猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

どこからそんなに集まってきたの・・・・・・

兵庫県警 美唄 145 のコピー
               こっちは沖縄県警

そりゃあサミットだもの   海から空から
ゾクゾクと日本中の警察がきているんだよ 

写真なんか撮ってないで サミットが終わるまでは
外出は控えたほうがいいんじゃないかい

                           ・・・・・・・・というのも寂しい


ということで、道南は避けましょうねえ   
 
着いたところは札幌から北東に40キロ

            月形町樺戸集治監         この出っ張りはトイレ             
 写していると 美唄 001 のコピー   美唄 005 のコピー
役場の方が出てきて、いいところを見せてやると   ここ壁板に注目!
                                蝶ツガイがついていて開く
囚人が暴動を起こした時 監長たちが逃げるために作られた脱出口
実際に使われたことがあったかどうかは  だそう

ご親切な説明アリガトウございます 
          
             車は月形大橋を渡って
             美唄 023 のコピー
       お~~~~っ 石狩川って大きいわ~

さらに20キロ走って、着いたところは美唄市のアルテピアッツァビバイ

彫刻家 美唄 033 のコピー    美唄 048 のコピー
安田 侃さんの彫刻の野外展示場
廃校校舎と体育館を取り巻く広大な敷地がギャラリー

                
美唄 094 のコピー 美唄 095 のコピー 美唄 097 のコピー
 
いろんな角度から見て 触れて 遊んで・・・・・・

             美唄 108 のコピー


緑の木々に囲まれて 聞こえてくるのは鳥の声だけ

美唄 066 のコピー  美唄 088 のコピー

の~んびり ゆったりした気持ちになれて 落ち着くー


                美唄 113 のコピー 美唄 121 のコピー

あちこちにおいてある椅子に座ってボーっと・・・・・
                            贅沢なひとととき

美味しい空気でお腹いっぱいになったわネ

                       「 なるわけないっしょ」

あっ、ハイでは何か食べに行きましょう

以前に景色がご馳走だと言ったら怒られたことがある

 
                       サエちゃん 長距離ドライブ アリガトウ 


このページのトップへ

コメント

心と目にも栄養ね ♪

環さん、こんにちは~ v-299
楽しいドライブ v-448 を楽しまれたのね~ v-354
サエちゃん、私からもありがとう~ v-344
美しい緑の風景や美味しい空気でリフレッシュですね v-433
私も昨夜は名フィルの定期演奏会 v-341 を楽しんできました。
今季より新しく就任した常任指揮者のデビュー演奏会だったの・・・ v-354
客席も満席で、惜しみない拍手~ v-425 でした。
こちらは雷の音が近づいてきました v-239
一雨来るかしら・・・ v-236 空も暗くなってきました v-283

  • 2008/07/06(日) 15:42:02 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日はこちらも暑い メッチャ暑いですv-356
だって今季最高の32度だもの~お花たちもぐったりi-195
我が家のみんなもぐったり~
そちらはこんな日が続いているのよね~偉いワー 尊敬しちゃう
ドライブに行った日は涼しくしのぎやすい日で気持ちよかったよ
どうでもいい写真をたくさん載せてしまったけれど、見ているだけで気持ちが落ち着くので、自分のために掲載v-410
この日はばあちゃんがお泊りの日で、時間を気にせずゆっくりできたのもv-433
ミャーのママさんも心に響く演奏を楽しめたのね~v-341
そして今回もお食事も楽しんでほろ酔いで帰ってきたのかしら~v-272v-398
アクティブもいいけれど、ゆったりも必要だね
暑いv-41 今夜は何を作ろうかな・・・・・

  • 2008/07/06(日) 16:45:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

暑くてやる気しない・・・

その他のことで、手一杯だわ・・・環さんの偉大さが、よ~く判りましたv-437お手上げ~
旦那ひとりの面倒も大変なのに、この暑いのに、その細い身体でせっせと動き回って凄いな~v-516v-356
Q&P飲んでも、ダルダル~~~v-394飯だ、買い物だ、洗濯だv-352
引退したら、こういう生活がず~~~と続くの?何か考えないとねv-352
出来たら、別々の方向で・・・v-222いってらっしゃ~いv-391

そうそう、日高に行くときにも、千歳周辺では、高速道路沿いの草むらを探ってたよ~、等間隔で大きな車とパトカーが止まっていたv-452e-216警察は大変だね~。洞爺湖のホテルは、殆どが警察官でいっぱいだとか・・・観光客を入れないようにしてるんだろうね~e-1その日前後は、泊めないようにしてるのかな?

月形まで行ったのねv-352v-405美唄に、そんなところがあったのね~・・・知らなかったv-430
その白い石に穴が空いてるのは、札幌駅にあるのと同じような・・・同じ作家かしら?↓
http://www.sapporoeki.jp/m36myoumu.htm
やっぱり同じだったわ~。妙夢・・・妙な夢でも見られたかしら?v-403
現実には何食べた??v-373

  • 2008/07/06(日) 22:20:45 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
いろいろとご苦労さま
急に暑くなったから 体がついていけないねv-394
今日は2時から3時まで一番暑い時に二階でお昼寝~ e-261
目覚めるとド~ンと頭が重くv-40e-263サイアク ←妙夢 ?
美唄のそこは一度行きたかったの 
安田氏は去年イタリアの古代遺跡のなかで展覧会をして大盛況だったの
その作品は札幌駅の雑踏の中でも、美唄の大自然の中でも違和感がないのが素晴らしいねえ
遅い昼食はv-373 e-64 大当たり~ あんかけ焼きそばとニンニクプンプンの餃子 美味かった~

v-483今ね外でシャム君を追いかけていたのv-212v-355
そうしたら突然仔猫が現れv-405タイヘ~ンと思ったら、二匹はスリスリしあって仲良く消えていったよ・・・親子?

  • 2008/07/06(日) 23:32:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する