猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

暑い日続きで夏気分となった札幌

やっぱりこれで涼むのが一番よ~~~~~ぉ 
 
それには暗くならなくっちゃね~♪
      6月22日 128 のコピー
       6:00 大通り着

白石加代子さん「百物語」 開演は6時30分

それが 会場の建物の前で今回のチケットを拾ってしまって・・・・
ここまで来て落とした人のことを思うとかわいそうで
どうか落とし主を見つけてあげてくださいネ と係りの人に渡す

2年ぶりの北海道公演だそうで、ということは 
あの時 以来なのね
   今回は 6月22日 129 のコピー
        「怪談牡丹燈籠」一本立て

舞台は座布団を置いた平台と後ろに牡丹の掛け軸があるのみ
あとは白石さんの迫真の演技交じりの朗読で・・・

    夜も丑三つ時 カラ~ン コローン カラ~ン コローン
   下駄の音を響かせ牡丹の灯篭を手に現れるお露の死霊

ゾゾゾゾーッと吸い込まれる2時間
カーテンコールでは悪い物を祓うために塩を撒いてくださって

お陰で怖さもおさえられ、すがすがしく帰途に・・・・・

   もう真っ暗ね 6月22日 137 のコピー
                8:59


                  と

                 突然 

               テレビ塔が

                変身 

               ア・アオイ !! 

6月22日 145 のコピー 6月22日 156 のコピー  6月22日 157 のコピー

                そしてキラキラ点滅

ライトアップされていたテレビ塔が
9時から30分はイルミネーションに変わるんだと

こんなの知らなかったよ~

牡丹燈籠とイルミネーション
今夜はとっても得した気分になってはしゃぎながら帰途に着く



                 そんなに

                怖がらなくても
       
                 いいんだよ

           6月22日 175 のコピー
             さあ出ておいで

           6月22日 172 のコピー
            こわくない こわくない グイグイ

どんな抵抗もむなしく三種混合ワクチン無事終了
              

このページのトップへ

コメント

オモロ~・・・じゃないか

夜の札幌テレビ塔、もう何年も・・・ここにきてからも見てないわ~。雪祭りの時に、せいぜい5時くらいまでだなe-191
その時にも、点滅してたような・・・曖昧v-393
2年振りだったのね~。あの後のリクちゃんも、怖かったね~v-525v-519天国では、お腹が空かないから(たぶん)鳩さんとも仲良くやってるだろうね~e-465

ミュウコくんは、注射だったのねe-304
3種混合だったら、あとも大丈夫だったかな~。7種だと、1日塞ぎ込む子が多いようだね~e-277e-329

  • 2008/06/30(月) 13:54:44 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

怖い~!

そのポスターを見ただけで怖さが伝わってきます~ v-356
以前見た友人は、しばらくの間は怖くって暗い場所には1人では行けなかったそうな・・・。
テレビ塔のイルミネーションが綺麗~ v-354
こちらはジメジメした梅雨だけど、そちらは夏気分なのね~ v-278
ミュウちゃんはワクチン接種だったのね、大丈夫でしたか v-236
ミャー のようにグッタリはしなかったかしら・・・ v-283
齢を取ってきたので、来年からはパスしようかと思っているのよ~ v-283

  • 2008/06/30(月) 16:34:13 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101  ねむさん
v-263今日は定山渓まで行って来たのよ~v-448v-355 
でもv-48入ってないの

夜のお出かけは久しぶりでワクワクだったよ
怖いんだけど笑わせてくれるのが上手いところv-399ハハハハハ
e-228テレビ塔にはビックリしたよ
友達に教えたらみんな知っていてショックv-390
もっといい写真が撮れたらよかったのにね・・・・i-68軽くて小さくていいのが欲しい
久しぶりのリク・・・・思い出すよ 夏は特にいろんなとこに感じられるのv-38リクだゾ~~~~
ずしんと重い体を抱きたいわ~v-525
ミュウコはこの時季、ハゲが多くなるんでv-100
アトピー体質みたいだよ
ここの病院は3種しかないそうで、まあ気休めみたいなものv-74
今朝は何度もゲーゲーしていたけれど 散歩にもいったし大丈夫そうv-426

  • 2008/06/30(月) 20:14:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
友達は一人で暗い部屋に帰るのは怖いと言っていたよv-404
私は結構ゾゾッとするのが好きだから・・・家に一人になることもないしネ
白石さんの舞台も観てみたいたいなあ 
北海道ではないので 観劇に行ってくるわ~v-233 という身分になりたいなあ
v-74ワクチンはどうしようかと思ったけれど 
毎年案内ハガキがくるし、お世話になることもあるのでしておいたの
ミャーちゃんのようにぐったりもしないし、食欲もおちないし
そうだ、体重は5.6キロだったよ

  • 2008/06/30(月) 20:27:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する