猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ここ数日の真夏の気温

庭の花も春の花から夏の花へ
すーっと見回すと 今はピンクばかりが目に入る


抜いても切っても どんどん増える         この間拾ってきた
ヒメケマンソウ 7月5日 043 のコピー  7月5日 002 のコピー
          タイツリソウかと思っていた       ジャコウアオイ


        紫の中に混じっていた        あちこちに出てきた   
ピンクの 7月5日 003 のコピー   7月5日 007 のコピー
         ツユクサ            虫は取らないムシトリナデシコ


 種を植えてやっと開花          一度こじらせバッサリ
7月5日 004 のコピー    7月5日 036 のコピー
   ヤグルマギク         蕾がいっぱいついているマーガレット
ブルーが欲しかったのに・・・


名古屋から来た                   去年植え替えて少し減ってしまった
ヒメツルソバ 7月5日 006 のコピー    7月5日 032 のコピー
          自力で花をつけ始めた           キョウカノコ 


       ラミウム           スイセンノウ          アカバナ
  7月5日 064 のコピー    6月30日 153 のコピー   7月5日 062 のコピー
グランドカバーにいいらしい   フランネルソウとも言う   秋に葉が赤くなるので
                      白花が欲しいなあ     ついた名前らしい



これに アスチルベ ピンポポも真っ盛りで庭は 桃色 桃色 




                      そして


                   家の中にも・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


桃色の花一匹 7月5日 050 のコピー    7月5日 053 のコピー
        その名は  ミューミュー     ご飯チョウダイ  

                          ハイハイ 桃色の話はどうでもいいネ



このページのトップへ

コメント

見事に桃色1色ね。
ラミウムとスイセンノウはこちらでも見かけるよ。
どれも可愛いね。
今はピンクと黄色が花盛り。歩いてても色鮮やかで楽しいよ。
お手入れ大変だけど、楽しませていただいて感謝です。
ミューミューもうちに活けて欲しいにゃ^^

  • 2008/07/08(火) 10:35:46 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

 e-113 シュナままさん
雑草も含めピンクを集めてみました~e-51
>お手入れ大変だけど
大変じゃないお花ばかりなのよ
毎年自然に出てくるお花ばかり
ずぼらな私の強い見方の宿根草v-91
出てこないと寂しいよi-265
みんなのお庭の綺麗な季節 眺めながら歩くのが楽しいねv-254v-22e-339e-397e-256
ミューミューはじっとしてないし、一日中ご飯 ご飯とうるさいので飾って置けませんニャe-282

  • 2008/07/08(火) 15:46:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

咲~かせ~て~咲~かせ~て

もぉもいろぉ~とぉいきぃ~v-207v-238・・・(また変なのに引っ掛かったら困るので、平仮名にしたe-263
桃色、すごいねe-420ミャーママさんちは、ブルーのお花が多いけど、環庭はピンクなのね~。実はピンク好きか・・・ウンウン、あの雰囲気はピンクだね~e-288
文章を読んでたら、まったくそんな感じではないんだけど、自分が好きなものと、人から見て似合うものは、必ずしも一致しないよねe-284
私の知ってる人は、身体が大きくて、仕事でもなんでもバリバリやる声も大きい(どっちかというと男性的な)奥様は、実はお花がたくさん付いたヒラヒラフワフワな洋服が好きだった・・・でも若い頃は、どう見えるかを気にしてそういうのは避けていたけど、ある年齢を超えてからは、これからは自分の好きなものだけを選ぶ!と宣言。周りはショックを受けたものですe-317エッ
付き合いも長かったのに、まったく知らなかったな~ってねe-330
私もそれからは、人がどう思おうが、自分が着てみてウキウキするものが一番だと思うようになった・・・けどまだ、外出するときは、吹っ切れないんだけどねv-401
そして、見た目で人に押しつけちゃダメなんだな~とも・・・v-430

ミュウコくんは、とっても似合うよ・・・って、言っちゃダメねv-391それは良かろうv-352

  • 2008/07/08(火) 18:35:19 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
桃色でも反応されるかとビクビク更新してみたけれど、シュナままさんのお陰でv-433無事~
ひらがなにお気遣いアリガトウねv-344
今回は強引にピンクを集めてみたけれど、お庭がピンクの花園って訳ではないからね
ズームアップのトリックだよv-345
えーっ、ピンクの雰囲気とe-288
 違う違う 色が黒いから似合わないしーv-324
お知り合いの方は宣言するくらいだかラブリー好みだったんだねv-318
私は花柄より幾何学模様 フリフリよりシャープなスポーティ  ピンクよりグレーか茶色よ
ねむさんはどんな服でウキウキするんんだろう・・・いろいろ想像しちゃったわ~e-413e-468e-312v-77v-339
今度はv-348青色図鑑にチャレンジ~ と、思ったが残念ながらv-431ナイ
白色図鑑は・・・・・できるかな

ミュウコは付けていることが気にならないのが変だよねv-254

  • 2008/07/08(火) 21:24:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する