猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           待望の花が咲いたアガパンサス

7月24日 158 のコピー 7月24日 166 のコピー 7月24日 132 のコピー
                   たった一本

地植えしたのは芽は出てきたけれど成長せず・・・外での越冬は不可なのね
一本咲いただけでも まあいいか

             7月24日 116 のコピー
               とっても綺麗よ~



          見上げると熟してきた梅 たわわ
ポロ ポロ  7月24日 128 のコピー
落ちてくるので         収穫~


       落ちるんじゃないよー  パチリ
 7月24日 133 のコピー 7月24日 135 のコピー そっちこそ
                                   落ちてこないでね 


それほど豊作というほどではないけれど、まあいいかー
お隣さん お向かいさん みんな持ってって~~~


そんなわけで作業は意外と早く終わり・・・・
            こんな日は出てくるかもしれないよ

           ウチから2キロ   (歩いてもいける)

あの島に住んでいるんだよ 7月24日 157 のコピー
                ジーッと見つめて待つこと30分

ダメだね 裏に回ってみようと 島の裏側へ

なかば諦めた時 
            いるいるいるいる
          7月24日 153 のコピー
            何がいるかわかるだろうか
これでもマイカメラは精一杯頑張っているのだけれど・・・・・
なんたって100mくらい離れた遠い島
青い鳥 カワセミがピュンと現れ、枝にジーッと留まっているのだが

この日は三羽も現れ 帰りには道路の方まで出てきて大サービス
至近距離で初対面できたサエちゃん 大満足

        もう少しいい双眼鏡が欲しいね
デジカメに双眼鏡のレンズをつけるって方法もあるらしいよ・ ・ ・ ・ ・

                                       まあいっかー




このページのトップへ

コメント

暑いよ~!

こちらは滅茶苦茶暑くって・・・ もう完全に夏バテだわ v-239
アガパンサスがとっても涼しげで綺麗~ また逢えるなんて v-344
梅も豊作で~、今年は何を作るのかしら v-236
実がなる植物って良いわよね~、見て楽しみ食べて楽しむ v-354
え、お次はバードウォッチング・・・ カワセミが近くにいるのね v-433
わぁ~、ちゃんと分かりますよ v-521
やっぱり望遠レンズが欲しくなりますね v-355
今年のお誕生日にお願いしてみたら~ v-425
私もコンデジだった頃、レンズに虫眼鏡をくっ付けて小さなお花を撮っていました。
今は懐かしいけど、結構人目をひいて大変だったわ v-355
先程、ねむさんのところへも書いたけど
オノエマンテマ(Gypsophilla cerastioides)の花苗を送っても良いかしら?
高山性のカスミソウで寒さにも強いと思うのよ。
ご都合良ければ、明朝お送りしたいと思っています。
挿し芽したら順調に育ってくれて・・・ 良かったら貰って下さいな。

  • 2008/07/30(水) 15:58:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらは素晴らしい快晴 正午は26℃
風も心地よく夏らしいいいお天気だったよ
ゴメンネー 快適よ~v-341
梅は一年間毎朝ヨーグルトに入れる梅シロップが出来ればもういいわ~v-272
とお思ったけれど 意外と多くて今年初挑戦 梅の醤油漬けを作ったの
ドレッシングにいいそうよ
さらに4キロ残ったのは梅漬け 梅干にしたよv-393v-356

カメラに虫眼鏡をつける・・・・ナルホド それでマクロになるのね 
面白そう やってみようv-212v-28

オノエマンテマ 送ってもいい?って 
いいも悪いもいいに決まってるわよ って何言ってるの私 
もろ手を挙げてお待ちいたしますわ~v-438ワーイ ワーイ 楽しみ~

  • 2008/07/30(水) 18:09:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お嫁入り~♪

環さん、こんばんは~ v-283
26℃って・・・ こちらの最低気温だわ v-239
では明日、お送り致します v-233
お嫁入り苗は 。。。
オノエマンテマ 3株
黒葉ビオラ・ラブラドリカ 1株  の予定です。
今回はお手紙等は入れませんので、よろしく~ v-421

  • 2008/07/30(水) 19:25:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ムラサキクンシラン

どこかで見たな~と思ったら、ミャーママさんちだよねv-236
君子蘭に似てるけど、ユリ科だっていう見栄えのする花だよね~v-9
でも鉢植えだけなんだ・・・それでも一本しか咲かないのか・・・寒冷地には難しいのね~(私には君子蘭さえ、とっても難しいけどv-356
それだけに、咲くと嬉しさも倍増だねv-424v-411ヤタッ

ウメ、綺麗な実だな~。うちの近所のは、虫食いだらけだったよ。そして豊作!何かいい肥料でも埋まってるのかしら・・・あ、リクの食べた残骸がv-521v-531v-287v-523

あ~!判った・・・そこの島!前に行ったときに、大きな望遠レンズ持ったカメラマンが、何人か狙ってたわよ。川の方にもね~。やっぱりあそこだったのか・・・三羽もいるんだv-405見に行きたいな~。でもしばらく無理だ・・・v-406

  • 2008/07/30(水) 20:13:06 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
花嫁さん 楽しみだわ~e-482
大丈夫 いびらないから、安心していらっしゃいv-233 涼しいわよ 寒いかもネ
黒葉ビオラも欲しかったの 地植えして越冬できるんだよねv-433
確かそうだったはず
ちゃんと庭の図面を書いて景観を考えなきゃ~v-295
というほど広さがないんだけど
よろしくお願いしまーすi-178

  • 2008/07/30(水) 20:16:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
アガパンサスはけっこうあちこちの家でみられるよ
もっとたくさん綺麗に咲き誇っているよ
それほど難しくはないはず~
地植えのを鉢に上げて室内で越冬させたら・・・来年はたくさん咲くかも~ お楽しみにv-344
そうだねむ家の一個咲き君子蘭、今年はどうなったかしら?
ウチは今年ダメだったのーi-195
今年の梅は南高梅級だよv-20
大きいし、お肌が綺麗だし、数も多すぎないし大成功~v-432
って、何もしていないけれど~エッ、残骸・・・v-421ナムナム

カワセミはアソコに行けば絶対見れるのがわかったから慌てることはないよ
落ち着いたらv-535さんと行って、いい写真を撮ってきてねv-212
とっても綺麗よ~i-275

  • 2008/07/30(水) 21:49:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する