猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日はいけばな展を見に行ってきた
最終日で慌ててGホテルに駆け込むと
着飾ったご婦人達の社交場的雰囲気でちょっと尻込む

サミット開催を控えた今回は いつもと違う趣向が凝らされていた

        参加国をイメージして活けた作品(というのかな?)

6月1日 037 のコピー 6月1日 042 のコピー 6月1日 043 のコピー

 イメージと言うよりは そのものズバリ フランスパン       で面白い

                   では

        日本はどうなるのか・・・・・・

        アイヌにトドマツ クロユリ スズラン・・・
         6月1日 026 のコピー
       うん? 日本  あっ 北海道かあ
   活けているというよりは設置した・・・・ いやいやなんでもないです


今回は知事 市長夫人もご出品
     6月1日 030 のコピー 6月1日 032 のコピー
     北海道を代表する白樺    札幌の花ライラック
それぞれの立場を意識したお花で
                 う~ん みなさまご苦労様です

野山にばかり目が行っていたけれど、
           こういうハイソな世界(?)もたまにはいい

でもやっぱりこんなのに惹かれる
好き 6月1日 046 のコピー



家に帰ると去年地植えしたクレマチが一輪
  開花  6月3日 004 のコピー
             


夜はミュウコと映画 WATARIDORI を観て
一緒にドキドキ   6月1日 076 のコピー
              ニャ ニャンと 4000キロも・・・・
                見てるだけで疲れるニャ





このページのトップへ

コメント

サミットにゃ!

私も籠に活けられた山野草が良いな~ v-238
派手なお花よりも、こんな清楚なお花に惹かれます。
昔から立派なお花よりも雑草のようなお花が好きだったの・・・ v-354
あっ、でも市長夫人のライラックも好みだわ v-433
クレマチスが咲いたのね~、とっても綺麗ですね v-344
うちのクレマチスも何種類か、まだ頑張って咲いています v-426
WATARIDORI は私も少しだけ観ていました。
ジョウビタキのジョビオ君を思い出して胸が痛かったわ v-356
元気にしているかにゃ~、秋に再び来て欲しいにゃ~ v-283

  • 2008/06/03(火) 19:58:01 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
生け花を見に行ってるのに 一つ一つのお花が気になって、
v-299アップで写しちゃってv-212
失礼なオバサンでしたi-235
そうそう市長夫人のお花は投げ入れという感じでよかったわよ 花器もシンプルでv-426
クレマチスねえ、沢山蕾がついていて ワクワクしていたの
ところが、先端の枝葉が枯れていって蕾もうなだれちゃったの
3,4個咲けばいいくらい、残念なのよi-195
映画は悲しい場面も多くて辛かったよ
ジョビオ君は今はどの辺にいるんだろうね
子供が出来てパパになってる・・・・フフフ 戻ってくるといいねi-176

  • 2008/06/03(火) 21:16:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

アースを思い出した

映画館で観た「アース」でもエベレストを越える白鳥の姿が、痛々しく、また勇ましく見えたよv-263
この鳥と並ぶ撮り方は、素晴らしいよね~。そりゃ、ミュウコも夢中になるわな~。飛んでる鳥を、そんなに間近で見られること無いモンね~v-283v-352v-519
BSか・・・見られないな~、見たいな~v-403v-90
CSでも見られるようになればいいのにな(WOWOWは、見られるようになったのに)

去年のプレゼントだっけ?クレマチス・・・先端が枯れた?なしたんだろう・・・寒さにやられたかな?でも近所では、ワサワサ咲いてるけどな~。陽当たりが悪かったか?v-255

生け花はよく判らないわ~v-430
これってプロの作品なの?それともお偉いさん達の関係者の社交の場かな?いろいろ大変なんだろうね~、世界中のトップが集まるサミットは・・・あと2ヶ月だもんね~v-193ハルミちゃん、大丈夫かなe-263

  • 2008/06/03(火) 22:32:05 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今日は暑いねえ ちょっと出かけてきたら汗びっしょりi-230
そうそうアースの撮影もすごかったんだよね
いつもは鳥が写ると手が出るミュウコもあまりの迫力に唖然v-283アッ
圧倒されてたよ(きっと)
CSってなんニャ?映画がたくさん見られるのね
クレマチス今日、二つ目が開花 で、小さい蕾はたくさんうなだれてるよ
今あちこちのお庭でいろんなクレマチスが満開になってるね
そうなるであろうと楽しみにしてたのに・・・v-390ショボーン
今年のは地植えはやめとこうかな・・・
今回の生け花展はいろんな流派が合同でする花展で、毎年やっているの
もちろんそれぞれの流派のベテランさん(?)の作品よ
お偉いさんはサミットのある今年だけの賛助出品のはず
こうして盛り上がっているのを見ると現実が迫っていることを実感するよ
あれっ、YOSAKOIっていつからだった・・・・?
あっ、今日からみたいだv-11
あ~どうしよう・・・・って、どうもしないんだけど、サミットで色々な行事の影が薄くなっているように感じるよ
ただ、私の気持ちが忙しいだけなのかなv-362

  • 2008/06/04(水) 13:00:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

365カレンダー

ミュウちゃん v-283 も同じカレンダーで嬉しいわ v-354
マダ~ムなゴージャス ミュウちゃん ステキよ~ v-238
で、365カレンダーのお友達紹介だけど、私と同じ間違いを・・・。
ねむさんに教えて頂くまで気が付かなかったの・・・。
ねむさんのご指摘を、そのままコピーして・・・
【 友人登録の写真が、(2008)って、今年のカレンダーになってるの。何も書いてない下の方のAll Cats Part1にしてね 】
これって、本当に間違いやすいですよね・・・ v-222
では、お風呂に入ってくるわ~ v-48

  • 2008/06/04(水) 20:38:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ふーっ、危ない 危ない
ご指摘の通り変更v-426
と思ったら何も出てこないv-405エ~~~~ッ何故v-361 何故v-361
しばし目が点 ・
したら なんと All Cars Part1 を選んでいたよv-448v-450v-449
ま・ ぎ・ ら・ わ・ し・ い v-364
お陰さまで これで無事(たぶん)登録完了ニャe-460
しかし、なんで私の誕生日にするかね、ミュウコの誕生日にするべきではなかったか、と今頃
リクの時は誕生日がわからなかったからね
まあ、いつでもいいんだけど、ヨロシク~v-354

  • 2008/06/04(水) 21:18:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する