猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ばあちゃんを連れて出歩けなくなって
ここしばらく家族で外食ということもなくなった

先日 息子の会社に荷物を取りに行った折
4人でランチ  ←若すぎ! みんなプラス20歳位

息子お薦めの郷土料理屋さん
         
          ちょい菜御膳 
 私と娘は 7月12日 069 のコピー
ちょぼちょぼちょぼといろんなお味を楽しんで
お魚にがっついているのはお父ちゃん ハタハタだよ

兄ちゃんは 7月12日 055 のコピー
洋風       スープを一口貰っちゃった~

デザート  7月12日 075 のコピー おいしかったね~
この新聞 オシャレなような・・・どうだろう? 
あちこちに英字新聞のちぎったのを使っていた

           お兄ちゃんご馳走さま~

新聞といえば
17日の新聞夕刊に娘の個展の記事が
掲載されていて 7月17日 024 のコピー
景気付いて東京での展覧会に向けて飛び立っていった

息子は2週間の大阪出張に飛び立って行く 

我々は21日 大雪山に飛び立って じゃなくて登ってくるぞー


それぞれ忙しくて ゆっくり話す暇はないけれど
自分の人生をしっかりと生きて欲しい 悔いのないように



 悔いのないように 7月12日 185 のコピー
           やりたいことをやらなくっちゃニャ



このページのトップへ

コメント

今日はちょうどいいお天気ね

どこにお出掛けかしら?風もそこそこ吹いて、気温もちょうどいいかな~v-232
でも山登りは汗だくだわ・・・湿度が高そうだもんv-48
私も帰りの坂道は、いつも汗だくだよe-218e-330
でもよく歩くようになって、新陳代謝が活発になって、汗も出やすくなってるんだろうね~(更年期かも知れないけどe-263

4人揃って、郷土料理屋さんなんて、ステキだわ~e-319
それも息子さんのチョイスe-317v-363
そうそう、いろんな物をチョコチョコは理想的!自分で作るのは、大変だけど、いろいろ食べて味見してみて、環母さんだったら、挑戦するんだろうな~v-458
誰かが結婚しちゃったら、そういう水入らずな食事も出来そうでなかなか出来なくなるよね~v-439それもまた良しだけどねv-426

環家は、ミュウコがいつも留守番だね~v-283v-352僕が家を守るから安心して~って、言ってるかどうだかv-403v-371御飯さえたっぷりくれたら?

  • 2008/07/19(土) 15:12:40 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

暑い!

環さん、こんばんは~♪
ご家族揃っての楽しい夕食だったのね。
色んなものを少しづつ頂けるって楽しいですよね~ v-238
ミュウちゃんは・・・ お留守番なのね~ v-427
今日もとっても暑いです v-237 庭の温度計は38℃もありました。
今日は涼を求めて伊吹山の山頂 v-263 行って来ました。
ドライブウェイを使ったので楽々~ v-448 v-355
気温は18℃と低いけど、陽射しが強くって~ v-356
でも、たくさんの初夏のお花に逢えました v-354
帰宅したら暑くってグッタリ~、やっと写真を取り込んだところです。
また、明日にでも覗きに来て下さいね。
ミャー v-283 は暑いのに、縁側に居るの・・・ あの根性って凄いわ v-217

  • 2008/07/19(土) 20:11:24 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
今日はゴタゴタとあって大忙しだったi-203i-6
午後から駅前書店に「分子のかたち」という講演を聞きに行っていっそうi-84i-6
展覧会も観て 慌てて帰ってきたよi-203
そんなこんなだから大汗がv-356
私も更年期・・・・は終わったはずなんだけど~
ねむさん毎日歩くようになって 体力がつきそうだねv-91v-356
歩くのが楽しみになったら〆たものv-426
体が自然と歩きたがるようになるよ(ホント?)

v-459ちょい菜御膳は以前よその人が食べているのを見て、今度は絶対これにしようと決めていたの
ちょぼちょぼなのに満腹になったよ
とっても美味しくて真似したいけど・・・・
この先もずーっと4人水入らずが続くかも~v-509v-510v-208v-209
ミュウコは出かけるときはもらえる時とインプットされていて、私がジャンバーを着るとご飯の場所行って正座しているよv-371

  • 2008/07/19(土) 21:38:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
え~~~っ、またお山だったのねv-263
伊吹山ではまた違うお花を見ることが出来たのでしょうね
明日が楽しみ~v-345
38度なんて経験したことないよv-41体温より暑いなんて信じられな~い
こんな日に山に行けるってシアワセ~e-51
ミャーちゃんはエアコンなしのお部屋でしっかり留守を守っていたのねv-283エライエライ

  • 2008/07/19(土) 21:51:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する