猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

山歩きばかりしていて 危なく見逃すところ・・・・

今年からじいちゃん引退の展覧会

     ―< 25日 水曜日 >―

去年大変だったことを思い出しながら会場に向かう

         6月22日 053 のコピー
関係なくなるとリラックスして見れるのがいいわ~ 

          今年の協会賞は
「夢物語り」 6月22日 050 のコピー
          猫がいっぱい黒猫何匹いるのかな・・・・

300点の作品をゆっくり鑑賞し、図録を頂いて

暑い陽射しの中テクテク テクテク

次はお友達の展覧会へ
 素晴らしいわ~ 6月22日 092 のコピー
             大作4点と 小品5点
お母さんの介護をしながら描いているのよね~

そして一緒に出品している方の作品は
何かと思えば 6月22日 098 のコピー
               脚
よくわからないけれど面白い
他にも平面、立体 たくさんの作品を見せていただく
おしゃべりもして楽しいいひと時を・・・・アリガトウ

大通り公園では  花フェスタ開催中

高校生の素晴らしいガーデンを楽しんで・・・・・
可愛いネ~ 6月22日 079 のコピー
           必死なパパさん

花市場をウロウロ ウロウロ                 
       あっ、クリスマスローズの苗
  500円 6月22日 088 のコピー

     そして これはヒメツルソバだ
ポリゴナムとも 6月22日 090 のコピー
言うんだね       250円

この間ミャーのママさんにたくさん送ってもらったよね   

送ってもらった鉢の数を金額に換算してしまった・・・・タカーイ
大事に育てなくっちゃ~


いただいた鉢 今日現在はこんな感じよ~
         ヒメツルちゃん             クリローちゃん
     6月22日 178 のコピー      6月22日 180 のコピー
      丸い葉っぱが大きくなって         ちょっと背丈が伸びたかな    
      ピンクのお花も咲き始めた


             真っ赤なペチュニアが開花
             燃えるような赤が 6月22日 047 のコピー
                              元気をくれる


未練がましいが
ねむさんのキリ番 22222 を逃した画像もアップ~
       6月22日 185 のコピー
         前回と同じだよ          




このページのトップへ

コメント

危ないよ~

もうすぐキリ番だよ~。もううちのブログに行けないので、こっちに来たわv-7テヘヘ
今回は、早かったわ・・・22222v-31
環さんは、父ちゃんに添い寝して、子守歌中かな~v-403v-341v-395v-75
もうなってるかも・・・v-416ミタイ・・・

最初の写真は、文字通り芸術の中の芸術だね~v-352v-432
撮し方も芸術的v-352v-424v-411
じいちゃん、札幌で?どこだっけ・・・水曜日の話、まだやってるの?

脚っ!面白いね~e-317v-511赤ちゃんの?そうでもないか・・・きわどいとこがまた(股)いいのねv-401

花フェスタ、けっこう大掛かりだったのね~。
まったく知らなかったよv-405
所でクリロー、どうしてる?日陰に置いてるけど、このままでいいのかしら?お水は?v-356


  • 2008/06/28(土) 20:35:20 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
誰だ、キリ番・・・・・・v-412うううううう
さっき「22221」 だったので今回は惑わずもう一度 
貰った~ッv-31 エッ「22223」 
誰だ 誰だ 誰だ・・・・・どっと疲れたわ~
v-487爺ちゃんは今年から出さないことにしたんだよ 
市民ギャラリーで明日までかな・・・一応今も会員なのよ~
脚・・・・モデルはご自分かしらねえ(すぐそういうことを考えてしまう)
そろそろ父ちゃんも寝付く頃なのでv-341
あとで上に今日現在のクリローアップするね
水遣りもせず 植え替えもせず日陰に置いてるよ
まとめて置いてあるので、今度あちこち場所を変えて置いてみようかな・・・i-265

  • 2008/06/28(土) 21:11:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

心にも栄養を・・・

って、感じの1日ですね v-238
お父さまの個展、札幌でも開催されているのね v-487
猫も登場・・・ 私も見たいわ v-354
お友達の作品も大作のようですね、凄いわ v-356
足の作品も面白い~ v-426 個性って大切よね v-344
花フェスタ・・・ 一度に色んなお花を見れて良いですね。
クリロー も ヒメツルソバ も頑張れ~ v-237

ねむさん、さっき覗いたら 22228 でしたよ~ v-283

  • 2008/06/28(土) 21:16:21 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今回のは個展ではなく公募展で爺ちゃんはその会員なの
去年審査で大変だったので、今年は引退したのよ
出品した皆さんの作品を見せてもらったのよ~
我が家のヒメツルソバとクリローの写真追加したので見てネ
ヒメちゃんのお花も咲き始めて可愛いよ~~~~e-349
伊吹の里の写真のアップ待ってたのよ~
疲れていても、当日アップだもん すごいなあ
今そっちに参りますよ~v-29

  • 2008/06/28(土) 22:16:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

すくすく元気~♪

こちらは雨の1日・・・ 昨日出掛けておいて良かったわ v-238
ヒメツルちゃん クリローちゃん どちらも元気そうですね v-221
ヒメツルちゃんは凄~く増えるから覚悟しておいてね。
ミャー v-283 がとっても退屈そう~ v-356
今は真ん丸になってソファーの上で寝ています v-75

  • 2008/06/29(日) 15:03:34 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
梅雨の合間をぬって巧みに行動するって、さすがおしどりさん
意気投合で決断もお見事よv-434
ヒメツルもクリローも元気でしょ
ミャーちゃんの庭先でクリローの苗を売って商売できるよ
って、ミャーのママさんそんなことするわけがないよね
先日たくさんのポットに何かの苗を入れて玄関先に置いて「ご自由うにお持ち下さい」と張り紙しているお宅があったよ
育ててもらえるのが嬉しいという感覚なのでしょうね
>覚悟しておいてね
うんうんヒメツルちゃんの最近の元気、覚悟しましたよ~
伸びたところを摘んであちこちに挿しているよi-265i-265i-265
札幌は今日も晴れv-278 
地面が干からびてきて、少し雨が欲しいなあi-7i-260i-7

  • 2008/06/29(日) 20:07:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する