fc2ブログ

猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

桃色 白色 ときたら やっぱり青色もやってみようか・・・・
      と消極的に庭を眺め回す

今はまさにアジサイが満開
これさえあればバッチリ青色図鑑もできそうな予感


             ドカ~ンと咲いたアジサイ
 7月17日 008 のコピー 7月12日 161 のコピー
   裏庭は 青の園         玄関先のガクアジサイ

ガクアジサイの syouhinn 031 のコピー
             中の小花も立派な青花

     今年は勢いがいい         蕾がいっぱい
    7月17日 019 のコピー    7月17日 020 のコピー
     ムラサキツユクサ      カンパニュラ サマンサかな?

  春からずっと咲き続けている       今年最後の一輪
  7月15日 005 のコピー 7月12日 163 のコピー
    サフィニア                ネモフィア


     綺麗に咲きそろった        こぼれ種から
    7月9日 094 のコピー   7月17日 004 のコピー
      ラベンダー               パンジー
    いい香りがプ~ン

     ブルーも咲き始めた    青とはいい難いが
    7月9日 090 のコピー   7月9日 091 のコピー
                ヤグルマギク        


  そしてこちらは二番花があるとは思っていなかった二つ

     7月12日 167 のコピー 7月12日 181 のコピー
       ゲラニウム               オダマキ

まあこんなところで
青から紫まで範囲が広がってしまったけれどなんとか並んだね

いいねえ 青は涼しげで 冷気が漂ってきそう~~~~




                          そして、出番待ち~♪

        今日中に開花するかも 7月20日 062 のコピー1
                               蕾も可愛い 
                   


このページのトップへ

コメント

ステキ~♪

待っていました v-237 青色図鑑 v-238
私の好きなお花ばかりよ~ 紫陽花のブルーが涼しげだわ v-221
ネモフィラがまだ咲いているのね、綺麗よ~ v-344
カンパニュラも種類が多くって楽しいです 。
アガパンサス、こちらでは終わってしまったけど、そちらはこれからなのね v-344
涼しい気分だけ頂いて、私はキッチンへ・・・。
今夜は とろろ蕎麦 暑いから喉ごしの良い物を頂きます。
明日は大雪山ですね、気を付けて楽しんで来て下さいね v-263

  • 2008/07/20(日) 17:27:14 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

涼し~、ひゃぁ~

最近は、毎日のように、午前中は比較的良くても、午後から雨模様・・・または湿度がムンムンと高くて、カラッと晴れないね~v-277v-279
これはいかにも、エゾ梅雨だろう・・・そういう気分も、青いお花達が晴らしてくれるわね~v-481
他のお宅の庭を見ても、紫陽花とサフィニアぐらいしか・・・あ~、キキョウもあったか、よく見たら、いろいろあるんだろうね~e-317ジックリ

そうだ!明日は海の日・・・だけど大雪山に行くのだねv-263v-263チョーさむそ・・・たくさん着込んだ方がいいよね。明日の旭川は、札幌よりは暑くなりそうだけど・・・2000m級の山の頂上は凍えてるねv-40
気をつけて、ゆっくりジックリだねv-106v-106

  • 2008/07/20(日) 20:19:28 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日も一日バタバタ バタバタ 走り回ってi-203
今やっと明日の準備完了v-432
これからお風呂に入って・・・ 明日は7時集合 早く寝ないと~
明日はたいした登山ではないはず、きっと 
スポーツ店主催で山岳会のガイドさん付きだよ
ネモフィアが本当の最後のお花、たっぷり楽しませてもらったよ
アガパンサスは立った一本だけ、初めての開花でドキドキしちゃう~
そちらは今日も猛暑だったのねv-278i-186 体に気をつけてね
今 伊吹山野お花見に行くよーv-29v-355 

  • 2008/07/20(日) 21:18:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
洗濯物が干せずi-195 
家族みんなのタオルケットやシーツ 家の中に干してるよe-263
青色図鑑は出来るとお思っていなかったけれど、アジサイのお陰でなんとか格好がついたよ
今 うちの庭は表も裏もアジサイが豊作(?)で青々してるよ
そうだラベンダーも今が見頃だね
よそのうちはもう桔梗も咲いているねv-352v-352
今日の午後にはちょっと開いていたよ
v-263 そうだ あまり寒い対策していなかったv-276
前にい行った時 下界は30度だったけれど、 上は雪があるしピューピュー風が吹いて ガタガタ震えていたんだ 
長袖を一枚 プラスしようv-335
では、気をつけて慎重にいってきま~すv-222
あっ、そうだ 今日カワセミ見たんだよ~i-275
遠くて写真は無理だったけど 双眼鏡でバッチリv-426
午前中は不発  午後に再度行ってすぐ見れたんだよv-410綺麗だった~
屯田遊水地に行ったら絶対見れるよv-426

  • 2008/07/20(日) 21:36:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する