猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

前日は終日雨 そして朝起きるとザンザン降り

エコ・ウォーキング 4回目の朝
             迷うことなく準備~

雨の上がった西岡水源地にはいつもの顔ぶれ 本日は30人

代表  「足元が濡れているので気をつけて歩いてくださいね~」

おっと 危ない 6月3日 006 のコピー
              木道がツルンツルン

次々出てくる小さい花 う~~~~写真を撮りたい 撮りたい・・・・・

 あっ、コケイラン
6月3日 010 のコピー  こっちにもらん6月3日 013 のコピー
  あっちにもらん
 DSCN1740 のコピー
            ササバギンラン      ギンラン

歩きながらの  ラン    ラン    ラン 

みんなに置いていかれる~~~とは思うものの
次々出てくる花にワクワク パチリ う~~~ピントが合わない


みんなが一瞬立ち止まったのは

            ― ノビネチドリ ―
6月3日 012 のコピー DSCN1745 のコピー DSCN1747 のコピー
  アカバナ シロバナ の両方を見れるなんてラッキー

これは小さすぎて マイでは・・・・
息を止めて パチリ ズダヤクシュ
              ズダヤクシュ

赤いポロポロを見せているのは●●●●
         DSCN1737 のコピー
        ベニバナイチヤクソウ
イチヤクソウもちらほら咲き出して・・・・
 
         最後にはサイハイラン
          DSCN1754 のコピー

しっとり潤った西岡の森に薄日も差してきて
               約10キロの行程を無事終了

沢山のお花に出会えて 心も満たされ帰途に着く・・・・・

といきたいところだけれど 

この後、もう一つどうしても見たい花を目指して車を飛ばす  ビュンビューン 




********** ここでヨサコイ速報 ***********

五連覇をかけたおらが街のチーム 天舞龍神

         地元での舞いに町内は大盛り上がり
み、見えない ヨサコイ 078 のコピー

           ダッシュ ダッシュ

ここなら ヨサコイ 086 のコピー
あでやかな美女の舞に大歓声

龍の凧も堂々と ヨサコイ 077 のコピー

しかし、惜しくも連覇ならず・・・・・・・・準大賞
                    今年もたっぷり楽しませてもらう


このページのトップへ

コメント

エネルギー余ってる?

相変わらずパワフルに動いていますね~ v-237
梅雨に入ったこの時期は思うように動けなくって・・・。
ベニバナイチヤクソウ、先日上高地へ行った時に見付けたのよ~ v-218
でも、まだ花芽は固くって・・・ 咲いている所を見たかったわ v-409
たくさんのお花に逢えて良かったですね~ v-344
写真も綺麗よ~ 、 サイハイランも見てみたいわ v-356
よさこい ・・・ 昨年もそうだったけど凄い迫力~ v-354
来年は出場していたりして・・・ v-283

  • 2008/06/09(月) 16:13:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
エネルギーは余ってないよ
出かけていいもの見て、元気を貰ってくるのe-271
今回はたくさんのお花に会えて、ゆっくり鑑賞したかったけれど、私のペースで歩いたら前に進まないから、急きたてられるくらいがいいかもe-282
丁度時期がよかったのと、雨上がりだったのとで生き生きしたお花が次々出てきて最高!
慌てて写すからブレブレが多くてがっくりだけど、
それはカメラのせいにしておこうv-212i-191
いやいや、ゆっくり写してもこんなもんかも
ミャーのママさんに 綺麗よ~
なんて言われたら嬉しくなっちゃうよv-354
サイハイランは満開まであと一歩 でも満開が過ぎると汚くなってしまうので今が見頃かなv-344

ヨサコイ 今年は観客の盛り上がりがすごかったよ 
露天も出てv-306v-369v-368 お祭り騒ぎ
このチームのグッツまでできて販売してるんだよ
来年・・・・私 ムリムリ 平均年齢25歳をぐんと上げちゃうもん

  • 2008/06/09(月) 17:31:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

祭りは終わった

平岸だったか・・・残念v-13
でも年々豪華になっていくね~。やっぱりスポンサーの力かなv-61
あとはグッツの売り上げとか?寄付ももちろんあるんだろうね。
踊りだけを見てると、どこも素晴らしいけど、やはり遠目にも美しく見せるワザ、一体感、迫力なんかが違うんだろうなv-352
選ぶ人達も大変だろう・・・もう、欠点を目を皿にして探すしか無くなるんじゃない?e-317
いつかは生で見たいな~と思いながらも、テレビの方が引いた場面とか、各チームの紹介とかあるから、ついついテレビ観戦で終わっちゃうよv-55
青森の義母が、見てみた~いと言ってるから、遊びに来たときにでも。
そういうことでもなきゃ、うちの旦那も人混みには絶対に行かないしなv-393

今は、野の花は蘭の季節?函館の北大生も、蘭特集になってたねv-439ランララン
スミレに比べたら、こっちの方がずっと可愛いし、変化がたくさんあって見応えがあるね~v-344

  • 2008/06/09(月) 18:54:54 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
昨日は三角山に行くはずだったのに、留守番がいなくて出られず・・・・で、ちょっとの間に慌ててヨサコイにv-69v-355
同じ町内で踊ってくれるので、毎年見にいけるよ
10年位前 夜にススキノまで見に行ったら、人で人で押すな押すな
人の隙間からやっとのぞいて見れたよ
でも、気分も盛り上がり 迫力があって興奮したよv-345
お義母さんと見るなら ちゃんと席を買ったほうがよく見れるねv-516
息子が土曜日、大阪出張から帰ってきら、空港が大変混雑していたとv-233
いずれ雪祭り並みの経済効果がでてくるかもネv-61
北大生、ホントだ~ほとんど私と同じようなの見てるv-426
そう、ランやチドリの出てくる季節で、小さい花(5ミリくらい)にウキウキするよ
この人が行ったアポイ岳を22日に予定していたのに、いけなくなっちゃったv-409
6月の今が山野草の一番見れる季節かなあ
高い山では7月が見頃になるよv-263

  • 2008/06/09(月) 21:45:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する