v-431
ミュウちゃん、キャットニップで鼻直し(?)してね v-354

  • 2008/06/02(月) 16:52:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ご苦労さん 天気予報が当たったんだね
これからも天気予報を見ながら時間を割り振りしていくといいね
草刈の疲れはとれたかしら?
私は腕がダメかと思っていたら意外と後遺症もなく元気 、元気v-91

ハハハハッ 、シュナままさん ニットキャップじゃなくてキャットニップv-283
毛糸の帽子じゃないよ
私もわからないんだけれどハーブで ブルーの花はキャットミントで白はキャットニップってミャーのママさん二教えてもらったような気がしたの
去年地植えしたのが一本出てきたのよ~
ピンポポの種 まだまだ放っておいていいと思うのだけれど・・・・・
あっ、早く片付けたいか しっかり乾燥させてネ
送るのは秋になってからでいいでしょう・・・・嫁ぎ先は決まっているのかしら?
きっと立派な種ができているね
私が失敗したら送ってね

  • 2008/06/02(月) 16:54:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ニットキャップ!!キャハ

v-527うっかり流すところだった・・・ただ逆にしてるかと思ったら、キャップって確かに・・・シュナままさん、かなり疲れてるようだな~v-395ゆっくり休んで~・・・でも散歩もあるし、家事もあるし、やっぱり主婦が働くのは大変だ~v-393v-356

ミュウコが出てるってことは、ここは環家の庭なんだねv-283v-352ニットキャップ・・・じゃなくて、キャットニップは外でも大丈夫か・・・名古屋のキャットミントは花が咲いたかしら?地植にしたんだよね~v-46
うちのは鉢植えが伸びてきたけど、なんと水に刺した方の花が咲いてるぞ(それもトイレに置いてあるヤツ)v-405
これは元気だから、外に植えてやろう。

なんだか環さんが、異常に元気でちょっと怖いの・・・なにか薬でもやってるんじゃ・・・v-516e-304あたしにもチョーダイe-287

  • 2008/06/02(月) 18:10:17 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今 v-519 WATARIDORI の映画を見ているの
鳥の視線ですごっくおもしろ~いv-426
今日の札幌はとっても暖かかったし、明日は20度を越えるらしいので、停滞気味の植物の成長もやっと進みそうだよ
ドクダミの臭い、ミュウコ はよほどこたえたらしく・・・私がしつこかったんだけど
葉を見せると逃げ出したよv-22i-203
そうか キャットニップを嗅がせてあげればよかったんだね
明日はお詫びに

  • 2008/06/02(月) 21:53:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
今 映画を観ながら 洗濯をして干してたよ
仲間とはぐれたり 途中で力尽きたり、狩猟で撃たれたり・・・・そんなのは見ていれない
↑ 映画の話ね
名古屋からのキャップニット・・・あれえ~ニットキャップ、いやキャットミントだよ
なんだかこんがらかってきた
それは私も上をバッサリしてv-316 刺しておいたら とってもいきいき蕾がでてきてるよ
ねむさんと同じように鉢に植え替えたら 新しい葉がどんどん出てきているよe-460
>異常に元気
心が病んでいる分、体を動かしてやらないと耐えられなくなるの
元気の度合いが大きいいのと比例して心労も大きいということ ナ~ンチャッテv-397
確かに更年期が終わって元気になったかも・・・・10年前は毎日目眩と頭痛で横になって、這い上がってご飯支度をしていたものi-6
具合が悪いとついつい口に出てしまって、友達にいつも心配してもらっていたよ
痩せてガラガラだったし・・・・
それが今は太って元気で友達もビックリしてるよ
うん、分けてあげたいe-114 元気のもとv-5
でもこういうのって危険、いつバッタリ行くかv-190

  • 2008/06/02(月) 22:31:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する