猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

21日土曜日  天気 曇り  気温 20度 OK

本日はお父ちゃん手稲山頂上へ 初挑戦  環は3度目

今まで何度か行っているけれど 時間と自信が足りなく途中まで
今回は時間に充分余裕があるので頑張ってみましょう ということで・・・・

登りはじめると曇りから霧 霧雨に 視界も悪く 雨になりそう

でもやる気満々の父ちゃん

            環は周りのお花を楽しみつつ 前進
   6月21日 025 のコピー   6月21日 194 のコピー   6月21日 050 のコピー
   ヒトリシズカが終わって   エゾノレイジンソウが     おなじみ    
    フタリシズカの季節       真っ盛り       ギンリョウソウにもあえて   


そんなことはお構いなしに登っていく父ちゃん
グングン グングン 6月21日 071 のコピー 調子いいんじゃない

おっと 待って 待って  おーい!
これは  6月21日 182 のコピー 綺麗~ 6月21日 091 のコピー ちっちゃーい
もしや    ゴゼンタチバナ             コケモモもやっと開花



 おーい  戻っておいで お花が綺麗よ~

                           あ~ら 行っちゃった~

ここからは急な岩場で大きな石がゴロゴロ
ポールをしまって 6月21日 107 のコピー よじ登っていく 

気の緩みは許されませんよ~ 慎重にね

傾斜もきついので息も切れ切れ 

無理しないで、休憩しながら 一歩 一歩 一歩 一歩
心臓もドッキン ドッキン

よじ登ること30分 稜線に出てホッと一息

霧も消え 日も差してきて 頂上まであと一歩よ~
ふと気がつくと 6月21日 159 のコピー その中に 6月21日 153 のコピー 
     たくさんのハクサンチドリ     ポツンとノビネチドリ

お花を見ると疲れも吹き飛ぶねえウットリ~

                   あらら 父ちゃん行っちゃたワ~

満開のキバナウツギを楽しんで 
       6月21日 129 のコピー


ふと 足元を見ると クロユリかしら・・・・?
                違う 違う もしやこれは
 ミヤマハンショウヅル 6月21日 136 のコピー
    (深山半鐘蔓)      お初だわ~


こうしている間に父ちゃんは手稲山制覇 
 
 あらら 感動の瞬間を撮れなくてゴメンネ オメデトウ
 1023メートル 5キロの道程を3時間かけてゆっくりと

さて頂上からの展望は・・・・・ゼロ 晴れているのだけれど雲の上オイシイネ

                                下山はもっともっと慎重に



      お母ちゃんお土産アリガトウ      
      6月21日 206 のコピー ダメダメ これは挿し木にするんだから
           うっとり~



このページのトップへ

コメント

羨ましい~♪

きゃ~!こちらは雨ばかりよ~ v-431
今年はハクサンチドリ、ノビネチドリにもまだ逢っていないのよ~ v-409
今週末はどうかな~、晴れて欲しいな~ v-421
ご主人様、初登頂おめでとう~ 良かったですね v-344
ミュウちゃん v-283 には、マタタビのお土産 。。。
ミャーはあまり反応がなかったのよ、寂しい~ v-356
挿し木・・・ 今回も自信はないわ~ v-404 昨年失敗したし・・・。
ミュウちゃんのためにも成功するように祈っていますね~ v-354

  • 2008/06/23(月) 17:41:04 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
父ちゃん 念願の初登頂でした
みんなに抜かれながらも頂上まで行けたのは大きな自信になったみたい
私は3年ぶり 足を痛めて登山はやめたはずだったのに、ここまで復帰できたなんて・・・でも、無理は出来ないわ~
林の中をのぞくと、ハクサンチドリとベニバナイチヤクソウが一面に咲いていてビックリ
悲鳴を上げちゃったよv-405スゴーイ
ミュウコはマタタビ大好きよ~v-9 
コテン コテン グルン グルン グニャン グニャン
こんなの育てていいのかな・・・・v-362
ミャーのママさん 次はどこのお山をめざしているのかしら~v-263ハレマスヨウニ

  • 2008/06/23(月) 20:41:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

初登頂だったのね

環さんは、三回とも頂上まで行ってるのね?v-263
さすがに、お花をたくさん写して、余裕が感じられるわv-413e-291
水分が多いせいか、お花も元気でクリアに見えるね~e-305e-420
3時間か・・・大変だったね~、お父ちゃんv-208v-356
帰りは足ガクガクにならなかったかしら・・・e-352
せっかくの見晴らしが拝めなかったか・・・もう一回挑戦しなきゃねe-317
ミュウコくんは、最高のオミヤ貰って、幸せいっぱいだね。これを壁に這わせると、ミュウコは壁から離れなくなりそうねv-258v-283e-266

  • 2008/06/24(火) 01:08:19 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
私は頂上に3回いってるの
3分の2位のガレ場までは何度も行ってるんだけど・・・・
v-263頂上まで行くにはばあちゃんがお泊りの時でないと時間が足りないので、この機会を待っていたのよ~ん
下山は足をかばうので大変 膝が大笑いしてくれるので必死だったよv-411ガッハハハハ
往復10キロだから 初心者にとっては達成感バッチリの山行でしたv-356
頂上からの展望は車で途中まで行くコースにすると楽勝よv-448v-355
i-260マタタビの挿し木は難しそうだね でもやってみよう~
忙しいのにカキコありがとう お昼寝してねe-261
今日はばあちゃんの病院の梯子 いってきま~すv-100v-100

  • 2008/06/24(火) 08:36:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する