猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

買い物帰り防風林の横をを通ると
すさまぎい鳥の声 キーッ キーッ
林に入るとすぐ近くから聞こえる
必死に目を凝らすが見つけられず・・・・

今度は近くで  キョッ キョッ キョッ この鳴き声はわかる
口に虫をくわえて 6月10日 112 のコピー アカゲラだ
          目の前の木に止まっている

キーキ鳴く声はいっそう大きくなって・・・・
アカゲラが飛んで行った先はここだった
      6月10日 110 のコピー
     甲高い声は雛の声だったのね

声はすれども姿は見えず・・・・・



              ― 数日後 ―

   6月10日 106 のコピー キョッ キョッ
      近くの木にとまる親鳥

その声に顔を出した雛
      6月14日 054 のコピー


  おかあちゃ~ん 6月14日 050 のコピー1
               ハヤク ハヤク~
待ちきれず身を乗り出して訴えるひな鳥
           もうちゃんと赤いベレー帽を被って



           ― さらに数日後 ―

 キョ キョ キョ 6月14日 058 のコピー.1jpg
           鳴き声が大人になってきている


                     6月14日 のコピー

                     巣立ちの日も間近だろうか・・・・・



ミュウちゃん ちゃんと見張っててネ
 
          6月10日 138 のコピー
            えっ、ボクのこと・・・

 チリンチリン鈴を鳴らして毎日やってくる
                        仲良くなれるかも・・・・・・

           6月10日 141 のコピー
          いいよ友達になってやっても
                               とはならないだろう



このページのトップへ

コメント

変わった色合いだね。ポチする前は毛のないにゃんこさんかと思ったよ。
お顔もなんとなく愛嬌あって可愛いね。
鈴を付けてるってことは家ネコさんね。
そんな風に自由気ままに出かけては、ちゃんとお家に帰るって。
ニャんこさんのほうが、わんころより強いかもね。
帰省本能わんころは在るようで無いようなだもん^^;
雛鳥さん、しっかり食べて巣立してね。
鷹かトンビかカラスかわかんないけど、小型犬をさらって食べるってね。
この前公園でトイプードルが走り回ってる上でカラスが飛んでた。
飼い主さんが慌てて呼び戻してたよ。
生きるためとはいえ、恐いね。

  • 2008/06/18(水) 14:48:04 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

わぁ~、凄~い v-237 野鳥の巣立ちに立ち会えるなんて・・・ v-238
このアカゲラは一年中この防風林にいるのかしら v-236
雛鳥の顔って、やっぱり幼くって可愛いですね v-521
身近にこんな場所があるって素晴らしいわ~ v-354
ミュウちゃんのお友達候補 v-236 かしら・・・。
毎日やって来るってことはご近所さんなのね~ v-258
猫の場合、お友達は難しいですね~、残念・・・ v-283

  • 2008/06/18(水) 15:27:36 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
ちょっとシャムネコっぽい色合いなんだけど どうかしら~?
お顔 面白くて 笑っちゃうよ (って失礼か)
e-48つけてるけど 飼い猫さんにしては夜遅くまで遊び歩いてるの
迷子さんかなと気になって・・・・あとをつけたのv-29
そうしたらリクが轢かれた道路をのんびり渡っていくのよ~v-12アブナーイ
気をつけてほしいよ

カラスは仔猫と言っても結構大きいのもさらっていくから要注意だよv-190
人間だって攻撃されるから 目を合わせないようにして関らないことだね
アカゲラの雛も大きい声で鳴くからカラスにでも見つかったらどうしようと思うよ
無事巣立ちますようにv-424

  • 2008/06/18(水) 18:27:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ウチから5分もしないところの防風林にいるの
v-321小さい雛が辺り中に聞こえる大きな声で鳴くからみんな立ち止まって見ているよ
親鳥は人がいると絶対雛のいる巣には近づかないよ
人の気配がなくなると餌を持って入っていくの
子を守ろうとする親心に感心してしまうよ
本当は写真なんて撮らないで静かに見守ってあげなくてはね~v-212v-431
望遠で遠くからならOKだね
ここにいくとアカゲラはいつでもいるので住んでいるんだね
巣穴は沢山あって 他の鳥も出入りしているよ 
カワセミも来るらしいけれど残念ながら見ていないのi-195 そのうちきっと

シャム君 シュナままさんのとこに書いたけど、道路を渡ってくるのよ~
もし飼い猫さんなら 夜の外出はやめさせて欲しいよ 
道路をわたるところを見ていると私、心臓がドッキドッキよ
事故にあいませんようにv-424

  • 2008/06/18(水) 18:45:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

いいないいなっ

撮せたのね~!v-11凄い凄いv-424v-411
ちゃんと餌を運んでるところまで・・・完璧だねv-432
もうかなり大きいな~。カラスに見つかるから、大きな声出さないで欲しいね~v-219シーッ
本当に無事に育って欲しいわ~。
ふくろうの赤ちゃんは見に行かないの?v-69

あれ?この猫どこかで見たような・・・そうだ、13日のだ。同じニャンコだよね?足もスノーシューっぽいし・・・首輪の色が違うか?同じだよね~。
ってことは雄かな?う~ん、男の子同士は、ちょっと怖いな~v-283v-354v-522
シャム猫の血が濃そうだから、キカンボかもね~。でも可愛いな・・・手なずけたいv-391

  • 2008/06/18(水) 22:02:25 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今朝 防風林にアカゲラの様子を見に行ったら しーんと静かなの
近づいてもまったく鳴き声が聞こえず
昨日のうちに巣立っていったのかな~ なんだかちょっぴり寂しくなってi-241
イヤイヤそんな事は言ってられない 
逞しく生きるんだよ~
フクロウは友達が見てきたそうだよ
土曜日にはあそこに行っていたのに ワニグチソウを見に行ってしまった・・・・・

v-52213日登場の吹っかけシャム君だよv-356
2mまでは近づかせてもらえるけど、あと一歩 近づくと 後退するの
ジワリジワリと寄って行ったら逃げられちゃったv-355
今ミュウコも一番気になる存在だよv-522

  • 2008/06/19(木) 12:36:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する