猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ウチを空ける日が多いこのごろ
ご飯があたったり あたらなかったりのシャム君

先日、遠くにシャム君の姿を見つけ

        シャムく~ん 

と大声で呼ぶと、ピタッと止まってUターン

のたりのたりと 8月8日 219 のコピー  お久ニャ
          こちらに向かってきてくれる


目の前まできたら
              コロリーン
         8月8日 220 のコピー
思いがけない行動に環の胸は張り裂けそう


もしかして触らせてもらえる・・・
 どおじょ 8月8日 224 のコピー


こんな気持ちよさげなお顔まで頂いて
        8月8日 225 のコピー
       恐縮してしまいますニャン


ついでに・・・・・欲が出てきて

歯の色を見れば年齢がわかるって言うので

お口開けていただけます
と言ったか言わぬか 8月8日 221 のコピー
記憶にないけど         あ~~~~ん


             で、何歳


さらに欲が出てきて

        ジャーン! 
      8月8日 235 のコピー
                 
 

こんな関係になってしまったポッ


 今度いつ会える・・・・ 8月8日 227 のコピー

                  意外と積極的なシャム君


 ちょっと 待って背中の視線が何か言ってるの
                   カチーン
              8月8日 226 のコピー
      ジジ $~ = % = # "* *~& % # =



     
このページのトップへ

コメント

もうラブラブジャ~ン

あ~~~!リクと同じだv-9やっぱり生まれ変わり?
いや歯の感じでは・・・奥歯にちょっと歯石が・・・5歳ぐらい?う~む、外猫は歯石が溜まりにくいかしら?もうちょっといってるかな~・・・判らないやねv-403
でもなつっこいから、以前飼われていた可能性も?
抱っこまでされてるし~e-467
後は、ミュウコの嫉妬心次第か・・・これが一番の難題だv-37v-41
お家に招待してみる~?v-422v-398ドウゾドウゾ

  • 2008/08/29(金) 11:25:41 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

この先どうなるの~

環さん、凄く早い展開ですね~ v-355
この先どうなってしまうの~ v-238 もう離れられないね v-237
後はミュウちゃんに認知して頂くしかないわね・・・。
って、それは至難の業かしら v-236
ミュウちゃんは心が広いから大丈夫かな・・・ v-354
シャム君、人に慣れている感じですね、この先も目が離せないわ~ v-283

  • 2008/08/29(金) 15:36:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
いや~んv-402 もう私の心は張り裂けそうよi-176 
でも 昨日、今日と姿を見せないの
心配だわよ~
やっぱり飼い猫なのかも・・・・v-362
ならいいんだけど、これから寒くなったらどうしようかと真剣に考えていたよv-258
根っからの野良さんなら絶対抱っこは無理だよね
歯はまあまあ若そうってことかしら・・・?
ミュウコはなんせ一人っ子のおぼっちゃまだからねえv-20v-205
どうなるかしら・・・・v-361

  • 2008/08/29(金) 16:20:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
昨夜は怖かったでしょうe-16e-95
特別に被害がなくてよかったね
こんな大雨の時、野良さんたちはどうしているんだろう
ちゃんと高台に避難するんだろうねv-355
シャム君の態度はホントe-121「猫語の教科書」と重なってしまうの
いよいよ乗っ取りにかかってきたかなと
“抱かれてやればいちころさ”なんて思ってたり~
昨夜玄関に置いた餌を食べにきたのは小さいキジトラさんv-371v-283
とっても慎重な子だったよ
とにかくみんな元気に健やかに育ってほしいわ~v-354

  • 2008/08/29(金) 16:33:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

きゃぁ~いいないいな~そんな関係になるなんて。
抱っこまで~ずるい・・・・
今日も仕事先で猫さん見かけたんだけど逃げられちゃった。
下心ミエミエだったのかも^^;

愛知や関東方面すごい雨だね。ほんとこんな日は野良ねこや野良犬はどう過ごしたんだろうか。
上手に逃げれたかな~

シャム君野良さんなら環さん飼っちゃう?
ミュウコ君お兄さんになるんだね。
多頭飼いもいいよ~^^v

  • 2008/08/29(金) 19:53:31 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
でへへへ~ シャム君v-9可愛い~~~
でも、今日は来なかったのi-195
やっぱり飼い猫かもね そうならいいけれど・・・
本気になってしまう自分が怖いわv-344
今後の展開は・・・冷静にシャム君の出方を見て考えるよ

こんな災害の時 動物は察知する力があるからちゃんと逃げているんだ と父ちゃんは言うけれど・・・
みんな無事でありますようにv-421
今日のポチたまで泳ぐワンちゃんとにゃんこが出ていたよ
泳げたら洪水も乗り切れるかもね
今ミュウコがドタバタv-355 
シャム君かと思ったら小さなキジトラさんが玄関に
昨夜も来ていたのv-283
ニャンコに振り回されている今日この頃
私の前世は猫だったのかしらv-361

  • 2008/08/29(金) 22:04:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する