猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

本日(だいぶ前)はちょっと遠くまで   ビュンビューン

        と行くはずだったのだけれど
 
                    トロトロ トロトロ

なんだか随分渋滞してる~ と、前からどんどこ来るのは

                    

街の中はサミットで 物々しい雰囲気

真っ青な空の下 緊迫感漂う中、我々が向かったのは定山渓温泉

            6月30日 002 のコピー
           今日はあの山に登るんだよ

温泉を包み込むように後ろにそびえる山
一番早く朝日が当る山だから 
  朝日岳 6月30日 013 のコピー
割と低くて我々には丁度いいんじゃない 入山届け
                        二人登ってるネ

お花の端境期でオニシモツケ、ヤマブキショウマがふさふさあるくらいかな
ジンヨウイチヤクソウも終わって・・・
ウメガサソウが 6月30日 046 のコピー 咲き始めかな


低いところから 頂上近くまで 咲いていたのが
コイチヤクソウ 6月30日 045 のコピー
        こんなに咲いているのは始めて見た

林の中は涼しい風が吹き心地よい汗をかいて
            あっという間に頂上
展望は・・・・・ 6月30日 056 のコピー
木々に囲まれ 樹間にやっと見えるのは札幌岳か?

木漏れ日を浴びて  極上の森林浴

下山は直登コースをコロコロコロコロココロロココロロ

あっという間に登山口   フーッ

渓流沿いの散策路をテクテクして
初めの登山口へ 6月30日 081 のコピー
 

湯の滝を気持ち良さそうに浴びているのは
定山渓の 6月30日 092 のコピー1
       kappakカッパさん  男性だったワ

今度は朝日岳の反対側に位置する
              一番遅くまで夕日を受ける夕日岳に挑戦しようね~夕日



          ―  ニャンコ  お知らせニャン  ― 

シュナままさんに教えていただいて不審なコメント防止対策をしました
いつもコメントくださる方々 コメント送信後 コメント投稿確認画面が出るので
そこで認証用キーワードの数字を入れて再送信くださいませ
お手数ですがよろしくニャ   迷惑コメント追放  



このページのトップへ

コメント

すごいな~その体力気力はどこからくるの?
あの森林浴と景観から?見習いたい^^
山に登ったら気持ちいいもんね。
あの達成感と見晴らし。その時は独り占めだもんね~
今日暑かった~顔が火照ったし汗びっしょり。
なのに何故痩せない・・・・・梅シロップ飲みすぎかな^^;
梅雨明けしそう。これから夏本番。暑くなるな~
負けずに頑張ろう!
どうだろね、これで迷惑コメこないといいね。
私も面倒だな~と思ったけど、認証制にしてからエロコメとか来なくなったよ、今のところ。
半角数字で書かなきゃいけないから、多分もう来ないと思うんだけど・・・
まぁネットで公開してるからしかたないけど、
やっぱ気分悪いもんね。

  • 2008/07/04(金) 14:59:56 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

森林浴 ♪

近くに(でもないのかしら?)短時間で登れるお山 v-263 って良いな~ v-238
これからの時期は暑くって v-42 暑さとの戦いになります。
近くのお山は暑さで負けるから無理~ v-431
ですから標高の高い場所へ行く事に・・・ 一泊になるのよね~。
ですから、そう何度も行けません v-239
この日も気持ちよく森林浴を楽しめたのね v-344
ミュウちゃんへのお土産はゲット出来たのかな v-283

  • 2008/07/04(金) 15:32:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

e-113 シュナままさん
お陰さまで この設定をして以来迷惑コメは入ってこないよ
いつもいつもお世話になってます アリガトウi-178

この山はとっても簡単で 物足りないくらい
11k歩く人にはつまらないかも~ 
ただ頂上という終点があるから達成感らしきものは味わえるかもネ

これからそちらはいよいよ夏本番だね、大汗かいてv-516v-356 ダイエット~
でも、強い日差しには気をつけてね

  • 2008/07/04(金) 16:53:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
コメント投稿にひと手間かかってスイマセン よろしくネ
定山渓は札幌でも南の方で「札幌の奥座敷」
ウチは北区なのでこの日は1時間半もかかってしまったよv-448v-355
登山している時間はほんの少しだけれど違う山に挑戦するのも楽しみでi-178
ミュウコのお土産は・・・・この山ではみつけられなかったよv-25
真夏の暑い時の登山は頭がクラクラしてくるよねi-6
一泊の登山は楽しみも倍増、エネルギーを蓄えてド~ンと登ってきてねv-263

  • 2008/07/04(金) 17:09:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

定山渓に山登り!?

普通は、定山渓=温泉一泊だよね~v-48
遥々行って、温泉には入らずだったの~v-11
渋滞してたなら、遅くなるかな・・・冬は、スキー客と峠のノロノロ運転で、いつも渋滞する道路だもんね~v-190

やっぱりスキー場が多いだけあって、初級、中級クラスにはちょうどいい具合の登山の穴場なのかしら?v-281
でも環さんは、上級者じゃないのだろうか・・・v-263お付き合いかも?

カッパさん、知らなかったな~。気持ち良さ気に、いい味出してるね~v-411v-426

  • 2008/07/04(金) 23:17:49 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101  ねむさん
今出かけてきたら v-69v-355 やっぱり今日は暑いv-356
こんな日は家の中が一番だねe-483v-472

この記事を読んだ友達が朝日岳・夕日岳に登って一泊 v-48 今度挑戦しようと言ってるよv-218
我々はせめて足湯だけでもと思ったけれど、限られた時間で行動しているので時計を見ながら戻ってきたよv-448v-355
今度はばあちゃんお泊りの日にv-48v-426
いろんな山があって楽しめそうv-34紅葉の頃もいいねえ
v-263私は初級にも満たない入門コースだよ
登山というよりトレッキング 自分に甘いからすぐバテちゃうの
つらい時は写真を撮ってるふりをして休憩しながらゆっくりよv-212v-22
男性カッパさん、今度見てきたね 
ミスジョウザンケイカッパの彫刻もあったよ

  • 2008/07/05(土) 11:30:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する