猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

札幌も30度を超え 真夏の暑さ
何度洗濯をしてもすぐ乾いてくれるのが嬉しい

家の周りで夏の雑草も次々開花
  8月4日 014 のコピー 8月4日 025 のコピー 8月4日 028 のコピー
     ツユクサ            ゲンノショウコ           カタバミ
            よく見ると可愛くて抜けなくなる 

ネジバナは去年拾ってきたのを鉢に植えておいた
            7月30日 074 のコピー1
か細いけれど何とか開花してくれた

ずーっと毛布に寝ていたミュウコ
さすが暑かったのねー ゴザに移動してきた 

 気持ちいい~~ 8月4日 045 のコピー

ベットの毛布も取ってやると
         8月4日 059 のコピー
         カイテキ~~~~

暑いといっても家の中にいるとまだまだ快適に過ごせる

あっ、そうだ! こういう洗濯日和にはすることあがった

        8月4日 060 のコピー
       エッ、何? なんかイヤな空気


      8月4日 054 のコピー
      お母ちゃん 短パンなんかはいて・・・・
        外には出ないほうがいいよ


大丈夫 その辺は心得てるから 外には出ないよ

一気にザブッといこうね

         強い日差しが手伝ってくれて
        8月4日 073 のコピー
           びしょぬれの体も
あっさり乾いたね  8月4日 076 のコピー
              まぶしい~~~っ



                     夏のシャンプー 終了― 





このページのトップへ

コメント

夏の恒例行事?

環さん、ミュウちゃん こんにちは~。
こちらは久々の雨 v-279 待ちに待った雨 v-279 よ~。
昨夜から雷 v-76 の音ばかりで怒っていたの・・・ v-431
まだ庭が潤うほどは降っていないから、雨雲を応援しています。
でも、大雨は怖いから程ほどにね~ v-356
ミュウちゃんはその美貌に磨きをかけてもらったのね・・・。
気持ち良かったでしょ v-236 良かったね~ v-344
ミャー v-283 は時々獣医さん併設の美容院で洗って頂くの・・・。
私には無理~、環ママを尊敬致します~ v-354

  • 2008/08/06(水) 15:35:07 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

その手があったか!

そうだ!暑い日には、シャンプーをしたらいいのか・・・真っ黒いミュウコちゃんには、気持ちの良い日だったんじゃないかしら?・・・といっても、やっぱりシャンプー中はイヤだろうけど、後から「あら~、気持ちいいんじゃな~い?」なんて熟睡できたかも・・・今日は、お客様も来たからピカピカでお出迎え出来たかな?v-352v-283イラハイ
日当たりのラインの中にいる黒猫が、オサレだね~v-426

黄色いお花、うちにも咲いてたかも~・・・アップにすると可愛いな~。ゲンノショウコなんて、雑草とは思えないよね・・・って、漢方薬じゃんv-365飲みなさい飲みなさいv-393

今日も暑いしょ?まだ30℃あるってドサンコで言ってるv-55v-356
こっちは、カラスやカモメが戻ってきて、やかましくなってきたよv-519v-519v-321

  • 2008/08/06(水) 16:38:03 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ほんの少しでも潤ってよかったねe-263
夜にたっぷり降ってくれるとうれしいんだけどねv-279
札幌、今日は昨日より暑くてギラギラ日差しが強かったので鉢植えは日陰に避難させたよ

v-78ミュウコは私の顔を見て必死にイヤダ イヤダと訴えるのよー
以前は洗ったミュウコを引き取ってくれる人が必要だったけど、今は要領が良くなって私一人でバッチリヨv-426
ミャーちゃんは美容院でどんな感じで洗ってもらってるのだろうねv-329
覗いてみたいねv-212

  • 2008/08/06(水) 20:33:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
ネコにとって シャンプーは余計なお世話だろうねえ~v-283i-191ヤメロ
昔はツメを立てて抵抗したけれど 今は観念するのが早くなったよ
光の中のミュウコの写真 イイでしょうv-426自画自賛
光を追って移動するところがネコのエライところだねv-283v-355
今日は 昨日より暑くて、お茶はホント短パンになりたかったよv-365
みんな汗が吹き出ていたよv-356
v-283v-527 ダンク君 こむちゃん 日高の夜はワクワクドキドキだねv-345
ねむさん体調はいいかなあ~v-236

  • 2008/08/06(水) 20:55:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する