猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

         ハゴロモルコウソウ 
       7月30日 150 のコピー
      毎朝たくさんの花を咲かせてくれる

                    オレンジ・アガスタキも今年は元気がいい 
     7月30日 157 のコピー  7月30日 155 のコピー
     ヒョロヒョロと伸びた一本だけ

今、真っ盛りなのはこの程度かなー

まったくお花の少ない我が家の庭に
                名古屋からお嫁入り~
  えっ、ミャーちゃんが 7月30日 128 のコピー ガムテープに注目!
    入ってるの?     ・・・・・・かもよミャー 

今回またお花の苗を送っていただいたのよ~
オノエマンテマと黒葉ビオラ・ラブラドリカ 

ミャーのママさんアリガトウ 上手く育てられるといいなあ~

       
こちらはミャーちゃんではなくシャム君

夕方五時半になると 7月30日 096 のコピー     
         玄関前に来て チンと座っている                


食器を用意すると 階段を
一段上がり 7月30日 099 のコピー 7月30日 098 のコピー
                     よろしくお願いします と一礼


ご飯を盛ってやると 
        7月30日 103 のコピー
           無言でもぐもぐ もぐもぐ


ご飯あげたんだから  写真を撮らせてね 
       7月30日 105 のコピー
ご飯あげたんだからナデナデさせてね

                      だんだん慣れてきたかも ニヤリ 

触れてみると結構 やせっぽだった・・・・ちゃんと食べてるのかな
                  



                       7月30日 142 のコピー
                  今度はあっちのウチに行こう~♪




このページのトップへ

コメント

暑い!

もう、イヤになるくらい暑いです v-278
リビングから出ると、そこはサウナ状態なのよ~ v-42
縁側の温度計は室内なのに31℃、庭は40℃~ v-62
そんな中、枯れていくお花が続出・・・ 涼しくなったらやり直しだわ v-356
オノエマンテマ と 黒葉ビオラ・ラブラドリカ
どちらも丈夫だと思うのよ、枯れちゃっても来年またお送りするから気楽にね v-299
シャム君の動画、拝見しましたよ~ v-283
少しづつ距離が縮まって・・・ 優しいママで良かったね v-354

  • 2008/08/04(月) 15:48:14 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
いやあ コッチも暑いよ~ と言っても29度位かな
湿気がないから カラッとした夏 
それでも鉢植えはぐったりi-195 していたので日陰に移動したよ
そちらは連日の猛暑だもの植物だってe-286息絶え絶えだよね
昨日のニュースで名古屋の様子を見たら 大気がユラユラv-48
父ちゃんと あー名古屋ーーーーっと 暑さを想像していたよ
水風呂にでも入って頑張ってねv-78v-356
シャム君の動画、みてくれたのね~この時のものだよ
無責任に可愛がってはいけないと思いつつも、
待っていられるとついついあげちゃうよv-371
でも結構クールな子なのでちょっと安心
オノエマンテマとビオラ 今は日陰で元気にしているよv-441

  • 2008/08/04(月) 16:52:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ルコウソウ~!

すごい花の量だね、ルコウソウ!!v-9
うちのも結構咲いてるんだけど、まだ蕾の時に、花畑に植えたのを半分、鉢に移したんだよね~。そのまま咲いてるんだけど、鉢植えのは蔓がなかなかうまく巻けなくて、昨日、棒を二本刺してきたんだけど、どうかな~?e-162
これも種を取らなきゃダメなのね?いつ出来るんだろう・・・e-49
オレンジ・アガスタキも、もうひとつの紫のも(名前は?)初めて見たわ~e-317カワイイ

シャムちゃん、馴れちゃったねv-411v-426
首輪が無くなったって事は、貰ってくださいって事かな?ミューコと仲良くなればいいな~v-439雄同士だったかい?
体も小さそうで、まだ若いのかしら?歯が白かったら、若いんだけど、まだ見られないねv-352
かわいい名前つけてあげたいね~v-344

  • 2008/08/05(火) 15:43:27 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
そちらは快適そうでいいね~
そしてご主人も順調に快復しているようでオメデトウv-219
ルコウソウ間引きが足りなかったようで モシャモシャと蔓に蔓が絡んで締め付けあってるよ
一気に枯れるかも~e-286
ツツジの下に植えたのは蔦が木に絡まって ポツポツと可愛らしく咲いているよe-413
終わったのから順次種になっていくので採っていってもいいし、最後に片付ける時に採ってもいいよ
オレンジ・アガスタキともう一つは去年半額セールで買って地植えで越冬したの
スカビオサかと思っていたら、どうも違うのよ~
50センチくらいの丈に3センチくらいの花が一個だけ
何でしょうv-361

シャム君、昨日抱き上げちゃったのよお~
フワッと軽くてビックリ
ミュウコはどっしりしてるからねえ
すっごく嫌がってたv-355
首輪の所に傷がついてるの、誰かが取ったのか、自分でとったのか、ケンカして取れたのか・・・・
若そうだけど・・・歯を見れるかなー
名前をつけちゃうと、離せなくなっちゃうよ、まだまだ警戒されてるし

  • 2008/08/05(火) 18:09:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する